不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロ「ももクロChan 10周年記念オンラインライブ」。 元たこ虹「シェアハウスごはんumeda #10〜親子丼〜」。

11/6土

 

はてな

頭痛い。

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211107204509j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211107204519j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211107204535j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のスタダ。

 

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

『ももクロChan』10周年記念オンラインプレミアムライブ!~最高の笑顔でバラエティ番組~|テレ朝動画

f:id:fuwakudejokyo:20211107214229p:plain

 

 

ももクロChan」は東京人時代の数少ない定期録画番組だった。

高城れにちゃんの鼻に蛸の足が入る、芸人が嫉妬する回は

ももクロに興味を持った時期だったこともあり

録画を失った今でも鮮烈な印象が記憶されている。(それはそれでいいのか)

 

『スターダストセレナーデ』の作詞が、さちひろさんなの今回で初めて知った。

メンバー皆で考えたのは『あの空へ向かって』だな。

 

開始時間が「午後7時」と、実家の時間割に丸被りなので結局、買わなかった。

(見なかったんかーい!)

 

 

前回の『The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMA』は「午後5時30分」開始で

fuwakudejokyo.hatenablog.com

「本編90分間」という絶妙の時間帯だったのと

ABEMAは「サブスク」ではない「番組毎」なので見た(買った)。

 

今回の「Chan」も1回きりの販売はあったけどね。無職ですから・・・。

 

アーカイブはあっても、リアルタイムで時間を共有するのが

(チャット欄は表示しないけど)配信ライブの醍醐味なんだよね。

とはいえ、夏ライブのアーカイブは1回通しで見たかな。

バンドさんを巻き込んだアフタートークが新鮮で良かった。

(話し下手なバンドさんには酷な企画かもしれないが)

 

 

特にツイートは追っていないが皆さん満足の2時間だった様子。

 

続けて(被って)「ふしぎ発見」に百田夏菜子リーダーが出演したそうで

テレビが無い今は、地上波の同行は本当に分からない。

 

 

ニコ生の番組『もリフのじかん』の特番というか

ドリフと武道館でコラボするイベントも、東京人だったら行きたかった。

これも、ニコ生のプレミアム会員ではないので

善意で非会員にも開放してくれている前半部分しか見たこと無い。

「子供の頃の面白い人たち」と「今の面白い女の子たち」が組んで感慨だし

東京03の飯塚さんが回すのだから、面白くない訳がない。

 

 

定期的な会費の徴収は、少額でも番組が増えると痛い部分がある。

無職って辛自己責任い。

Amazonは田舎なので通販するためと

プライムビデオのBGVや音楽を聴くため継続しているが

そろそろやめようかと思っている。

 

 

 

こっちは見た。

 

本当なら『ひとりふんどし』を配信しているロガール(logirl)や

テラサ(TELASA)にも入会して、課金しないといけないのだろうが

まだ犯罪者予備軍を抜けられていないので

少なからず無課金で楽しんでいるのは、不徳の致すところ。

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

シェアハウスごはん#10〜親子丼〜 - YouTube

www.youtube.com

まいまい・さきてぃ・れんれん・珍しい?トリオ。

さくちゃんと堀は、舞台の稽古か。まだ早いね。

www.shochiku.co.jp

さくちゃんは先日、シャープの特番を配信した。

堀さんはレギュラーで「おは土」あるし

さくちゃんも別の番組に出たのかな。

各員それぞれに活躍している。

 

れんれんはボブにして感じが変わったが、基本的に5人とも印象は変わらない。

(宣材写真の影響。こっちのボブぐらい変わったらすぐに分かる)

虹家族さんは「違いが分かる男」たちだろう。

セーラームーンや、サンリオのシナモンロールが人気のように

女の子が希望するツインテールの良さが理解できない私はオジサン・・・。

(リメイクヤマトの星名百合亜も時代の象徴)

 

フライパンで親子丼を作る手際の良いさきてぃ。

溶き卵を入れるのに、なぜか絶叫するまいまい(笑)

ぐつぐつ煮込むフライパンの音だけで美味しいのが分かる。

 

不仲説(笑)と面白がっていられるのは、大丈夫。だが

れにちゃんの辞めないで(笑)と同じく、決して愉快なお約束ではない。

 

スタプラフェスは見てないが、出演者が楽しめたのは大成功。

かれんちゃんがかれんくんの状況を説明するの面白い。

 

アイドル・芸能人も人間、年頃の女性だし、人並みにお悩みするよね。

寝る時に考え事すると、悪い方向に向かうのでダメと言うからね。

しかし、この境遇ゆえに色々と考えるよね。