不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島県は「GoToトラベル」再開を待たず「やっぱ広島じゃ割」で観光宿泊業に税金投入して景気を刺激。

10/13水

 

何かいいことありましたか?

「こんな求人ありますよ」というのでクリックすると

同時に「応募しませんか?」と通知するの、何とかならんかな。

しかも

年齢制限(例外事由3号のイ・長期勤続によるキャリア形成を図る云々)あるし

プロフィールを読み込んだ上で再通知するようにできないものかな。

各社もう少し、プログラムの精度を上げたらどうだ。

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211014094001j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211014094022j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211014094049j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

白色が増えてきたね。

 

県が宿泊料金など割引キャンペーン 観光需要回復へ15日から|NHK 広島のニュース

10月13日 17時59分

広島県新型コロナウイルスの影響で落ち込む観光需要の回復につなげようと、県民が県内を観光する際の宿泊費やツアー料金などを割り引きするキャンペーンを15日から始めると発表しました。

「やっぱ広島じゃ割」と名付けられたこの観光キャンペーンは、広島県新型コロナウイルスの影響で落ち込む観光需要の回復につなげようと、県民が県内の宿泊施設や観光ツアーを利用した際の料金を割り引きます。

具体的には、料金の半額を上限に、▽旅館やホテルの宿泊料金を1人につき最大で1万円割り引きするほか、▽旅行会社が提供する観光ツアーや宿泊プランでは、1人につき、最大で1万5000円を割り引きます。

対象の期間は県の集中対策が今月14日いっぱいで解除されることから、15日から12月31日までとなっています。

また、このキャンペーンの利用者には、最大で2000円分の地域クーポンが配布され、県内の飲食店などで利用することができます。

県によりますと、このキャンペーンは、新型コロナウイルスの今後の感染状況によっては、内容を変更したり、中止したりする可能性があるということです。

広島県は、「安心して旅行を楽しめるように新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底して欲しい」と話しています。

「やっぱ広島じゃ割」宿泊・旅行割引で観光推進 広島県がスタート | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

10/13(水)  12:03 掲載

新型コロナで大きな影響を受けた宿泊事業者などを支援するため、広島県は宿泊・旅行割引の事業を15日から始めることが分かりました。

関係者によりますと、割引の対象は県民で、宿泊は1万円、旅行は1万5千円を上限に代金の2分の1までを補助する方針です。

また、割引プランの利用者を対象に、土産物店や飲食店などで使える上限2千円の地域クーポンも発行します。この事業は、「やっぱ広島じゃ割」と名づけられ、新型コロナで影響を受けている県内の観光を促進する狙いです。

県の集中対策があける15日から開始しし、費用は、繰り越し予算や国の補助金が充てられます。

広島県が「やっぱ広島じゃ割」15日開始 県民の宿泊代を最大半額補助 | 中国新聞デジタル

2021/10/13 23:06

 広島県は15日、県内に住む人が県内で宿泊や旅行をした場合の代金を最大半額にする「やっぱ広島じゃ割」を始める。14日をもって独自の新型コロナウイルス集中対策を終えるのを受け、県内観光の回復を後押しする。期間は12月31日までで、来年1月1日のチェックアウト分を含む。

【グラフ】広島県新型コロナウイルス感染者数と医療提供状況

 ▽予約はサイトで…
(ここまで 172文字/記事全文 697文字)

会員限定の記事です

 

広島県の予算のページ見つけられなかった。

 

やっぱ広島じゃ割「広島県観光連盟」県内旅行は最大50%割引(~12/31) | おトクに旅して、広島を応援!やっぱ広島じゃ割「広島県観光連盟」県内旅行は最大50%割引(~12/31) 【地域観光支援分/クーポン】

2021.10.13お知らせ

感染対策やワクチン接種の推進について,ご協力ありがとうございます。
県民の皆様のご協力により,10月15日から予約・販売開始します。

対象者

広島県内在住の皆様 居住が確認できる書類(免許書・保険証・パスポートなど)の提示が必要です

f:id:fuwakudejokyo:20211014095258j:plain

 

県内在住者限定なら被害は小さいかな。

誤魔化しようは幾らでもあるのだろうが。

 

 

「経済!」「経済!」と叫んで特定の業種に血税を突っ込んで

「不用意な人流」を呼び起こすので、無駄な感染拡大につながってきたと思う。

コロナ繁忙期でも旅をやめられず、都会の人間が地方や離島に移動して

各地に拡散して医療を麻痺・崩壊させたようにね。

 

