不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Outlook2019「アイテムを開封済みにする(M)」が自動で(勝手に)解除されるトラブル解決?

 

忘備録メモ。

過去の「Outlook2019」に関するエントリー。抜粋。

Outlook2019 の検索結果 - ★不惑で上京

 

メッセージを変更できないため、操作を実行できません。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする(M) が自動で(勝手に)解除される。

 

fuwakudejokyo.hatenablog.com

最も大きな被害が上記2つ目の

Outlook2019の

> ファイル

 > オプション

  > メール

   > Outlookウィンドウ・閲覧ウィンドウ

    > 次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする(M) 

が保持されなかったが

(一度アプリケーションを閉じると、再び設定する必要があった)

トラブルの解決策が見つかった。かな?

 

dot1.tv

dot1.tv

この2つ目の

Outlookの設定をクラウドに保存するをOFF

怪しい設定はすぐに見つかりました。

Outlookの設定をクラウドに保存する。です。

(画像)

Microsoft 365アカウントで使用しているすべてのWindowsOutlookで設定が自動的に共有されるようになる設定のようですが、Microsoft 365じゃ無いOutlookにも設定項目があり、これが悪さをしていると判断。

チェックを外し無効化してみると、設定がきちんと保存されるようになり、何度もOutlookを再起動しても、設定が外されてしまうことはなくなりました。

数回、終了させて、開き直してを行い

数日、使ってみて、自信が確信に変わった。

 

ありがとうございます。

 

ソフトを作る会社は、色々な機能を付けて付加価値の高い製品を作っているが

それが、余計な動きをして、不利益となる(こともある)んだよね。

インターネットが無かったら解決できなかった。

永久に(?)この作業を強いられたかと思うとゾッとする。