不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【赤信号シリーズ】赤信号なのに交差点に突入して来る車のうちプリウスの確率が高いことについて140字以内で説明せよ。

 

エビデンスはありません。

個人の感想です。

 

プリウスカローラに代わってベストセラー商品だよね。

今は違うようだけど。 

【2021年】新車人気車種ランキング(月間) | 新車・中古車見積もりなら【MOTA】

プリウスは良くも悪くも車体形状が独特、生物的の形状なで気になるのかな?

 

 

プリウス ライバル車 - Google 検索

プリウスの比較 - 比較する対象の車種を選択 | 中古車なら【カーセンサーnet】

ホンダ・フィット」や「日産・ノート」が突っ込んで来る印象は薄い。

 

「今日のプリウス」というタグがあるぐらいだし

「池袋の事故」(いや事件だな)など普及に比例した悲惨な事故の印象も強い。

そういう面でトヨタは損していると思う。

 

 

ダンプや大型車は、重い車体を停止させるために必要な距離が長いので

赤信号でもわりと兵器に交差点に結構な速度で入って来るが

乗用車は、止まれるでしょ?という距離でも

床を踏み抜くかの如くアクセルを踏んだように突っ込んで来る。

 

 

真人間の皆さんはお忙しいので、非人間の私は譲りますよ。

 

 

信号待ちをしていて、青に変わってもすぐに発進しないのは

こういうイカレポンチが突っ込んで来る恐れがあるため。

なので、青即クラクションとか、やめてね。