不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロGoToイベント「The LIVE 〜諦めない夏〜 in ABEMA」配信。 映画『すくってごらん』初回限定絢爛版Blu-ray入手。 鳥取県新規感染者ZERO~♪

9/19日

 

3連休2日目。いい天気。嫌になる自己責任。

 

全国的にいい天気で、人出・人流も増加したそうな。

仕事の人もいるだろうし渋滞に迷惑したろうが、外出できるの羨ましい。

 

遊びに行った人々で移し合いして感染爆発しても構わないけど

こっちに回さないでね。

迷惑だから。

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20210920082943j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210920082954j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210920082921j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

【速報】鳥取県の新規感染者はゼロ 19日新型コロナ 7月12日以来 | 中国新聞デジタル

2021/9/19 10:38

 鳥取県は19日、感染者がゼロと発表した。7月12日以来、2カ月余りぶり。

鳥取県、驚きの白さ。燦然と輝く

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

【ももいろクローバーZ 】The LIVE 〜諦めない夏〜 in ABEMA | 新しい未来のテレビ | ABEMA

f:id:fuwakudejokyo:20210919111750j:plain

ペイパービュー

9月19日(日) 17:00 〜

配信日程:2021年9月19日(日) 開演 17:30 (開場 17:00)

※本公演は約1時間30分を予定しております。

『【ももいろクローバーZ 】The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMA』を 9月19日(日)17時30分より独占生配信決定! | ABEMA PPV ONLINE LIVE | ABEMA

視聴料金

<通常チケット>

一般チケット: 3,340コイン(4,008円相当)

GoToイベント対象チケット:2,680コイン(3,216円相当)

 

感染拡大・気の緩み誘発のエビデンスは無いが悪名高き「GoToトラベル」ではない

無観客・配信ライブをする場合の政府の支援制度「GoToイベント」

経済産業省 Go Toイベントキャンペーン 

新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、現在はオンラインイベントのみを対象としております。

この助成金か、事業者向けの支援金か忘れたが、補償に当たる金銭は

スタダにはまだ払われていないと、先日のkwkmさんの高麗川レディオで言ってた。

税金から頂くので強くは言えないと遠慮していたが、どこも厳しいだろうな。

 

様々な産業で支給の遅延が常態化(審査の遅滞)しているとニュース言っているし

個人事業主の友人は、申請から随分と時間が経ったけれど頂けたと言ってたので

芸能事務所だから後回しという訳でもなく

窓口となる「役所の中の人」の「事務作業の速度」の問題かな。

 

 

さてライブ。

ABEMAの決済は、GYAOレコチョクのようなクレカの直接ではなく

「コインの購入」という若干意味不明な方法で

コインの数値よりもお幾ら蔓延かお高めで決済される軽く表示詐欺。

 

新しいPCは本業に使うため、10年ぐらい前(もう...)に買った古いPCで見たので

画質は褒められたものではなかったし、2回ぐらい止まったけど

リロードすれば再度のログインは不要で復旧できたので

そこらへんは、通常ログインが不要で視聴できるABEMAの敷居の低さかな。

 

セトリ。

コメント欄は閉じてた。

YouTubeのプレミア配信もだけど、ここを開くと重くなるのが分かったため。

将棋チャンネルでは遅延しないので、コメントの総量の問題かな。

 

模試の結果の確認を並行していたので(ダメだぞ)

1時間半キッチリ視聴した訳ではないが、久々の生バンドとの共演がよかった。

 

機械で再現した音楽のように完璧な速さ・音程なら聴き心地よいのだろうが

DVDなどの製品版とは異なる生配信の無調整・音外れ・ミスなどの荒々しさは

コロナ禍でのエンタメで癖になっている。

 

バンマスのツイートによると直前まで演出サイドとやり合ったようだが

運営の「今できる最高のモノ」を提供するギリギリの線を

ステージに立つ側と支える側のそれぞれで、狙っていたのだろうな。

 

 

終演予定の19時前後は実家の時間割で夕食なので

クライマックスの「モノクロデッサンZZ」を見逃すという残念な人自己責任生。

 

 

その後、1時間ぐらいあったようで

私は遊んだことは無いが有名なゲーム「桃鉄」とコラボするらしい。

 

晦日の「ももいろ歌合戦」ついに日本武道館に進出なのか。

 

有観客なのか、無観客なのか、まだ分からない(見通せない)だろうが

モーニング娘。のファンをしていた西暦2000年ごろまで(今も?)は

日本の音楽シーンの頂点だった武道館で「大衆芸能」を開催するのは痛快だな。

 

 

 

映画『すくってごらん』公式サイト

f:id:fuwakudejokyo:20210702125853j:plain

この夏菜子ちゃんも、現代のかぐや姫っぽくていいけど

こちらの販促用(?)ページも可愛い。

— Blu-ray&DVD...

Blu-ray&DVD 9/15(水)発売決定!!初回限定絢爛版Blu-rayは大谷紀子先生描き下ろしアウターケース&劇中歌全曲収録CD特典付き

f:id:fuwakudejokyo:20210919111057j:plain

この「初回限定絢爛版Blu-ray」が、東京基準の発売日の9/15(水)ではなく

9/16(木)にお店に到着した。

輸送の都合・倉庫から出荷するローテーションもあるのだろうが

注文した日そんなに遅かったかな?

 

歌集CDが特典でついてくるので、こちら版にした。

手持ちのパソコンのCDドライブが壊れてて/内蔵していないので

亡き親父の10年前のPCでmp3にする必要がある。

無職の貧乏って嫌だな自己責任。

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube