不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

竜王戦七番勝負第3局・豊島将之竜王 ●-○ 藤井聡太三冠 ...奪取に王手。 「シェアハウスごはんumeda」#9〜ハロウィンパーティー。

10/31日

 

はてな

小春日和。

絶好の選挙日和。

衆議院総選挙 - Google 検索

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211102093123j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211102093132j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211102093147j:plain

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

【詳報】江津市の高齢者施設でも「ブレークスルー」クラスター 31日新型コロナ、島根県内9人感染 | 中国新聞デジタル

2021/10/31 17:42

 島根県は31日、9人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。居住地は江津市6人、出雲市3人。県は江津市の高齢者福祉施設で計6人が感染したとしてクラスター(感染者集団)と認定した。

「ブレークスルー・クラスター 」ってとことん分かりにくくするの止めて欲しい。

「2回接種後の感染者集団」では意図が外れるのかな。

ブレークスルー感染 - Google 検索

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

竜王戦   

竜王戦 |棋戦|日本将棋連盟

TOPページ|竜王戦中継

第34期 竜王戦 七番勝負 第三局 2日目 豊島将之竜王 対 藤井聡太三冠 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

10月31日(日) 08:30 〜 23:00

解説者:阿久津主税八段・井出隼平五段

聞き手:貞升南女流二段・塚田恵梨花女流初段

気が気でなく細切れに視聴したが

解説陣の三冠への辛口評価でチャット欄が盛り上がっていた。

 

豊島将之竜王VS藤井聡太王位・叡王・棋聖 第34期竜王戦七番勝負第3局 藤井聡太王位・叡王・棋聖の勝利|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2021年10月31日 18:12

f:id:fuwakudejokyo:20211031182657j:plain

豊島将之竜王藤井聡太王位・叡王棋聖が挑戦する第34期竜王戦七番勝負第3局が、10月30・31日(土・日)に福島県いわき市の「雨情の宿 新つた」にて行われ、藤井王位・叡王棋聖が93手で豊島竜王に勝ち、対戦成績を3勝0敗としました。

藤井王位・叡王棋聖はあと1勝で竜王奪取となります。

第4局は11月12・13日(金・土)に、山口県宇部市の「ANAクラウンプラザホテル宇部」にて行われます。

ただただ、すごい。

 

 

豊島竜王が土俵際に追い詰められてしまった・・・。

 

 

藤井聡太三冠、ついに最年少四冠に王手!豊島将之竜王に3連勝 次局は11月12、13日/将棋・竜王戦七番勝負 | ニュース | ABEMA TIMES

2021/10/31 18:10

豊島将之竜王、3連敗でカド番に「基本的には自信がなかった」無冠転落の危機/将棋・竜王戦七番勝負 | ニュース | ABEMA TIMES

2021/10/31 18:29

投了の場面、見てて辛かった・・・。

 

藤井三冠のこと嫌いじゃないけど、豊島竜王が3-3のタイに持ち込んで

賞金総額で序列1位のタイトル戦にふさわしい、頂上決戦を見せて欲しい。

 

とはいえ

藤井さんは多くのプロ棋士が言葉を失うほどの強さなので

豊島さんは巡り合わせの悪さなのかなあ。

 

 

将棋を見るようになって「3月のライオン」の宗谷冬司のような佇まいで

名人、竜王叡王、と鳥が舞うようにタイトルを取ってきたし

藤井三冠のVS相手にしてライバルそして心友の、永瀬拓矢王座と並んで

豊島さんを推しているんだよー!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

シェアハウスごはん#9〜ハロウィンパーティー〜 - YouTube

2021/10/31 にライブ配信

www.youtube.com

昨日は横浜アリーナで「スタプラフェス」に参加しているので

今日は東京事務所のハウスかな?

まだ見てない・・・。

パーティ前の飾り付けからスタート

 

まいまいの髪飾りを見て気が付いたが

「ひとりふんどし」のあーりんの髪飾りも

ハロウィンで定番らしいコウモリを意識したのかな?

 

れんれんの黒い網状の顔隠しは

「ハピクロ」の清野さんの飾りのそれかな。

 

ハロウィンは迷惑イベントとしか見てなかったので

(というか、大阪時代はそんな流行ってなかった)

仮装の意図が分からないのは、時代遅れなんだろうな。構わない。

 

風船が多い。人力で吹いたらしいがプロの歌手でもきつい個数。

そして画面に誰もいない放送事故(笑)

さくちゃん と れんれん が急いで着座し視聴者にアピール。

 

テーブルに載らない程の腕白な分量で久々の5人ディナーをエンジョイ。

箸置きが行方不明でも、料理が豪華なので、女子力アップを確認できる。

さきてぃのエプロンの柄が可愛い。

 

堀さん顔が赤い。既に仕上げているのか(笑)

 

5人という素数のグループは「五等分が上手」らしい流れで

「五等分の花嫁です」と言ったの、れんれんかな?


アイドルっぽい「ハッピーハロウィン!」スクショタイム。


スタプラフェスの感想は感慨深かった。

が・・・言うほど、たこ虹のこと・歴史的経過は知らないし

(記録写真集は買った)

fuwakudejokyo.hatenablog.com

ずーっと、たこ虹さんを推している虹家族さんからすれば

「お前如きが何を言うとんねん#」という話だが。

 

スタプラフェスでは、ももクロなどと並び「別枠」扱いで

しかし、たこ虹というグループは、今は正式には無い訳で

(一日限定復活。ピンク・レディみたいだね)

後輩ちゃんの活躍を嬉しそうに語るお姉さんたち

駆け出しの頃を思い出し、自らの飛躍を誓う場面では江頭が2:50になる。

 


運転の話。スタダはタレントの運転に寛容だよね。

クルマのCMを頂く兼ね合いもあるのだろうが

人身事故を起こしてもCMをもらえるタレントもいるので関係ないのかな。

何かの番組で、さきてぃが夏菜子リーダーたちを乗せていたよね。

さくちゃんの気分転換で5人で神戸に行った時もそうだった。

 

今日は珍しく堀さんは聞き役に回ったのかな。

 

玉井さんが「みんなの妹は厳しい」と「若大将」にチェンジしたように

旧たこ虹さんも、旧来のキャッチフレーズは年齢と共に過去となるので

ユニット名称はどうなるか分からないが

1人ずつでも各方面で活躍し、5人でもお仕事をこなす

付かず離れずの5人でこれからもがんばってほしい。

 

今も関西人だったら、もう少し応援できたかも。

(現場は行かないだろうけど出演番組・舞台などへの投書とか)

今も関西人なら、ももクロを知らなかったので、たこ虹も知らなかったかもしれない。

これも縁。大いなる和。

 

テレサかよ。

 

 

ちなみに「人生は19歳で折り返し」らしい。oh...