不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スポニチ「Jリーグ・ホームタウン制撤廃」嘘記事・フェイクニュース、Jリーグが即座に否定。 ももクロ百田夏菜子が初のソロコン開催、2日間の“シンデレラタイム”で見せた多彩な表現力。

10/17日

 

急に涼しくなった。

昨日、長袖を出して干しておいたので事なきを得たが。

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211018101625j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211018101634j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211018101654j:plain

白色が目立つようになってきた。

冬を迎えるので、また増えるのだろうけど、どこまで耐えられるかねえ。

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

【詳報】浜田で「ブレークスルー」クラスター、別の高齢者施設でも発生 17日新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/10/17 17:57

 島根県は17日、17人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。居住地は浜田市16人、益田市1人。このうち浜田、益田市の計13人が、浜田市の高齢者福祉施設の職員か入所者。県は新たにクラスター(感染者集団)と認定した。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

スポニチの嘘記事。 

 

原因

f:id:fuwakudejokyo:20211017232211j:plain

Jリーグ ホームタウン制撤廃へ - Yahoo!ニュース

Jリーグ ホームタウン制撤廃へ
10/17(日) 7:21

スポニチアネックス

Jリーグ 来季ホームタウン制撤廃へ 創設時の理念「地域密着」から新様式に 今月中にも正式決定

 Jリーグが来季から事実上のホームタウン制度撤廃を検討していることが16日、明らかになった。既に議論を重ねており、早ければ今月の理事会で正式決定する。創設当初からの理念撤廃となれば、地方クラブが首都圏の巨大スタジアムでホーム試合を開催し、都市部に下部組織をつくることもできるようになる。また、クラブ名にネーミングライツを認めることも検討中。開幕から30年を前に、Jは大きな変革期を迎えている。

続きを読むf:id:fuwakudejokyo:20211017232009j:plain

Jリーグ 来季ホームタウン制撤廃へ 創設時の理念「地域密着」から新様式に 今月中にも正式決定― スポニチ Sponichi Annex サッカー

[ 2021年10月17日 05:32 ]

 Jリーグが来季から事実上のホームタウン制度撤廃を検討していることが16日、明らかになった。既に議論を重ねており、早ければ今月の理事会で正式決定する。創設当初からの理念撤廃となれば、地方クラブが首都圏の巨大スタジアムでホーム試合を開催し、都市部に下部組織をつくることもできるようになる。また、クラブ名にネーミングライツを認めることも検討中。開幕から30年を前に、Jは大きな変革期を迎えている。

f:id:fuwakudejokyo:20211017232134j:plain

 

未明から界隈がザワついていたが、お昼前に正式にJリーグが否定した。

 

一部報道について:Jリーグ.jp

2021/10/17 11:30

一部報道機関において、Jリーグがホームタウン制度を撤廃するとの表現を用いた報道がありました。

JリーグではJクラブの本拠地を「ホームタウン」と呼び、Jクラブはホームタウンと定めた地域で、その地域社会と一体となったクラブづくりを行いながらサッカーの普及、振興に努めなければならないと定めています。
このホームタウン制度について撤廃・変更の事実は一切なく、今後、Jクラブの営業、プロモーション、イベント等のマーケティング活動における活動エリアに関する考え方の方向性について議論しているものです。Jリーグが創設当初から掲げている地域密着の思想が揺らぐものでは全くありません。

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ チェアマン
村井 満

twitter.com

 

私が神戸で仕事をしていた頃は「白色と黒色」のヴィッセル神戸だった。

楽天が経営権を握って企業カラーの「えんじ色」に変わってた。

そこまでは「金を出す=口を出す」として当たり前というか仕方ないが

宇宙世紀でも「出資者は無理難題を仰る」と言ってるし)

更に「ヴィッセル楽天東京」となると、よそ様の話とはいえ、寂しいね。

 

今回の事案も、親会社...ではなく、経営権を持つ会社・株主の意向が働いた

「観測気球」という説・分析・推察があり

現状のJリーグの体制に不満を持つ、いわゆるオーナーは少なくないと知った。

 

 

かつて「読売ヴェルディ」を連呼した痛い人たちが居たのも

最近、サッカーでお金儲けしようとしている人は、知らないかもね。

 

ヴェルディ川崎が、最近の感染者数の推移ぐらい急激に弱くなったのは

地元(ホームタウン)を大事にして来なかった結果

ファン=客離れが起きて、付随してスポンサーも離れたはず。要出典。

 (読売日本サッカークラブだった頃って、誰が応援してたんだろう)

実力ある選手はずっと在籍していたと記憶するが

東京ヴェルディ」となっても鳴かず飛ばずで寂しいね。

かつて、サンフレッチェ広島とチャンピオンシップで競った間なので

栄光を取り戻して欲しいよね。

 

かつてで思い出した。

 

かつて存在し、親会社のANA佐藤工業が経営難となって消滅させた

横浜フリューゲルス」は「ASフリューゲルス」と呼ばれていたのは記憶している。

ANAの「A」と、佐藤工業の「S」なので「読売ヴェルディ」と一緒なのだけど

こっちは企業色が薄かったので「なんかカッコイイなー」と思ったのも懐かしい。

ファンなんて所詮、勝手でそんなもんよw

 

 

サンフレッチェ広島が・・・無いだろうけど・・・かつての資本関係もあって

フォードがマツダから経営権を買って、日本法人東京事務所が運営して

サンフレッチェ広島フォード東京」とかなったら(東京か広島かどっちやねんw)

中央公園の新サカスタと新国立競技場が半々の開催となっても

応援しないね。

 

J創立時の「オラが町のチーム」なので応援している訳で。

 

東京以外の巨人ファン、関西以外の阪神ファンは多いし

出身地とは無関係の地域のJリーグのチームを応援している人もいるだろうし

Jリーグを糞味噌にこき下ろして、海外サッカーを崇拝する人もいるし

自分のルーツと贔屓のチームに、さほど関連性は無いだろうけど。

 

 

お金が無いと「百年構想」も「ただの戯言」というのは

分からないでもないけどね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

<DAY2の当日券販売決定!>「百田夏菜子ソロコンサート」
(2021/10/16更新)

百田夏菜子ソロコンサート」
DAY1好評につきDAY2の当日券販売決定!

さいたまスーパーアリーナにて2日間開催中の「百田夏菜子ソロコンサート」
場内レイアウト変更につきDAY2の当日券を若干数ご用意いたしました。
注意事項をよくご確認のうえぜひお求めください。

 

mobile.twitter.com

natalie.mu

1席置きだったのかな、背景のペンライトが以前ほど密ではないが

1人であの大きなホールでソロコンして凄いな。

 

有安さん や あーりんは、横浜アリーナ日本武道館を1万人で埋めたが

(れにちゃん はハイタッチ文化があるので2000人規模が最適・限界らしい)

コロナの規制が緩和されるというか

社会が、新しい生活様式を受け入れるようになって沈静化できたら

再びソロコンして、1万人でも2万人でも赤推しさんを集めてあげて欲しい。

 

しおりん と れにちゃん も見に行ったそうで

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 理事長 (@riji2017)

www.instagram.com

遠くない将来「玉井詩織ソロコンサート」あるかもね。

 

ももクロさんは、いつか新国立競技場でライブを開催するだろうが

(その前にドリカムやジャニーズがするよね。5年とか10年とか先かも)

その頃は、旧国立競技場のような満席で開催できるといいね。

evilamag.com

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube