不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

台風一過。 元たこ虹「シェアハウスごはんumeda #6〜牛たん〜」配信。「たこやきレインボー History & Departures 〜5人の軌跡と5人のこれから〜」到着。

9/18土

 

台風一過。

強風も過ぎ去り、被害の出た地域もあったが、ウチの周囲は穏やかな一日だった。

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20210919104251j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210919104301j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210919104318j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

【詳報】広島県48人感染、広島市の事業所でクラスター 18日新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/9/18 17:50

 広島県内で18日、48人の新型コロナウイルス感染が発表された。50人を下回るのは8月2日以来、47日ぶりとなった。入院・療養者数も減り、17日時点で919人。8月12日以来、36日ぶりに千人を下回った。

医療機関が忙殺されるほどの状況から、忙しい程度に下がったのなら、幸いなのかな。

しかし

県内の感染動向 | 広島県 新型コロナウイルス感染症データサイト[公式]

「検査陽性者の状況 > 在宅療養・自宅待機」では

まだ350人(9/19朝)いるので、早く収容してあげるといいね。

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

シェアハウスごはん#6〜牛たん〜 - YouTube

www.youtube.com

まだ見てない・・・。


「牛タン」ではなく「牛たん」が可愛い。

今日は5人全員集合。

 

シックなワンピースのまいまい。芸能界オシャレ大変。

舞台のセリフ回しの苦労話と成果を披露。

 

さくちゃん配信ではいつも元気で良かった。

キューティーハニーなど5人ではソロ仕事(お芝居)は先駆なのかな。

 

開始から20分ぐらいで、ようやく満を持して登場したさきてぃ。

相変わらずのお母さん。一連の早口言葉は雰囲気に負ける(笑)

KBS京都・子ども番組のコーナー「おにぎりちゃん」を頂いている。

twitter.com

 

れんれん外ハネのヘアスタイルが旧時代(?)と変化をの実感する。

さすが舞台経験者のギリギリを狙う早口の速さ。

 

堀さんは、石田座長が見抜いた通り、舞台公演では賞賛されていたので

早口言葉も難なくこなし「芸人寄りアイドル」として進むのかな。

 

リーダーがアピールした「心ばかり」熨斗紙つきギフトはCMJKさんからの頂き物。

エビ中などにも楽曲提供・アレンジし音楽の幅を広げてくれる関係性。

ぜひ、ももクロとも共演をお願いしたい。

 

冷凍したまま肉をホットプレートに載せて苦戦(笑)

菜箸の他に生肉を触るトングがあるといいね。

あと、まいまいとくーちゃんの菜箸の定位置が定まらないのが面白かった。

台本・作為がない素の部分なので、続けて見ていられるのだと思う。

 

余分な脂は適宜拭き取るのえらい。

 

集音マイクを近付けて食欲をそそるいい音を採集。

マイクは、ブームスタンドで上からテーブルの中央に向けたら

5人の声が拾えそうだけど、延長ケーブルが結構な長さ必要となるね。

各自にワイヤレスのピンマイクを付けたら取り回しは楽だが

ミキサーが必要など、配信するには装置が大掛かりになるので大変かもね。

 

さっきの早口言葉

「美術準備室・技術準備室・手術準備室」

「信長殿も信長殿ならねね殿もねね殿じゃ」

昔は放送部を兼任していたが、技術側だったのでアナウンス能力は低かった。

話芸と唸るほどトークが上手かった友人はアナウンサーになった。

あと、謎の伝言ゲームも面白かった。

 

 

まいまいがスイッチオフして終了。

5人は家族なので、この配信ができるのは、他の芸能人にはない強みだと思う。

 

 

 

活動記録本、買いました。

たこやきレインボー History & Departures 〜5人の軌跡と5人のこれから〜 | SDP

f:id:fuwakudejokyo:20210918212520j:plain

昨日、台風が来る前に佐川急便が持ってきてくれた。

 

予定どおり9/17に来た。

田舎店舗で初日に届かないのが常態化しているセブンネットも真っ青。

 

オンラインイベントは自宅では無理だし、パネル展も遠方で無理。

(もし大阪や東京でまだ生活していたら、行ったはず)

【発売記念パネル展】

たこやきレインボー History & Departures 〜5人の軌跡と5人のこれから〜」

発売を記念して、大阪(梅田)、東京(渋谷)にてパネル展を開催します。

●スケジュール

期間:2021年9月17日(金)~9月24日(金)

会場

大阪(梅田):HMVグランフロント大阪

東京(渋谷):HMV&BOOKS SHIBUYA

しかし、配信では楽しませてもらっているので、ほんのささやかなお礼。