不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

駐車場で無意味に近寄って来る人も、路面標示など進行方向を守らない人も、この世にいらない。

 

誰もが経験あると思うが

とある駐車マスに入れようと切り替えしている時に

(お尻からマスに入れる時はバックしている時)

車路の車がジリジリと接近して来るの、アホに見えるよね。

 

恐らく「早くしろ馬鹿野郎」とプレッシャーをかけているのだろうが

駐車しようと奮闘中の車は「あ、バカが来た」と

より一層、速度を抑えて慎重に操作するようになるので

かえって時間を要する結果となると思う。

 

 

あと、前も思ったけど

駐車場が民有地だからと、路面や標識で進行方向が定められている場合も

平気で逆走する人、珍しくないよねー。

 

自分の土地ではないのだから、言われたことを守るのは当然なのに

ハンドルを握ると性格が変わる(性格が悪くなる)人

他人を巻き込まず、単独事故で死んでいい。

 

 

車庫入れのコツ(クルマの運転 苦手克服) | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

f:id:fuwakudejokyo:20211129215259j:plain