エビデンス・科学的な証拠は持ってない。

 

それに

「今」何もキャンペーンの無い状態でも、まあまあの人が流れているので

真に旅行したい人は、税金によるそそのかしが無くてもする。

 

 

間接的に地域の医療資源を食い潰した加害者に加担した宿泊業は被害者。

ろくな政府の補償も無いし休業しておけと言えないからね。

食べて行くためには仕方ない。

 

 

下関市の星野リゾート 家族向けで2025年秋開業へ|NHK 山口県のニュース

10月13日 17時31分

星野リゾート」が下関市の中心部で建設を計画している新しいホテルについて、下関市の前田市長は主にファミリー向けのリゾートホテルとして2025年の秋に開業する予定であることを明らかにしました。

全国で高級旅館などを展開する「星野リゾート」は、関門海峡に面した下関市中心部の埋め立て地「あるかぽーと」で新たなホテルの建設計画を進めています。

13日星野リゾートのオンライン発表会にあわせて下関市の前田市長が会見を開き、新しく建設されるホテルは主にファミリー向けのリゾートホテルとして開業することを発表しました。

ホテルは当初、若い世代向けのブランドを予定していましたが、現地視察の結果、より多くの顧客を呼び込めるファミリー向けのブランド、「リゾナーレ」として運営されることになったということです。

ホテルの開業時期は2025年の秋を予定しているということです。

前田市長は「ファミリー向けのホテルになったことでよりたくさんの観光客に来てもらうことを期待したい。市としても家族向けの政策を実施してにぎわいをつくっていきたい」と話しています。

オンライン発表会で、星野リゾートの星野佳路代表は「ホテルができる場所の近くには水族館や市場がありエリア全体が観光に向いている。年間を通して多くの観光客に来てもらえるホテルにしていきたい」と話していました。

2025年なら少しは沈静化しているのかな。

 

アンカー広場とあるかぽーと岸壁│下関市公式観光サイト 楽しも!

「市立しものせき水族館・海響館」と「はい!からっと横丁」がある。

唐戸は地名。

大観覧車から関門海峡が一望できるアミューズメントパーク「はい!からっと横丁」

 

この「あるかぽーと」と港湾を挟んで、札束が唸りを上げるw「唐戸市場」がある。

唐戸市場 | 会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。

唐戸市場は連れて行って貰ったことはあるがランチは質素だったはず。

水族館はオッサンオンリーで無理w

 

 

各地で感染拡大を防ぐ努力が続く中で・・・

新型コロナ 10人感染確認 クラスターも|NHK 山口県のニュース

10月13日 16時55分

山口県下関市は新たに10人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
下関市では大学のサークル活動でこれまでに5人の感染が確認され、市はクラスターが発生したと判断しました。(中略)

市によりますと、下関市立大学のサークル活動で13日までに10代と20代の男女あわせて5人の感染が確認され、市はクラスターが発生したと判断しました。

このサークル活動では検温や消毒、換気などの感染対策は行われていましたが、集団で大きな声を出す際にマスクの着用が不完全だったり、物品を共有したりしていたことが感染が広がった原因とみられています。

大学では15日までオンラインで授業を行うことにしていて、市はサークル活動の参加者などおよそ30人の検査を進めています。(後略)

ルールを守れないので退学かな。

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

しおりんの負傷で運営に不信感を抱く人が急増している。

コロナの感染と立て続けなので、何処かに不満をぶつけたい欲求だろが

何か違うなという違和感を持ちながらネットサーフィン死語した。

 

タレントさんの仕事が常に危険と隣り合わせということはないが

私が今のアイドルを知らない時代の、エビ中のこともあって

スタダの安全管理体制に疑問を抱く人は、少なくない様子。

 

嫁入り前の体に傷を付けた事実と怒り

業務上の労働災害・安全衛生上の問題がある事実

傷跡が残ると指先の演技・CMが厳しいなど実務面の被害もあり

怒るのは分かる。

 

比較できる話ではないけど

私は少年時代に推しを喪失しているので

コロナ禍で顕著となった「推しは生きていてくれたらいい」という格言のとおり

私はかなり達観しているので、皆さんとは感覚は異なると思っている。

 

 

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube