不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あおり運転する人は下痢便。

 

マスゴミが騒ぐほどの酷いあおり運転には遭ったことないが

世の中の平均速度より少し遅い私は

短距離(どれぐらいだろう)

短時間(5分未満かな)

お急ぎの車から「速く行けよボケ!」と急かされることは、珍しくない。

 

その車は

ほどなくして、左右に曲がったり、コンビニに入ったりする。

 

 

学生時代に大学の先輩が「あの人はお腹急降下だから」と教えてくれて

(もちろんジョークですよ)

以来、そう思うようにしている。

イラチな関西人・関西文化にあって、精神の均衡を保つ合理的な一言として

今も記憶に残っている。

 

 

ハンドルを握るようになって腹も立つけど、名言だなと改めて思っている。

でも

ちょっとだけゆっくり走って

あの車の車内を爽やかな香りで満たしてあげたいとも思ったり~♪

 

 

 

そんなあおり運転する車の後ろを走る時もあり

いつ追突事故を起こすのか

決定的瞬間のドラレコの動画をどのテレビ局に高く売りつけようか

見ててハラハラドキドキする。