不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

混雑時に右折入場する奴はキチガイ。

 

右折入場 - Google 検索

 

標識等で「車両横断禁止」されていない場所を除いて

車両横断禁止 - Google 検索

「右折入場」自体は法律で禁止されていないので合法だよ。

 

「右折禁止」はわかるが「車両横断禁止」は? 多くの人が忘れている「道路標識」の意味 | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

投稿日: 2021年1月31日 TEXT: 近藤暁史 PHOTO: 写真AC/FreeSozai

(抜粋)

 まず明確な違いとしては、右折禁止はその先に道路があるということ。その右にある道路に、右に曲がっては入ってはダメ。車両横断禁止は、その先が道ではなく、駐車場などの施設があって、道をまたいでここに入るのが禁止ということになる。もちろん自宅でもダメで、よく設置されるのはショッピングモールや公園の大きな駐車場で、反対側から入ると危険な場所だ。 

f:id:fuwakudejokyo:20210829103213j:plain 

 

車両横断禁止や転回禁止場所で後退は?|仮免・本免・学科試験の豆知識

f:id:fuwakudejokyo:20210829102730p:plain

 

規制標識|よく出る間違えやすい標識と標示・仮免・本免・学科試験問題

f:id:fuwakudejokyo:20210829102815g:plain

 

神戸ドライバーズサポート|神戸・芦屋・西宮ペーパードライバー個人教習

右折できる?できない? | 神戸で交通安全を願う社労士のブログ

2015年05月29日

f:id:fuwakudejokyo:20210829102838j:plain

 

片側1車線の道路のこと。 

私から見て右側、対向車線のあっち側に有名ファストフード店があった。

 

駐車場は満車、ドライブスルー車路も詰まっていた様子。

そこで

私の前の車がドライブスルーしたいと右折入場しようと本線上で停車。

 

停車車両の左側を回避できない幅員だったので、右折待ちの車で渋滞。

更にこの時は、対向車線に左折で入ろうとする車も居て渋滞。

 

1分以上は待ったかな。

混雑する車列が進んで争うように2台が車路に突っ込んで

ようやく平穏な道路環境となった。

 

トンチキミニバンファミリーって、昼時の路上では特に害悪だけど

社会では

こんな親のほうが「次世代を育てる優良種」と持て囃され

私は「穀潰し」「犯罪者予備軍」と罵倒される被害妄想自己責任社会んだよね。

 

 

こんな世の中、無くなっていいよ。