不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

リプレー検証...(笑) 広島合同庁舎「喫煙所復活」撤回。 浪江女子発組合「浪江っ子」トークイベント。

10/18月

 

天気予報のとおりに、急に寒くなった。

アウター()やアンダー()の夏冬の入れ替えをして

毛布を干した(空気に当てた)。

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211019081906j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211019081917j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211019081948j:plain

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

喫煙所「復活」を撤回 広島合同庁舎、入居機関7割「反対」 | 中国新聞デジタル

2021/10/18 22:52

 国の出先機関が集まる広島合同庁舎(広島市中区)で、全面撤去した喫煙所の「復活」計画が撤回されたことが18日、分かった。入居する23機関でつくる連絡会議が、6月に決めた再設置を断念した。広島県医師会(東区)や住民の反発を受けて、庁舎を管理する中国財務局が全機関に賛否を再確認したところ、「常識的に考えて時代に逆行している」などとして約7割が反対したのが理由という。

f:id:fuwakudejokyo:20211019082248j:plain

【関連記事】広島合同庁舎喫煙所が復活へ 「マナー違反やまず」
【関連記事】喫煙所に反対決議 広島県医師会、合庁再設置巡り

 財務局によると、屋外喫煙所の再設置への賛否を9月22日、書面で求めた。今月6日にそろった回答では約7割の機関が反対の立場だったため、断念が連絡会議の意思と判断した。結果は全機関に通知し、異議は出なかったという。

▽職員の路上喫煙などに住民から苦情

(ここまで 364文字/記事全文 957文字)

会員限定の記事です

3割は復活して欲しかったのか。

 

これ秀逸。

これ探している時に

過去の対立を煽る記事を見つけた。

「たばこ休憩」を不公平と思う人に欠けた視点 - Google 検索

b.hatena.ne.jp

 

これはいい制度。

togetter.com

 

大阪の会社は、移転先のビルが全面禁煙だったのを機に社内も禁煙となった。

通用口の近くに、それなりの広さの喫煙スペース(吹き曝し)があった。

社内の掃除で、エアコン周りを掃除するのが楽になった効果はあった。

上司が席を外すと、事務所内の緊張が弛緩する効果もあった(笑)

灰皿を置かなくなり、会議中にそれで殴りたくなる衝動も治まった(こらっ)

 

東京の会社は、実質の社長が非喫煙者だったのが大きいが

事務所もめちゃ狭く暦年の紙資料も膨大だったので全面禁煙だった。

喫煙者を採らないのは、厚生労働省ガイドラインにも違反しなかったはず。

 

結局、喫煙しようがしまいが、やるべきことをやっていば、いいんじゃね?

喫煙という趣味をしながら、既定の時間内に、与えられた仕事をこなす。

非喫煙者の私からすると凄いなという感じだった。

 

世間一般の空間で不用意に吸う人は、瞬時に処分して欲しいと思うが

会社内・企業内という狭い範囲での喫煙は、割りと寛容だったね。

 

副流煙の害悪は見聞きしていても、飼い慣らされた家畜だから、もうねw

(この寛容さも今では老害なのかも)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

リプレー検証...(笑)

  

スクリーンショット

f:id:fuwakudejokyo:20211018230520j:plain

 

阪神板山祐太郎“地面スレスレ”好守 広島リクエストも判定覆らず - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ

f:id:fuwakudejokyo:20211018230421j:plain

阪神対広島 8回表広島無死一塁、会沢の打球を前に出て捕球する左翼手板山(撮影・清水貴仁)

スクショ。

f:id:fuwakudejokyo:20211018230607j:plain

 

阪神板山祐太郎“地面スレスレ”好守 広島リクエストも判定覆らず - プロ野球 : 日刊スポーツ

[2021年10月18日20時58分]

阪神対広島 8回表広島無死一塁、会沢の打球を前に出て捕球する左翼手板山(撮影・清水貴仁)

阪神2-1広島>◇18日◇甲子園

阪神板山祐太郎外野手(27)が8回から入った左翼守備で間一髪の好守を見せた。8回、1点差に迫られて無死一塁。代打会沢のライナーに猛チャージし、地面スレスレで捕った。

中継で一塁に転送。飛び出していた代走大盛もアウトになった。広島はリクエストを出した。リプレー映像がバックスクリーンに映し出されるたびに場内は騒然とした。グラブの先で捕球。芝生が舞い、先に地面に落ちたようにも映ったが、判定は覆らなかった。矢野監督も「本当に際どいプレー。本当に球際強く、しっかり板山が捕ってくれたのはナイスプレーでした」とたたえた。結果的に球際を制して一気に2死走者なしになり、ピンチを断った。

スクショ。

f:id:fuwakudejokyo:20211018230807j:plain

 

リアルタイムで現場を見てないが、悔しいというより、残念だよね。

お互いにとって。

 

あと、ハッシュタグを選手名とするのは、確かに違うと思うなあ。

今日の責任審判や、4人の審判の名前なら分かるが。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

「ひとりふんどし」は、浪江女子発組合のイベントと重ならないように

配信時間が大きく繰り下がった。

30分ほどの配信。

あーりん自らアヤカーニバルの告知。

NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

<タイムテーブルを公開!オフィシャル先行受付は終了しました>あーりん主催「AYAKARNIVAL 2021」11/17(水)日本武道館で開催決定!

(2021/10/15更新)

 

 

 

JA浪江やkwkmさんのアカウントでも、4つぐらい配信ツイートあった。

追々見る。

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube