不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

叡王戦段位別予選・行方尚史九段 ●-○ 木村一基九段。 阿久津主税八段 ●-○ 広瀬章人八段。 藤井猛九段 ○-● 深浦康市九段  今週の求人件数は凄い量で戸惑う。

11/26金

 

はてな

勤労感謝の日はそうでもなかったが、今週は凄い件数のメールが来た。

1通に30件、20件、60件、30件、40件が記載されるなど。

景気が回復している好影響なのかな?

求職条件の設定どこか間違えたかな?

30件以上となると見るだけで一日が終わ・・・る程でもないが、半日はかかる。

まず「年齢制限」と「保有資格」など足切りの基準を見て

  スカウト通知メールのAIのプログラム?アルゴリズム?が悪いのか

  いまだに「35歳まで」とか「一級建築士必須」など送って来る。

次に「職種」「業種」で異文化コミュニケーションが必要か否かを見て

最後に「勤務地」「企業規模」「設立年」「給料」「保険」など現実などかな。

  

あと、最近の求人の主流というか、WEB応募した後に

紙の履歴書と職務経歴書をほぼ全社で要求される一週間だった。

WEB履歴書を変えないで済む部分はあるが

志望動機やアピールする経験などは応募先に合わせて変える必要があるので

「素組みにスミ入れ」程度ではなく「フルスクラッチ」に時間がかかる。

 

この追加作業が無くてアッサリ「お祈り」されるとガッカリだが

追加したのに「やっぱりお祈り」だと、更にガッカリ。

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211129184050j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211129184058j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211129184116j:plain

 

新型コロナ 広島市は6日連続で新規感染確認なし|NHK 広島のニュース

11月26日 12時33分

広島市は26日、新型コロナウイルスの新たな感染確認はなかったと発表しました。
広島市で新たな感染確認が発表されないのは6日連続で、県内の感染確認はのべ2万2155人のままです。

新型コロナ 6日連続で新たな感染者の発表なし|NHK 山口県のニュース

11月26日 14時36分

山口県では26日、新型コロナウイルスの新たな感染者の発表はありませんでした。
新たな感染者の発表がないのは6日連続です。

県によりますと、感染者の発表がない状態が6日以上続くのは、去年11月以来です。
26日の時点で県内の医療機関に入院している新型コロナウイルスの患者は中等症の1人となっています。
また、26日までの直近1週間の新規感染者は1人で、前の1週間の3人と比べて減っています。
県は引き続きマスクの着用や3密の回避などの感染対策を徹底するとともに、症状が出た場合は早めに医療機関を受診するよう呼びかけています。

発表時間が早過ぎると思う。

新型コロナ 県内で4人の感染新たに確認 26日発表|NHK 広島のニュース

11月26日 17時25分

広島県では26日、福山市で新たに4人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。
これで県内での感染確認は、のべ2万2159人となりました。

言わんこっちゃない。

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

叡王戦   

第7期 叡王戦 行方九段-木村九段/阿久津八段-広瀬八段/藤井猛九段-深浦九段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

11月26日(金) 09:50 〜 23:00

連日の無解説配信。

 

第1試合:行方尚史九段 ●-○ 木村一基九段

第2試合:阿久津主税八段 ●-○ 広瀬章人八段

第3試合:藤井猛九段 ○-● 深浦康市九段

 

本家藤井(元祖藤井?)こと藤井猛九段が勝利した場面は見た。

見ている場合では以下略...

 

連名は対局結果を報じないなど、折角存続したタイトル戦なのに冷遇している。

ABEMAはニコ生から引き継いだこともあり、この棋戦に未来を見ているのか

精力的に中継してくれている。

 

不二家 ペコちゃんの森

f:id:fuwakudejokyo:20150518102747j:plain

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube