不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【ザル検疫】広島県にもオミクロン株が来襲? 広大院生が波動砲理論を構築? ももクロ「ももクロChanオンラインライブをいっしょに見てみた」眺めた。 堀くるみ & 彩木咲良 出演「大阪環状線 大正駅~愛のエイサー プロポーズ大作戦~」開幕。

12/11土

 

はてな

冬らしい晴天だったねー。

 

  

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211212084723j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211212084731j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211212084745j:plain

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

なぜ記事が無いのだろ?

オミクロン株濃厚接触者 - Google 検索

 

 

オミクロン株濃厚接触者 県内に9人 県外に1人 健康観察へ|NHK 広島のニュース

12月11日 15時03分

11月末以降に日本に入国した8人が新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることが確認されましたが、その濃厚接触者が県内に9人いて、宿泊療養施設で健康観察を行うことを広島県が明らかにしました。

厚生労働省は10日、先月28日以降、成田空港や関西空港、それに羽田空港に到着した8人について、オミクロン株への感染が新たに確認されたと発表しました。

広島県によりますと、このうち、今月5日に日本に到着した飛行機にオミクロン株への感染が確認された人が乗っていて、帰国後、広島県で待機するとしていた10人が乗り合わせていたということです。(岡山県では、ほかに1人。)

広島県が、濃厚接触者となった10人と連絡を取ったところ、このうち▼9人は県内に、▼残る1人は、県外にいることが確認されたということで、県内にいる9人には、2週間、県内の宿泊療養施設に入ってもらい、健康状態に変化がないか観察することにしています。

ここでは、2日に1回PCR検査を行い、陽性となった場合は指定医療機関に入院してもらうとともに、検体の遺伝子を解析しオミクロン株に感染しているかどうか調べることにしています。

また、県外にいる1人は、県外の宿泊療養施設に入るということです。

すごくフワッとしているね。

 

岡山県

オミクロン株感染者と同乗 岡山県在住の1人が濃厚接触者に|NHK 岡山県のニュース

12月11日 16時08分

岡山県は、新型コロナの新たな変異ウイルス、「オミクロン株」の感染が確認された人と同じ飛行機に乗っていたとして、濃厚接触者と認定された1人が県内に在住していることを明らかにしました。

岡山県によりますと、今月5日に関西空港から入国したアメリカに滞在歴がある男性が「オミクロン株」に感染していることが確認され、男性と同じ飛行機に乗っていた濃厚接触者と認定された人のうち1人が岡山県に在住しているということです。

年齢や性別は明らかにされていませんが、今月5日に入国したあと、空港周辺の宿泊施設に3日間滞在し、9日から県内に住んでいるということです。

到着後のPCR検査では陰性が確認され、症状もないということで、県は11日午前、県内の宿泊療養施設に入所してもらい、施設で健康観察を行うとともに2日に1回、PCR検査を行うとしています。

国籍や年齢性別で感染する・しない、拡散する・しない、は決まらないが

永住権?在留資格?のある外国人の可能性も捨て切れない訳か。

 

奈良県

オミクロン株感染者と同乗 奈良県在住の7人が濃厚接触者に|NHK 関西のニュース

12月11日 13時31分

奈良県は、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の感染が確認された人と同じ飛行機に乗っていた奈良県在住の7人が、濃厚接触者となったことを明らかにしました。

県によりますと、これまでの検査では全員の陰性が確認されていますが、今後宿泊療養施設に入所してもらうことにしています。

政府は10日、先月末以降に日本に順次入国した男女8人が新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることが、新たに確認されたと発表しました。

奈良県によりますと、このうちの1人と同じ飛行機に乗っていた県内在住の7人が濃厚接触者に当たると、政府から連絡が入ったということです。

7人はいずれも、これまでの空港の検疫所での検査では陰性が確認され、症状もないということです。

県は7人について、新型コロナの患者用に運用している県内の宿泊療養施設に順次入所してもらうほか、定期的にPCR検査を行うなどの対応に当たることにしています。

国境管理がルーズで、あっという間にデルタ株が広まったように

ミライさんの予言ではないなが、少し間に合わないかもしれない。

デルタ株“1つの起点から全国拡大か” 国立感染症研究所が分析 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2021年8月6日 5時33分 

国内でも主流になっている新型コロナウイルスの「デルタ株」について、国立感染症研究所が遺伝子のデータをもとにどう広がったか分析したところ、海外から首都圏に流入した1つの起点から全国に広がったとみられることがわかりました。

 

岐阜県

岐阜県内の40代男性 オミクロン株に感染と確認|NHK 岐阜県のニュース

12月11日 18時45分

岐阜県に住むスリランカに滞在歴がある40代の男性が、新型コロナウイルスの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることが新たに確認されました。

これは、岐阜県の古田知事が11日夜に開いた記者会見で明らかにしました。
それによりますと「オミクロン株」への感染が確認されたのは、スリランカに滞在歴がある県内に住む40代の男性です。

男性は国内で4人目の感染者と同じ飛行機に乗っていて、今月4日に入国した際の成田空港の検疫所での検査では陰性で、翌日の5日に車で自宅に帰っていました。

その後、濃厚接触者とされたため詳しい検査を受け、オミクロン株への感染が確認されたということです。

男性はワクチンの接種を2回受けていたほか、1人暮らしで、男性の濃厚接触者にあたる人は確認されていないということです。

岐阜県によりますと、自治体の検査機関が「オミクロン株」への感染を確認したのは今回が初めてだということです。

古田知事は「これは市中感染ではなく、海外からの帰国者の感染だ。水際対策について国と一体感をもって迅速かつ効果的に実施していきたい」と対策の強化を訴えました。

あれ?

帰国者を迎えに行った人が濃厚接触者となったの、どの人だったかな?

これは貰い事故なので悪くない。

 

CIQというのかな、検疫を担当する人は、与えられた手段の中で一生懸命と思うけど

「検疫」「水際対策」が「ザル」なの、1年半という長い期間で何も変わらない。

 

自宅待機=野放し。

 

感染しているか否かは一般人には分からないので公衆衛生は国家の義務。

停留措置も3日とか6日とか中途半端。きちんと14日間すればいい。

水際対策 一部の「停留」対象者を 14日間の「自宅待機」に切替 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2021年12月3日 21時45分 

後藤大臣は、確保した待機施設にかぎりがあるとして、3日間の「停留」措置の対象者のうち「オミクロン株」の感染が確認されていない国や地域からの入国者の一部を14日間の「自宅待機」に切り替える方針を明らかにしました。

施設が無いなら入国者を絞ればいいし、国費でホテルを借りて

医療機関にお金を払って人員と資機材を借りるなど、幾らでも対処できる。

 

感染している可能性のある帰国者を適切な管理下に置かない国家の犯罪。

そんな国会議員を選んだ日本の有権者自民党公明党の支持者の犯罪。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

波動砲   

ブラックホールに関する現象「ホーキング放射」再現可能 広島大院生が理論構築、論文を英誌掲載 | 中国新聞デジタル

2021/11/30 23:06

 広島大大学院先進理工系科学研究科博士課程の片山春菜さん(24)が、宇宙空間のブラックホールの境界線から粒子が放たれる現象「ホーキング放射」の存在を、電気回路の電磁波の働きで再現できるとする理論を論文にまとめた。9月下旬、英科学誌に掲載された。

f:id:fuwakudejokyo:20211211232849j:plain

(ここまで 122文字/記事全文 660文字)

会員限定の記事です

会員部分の紙面を何度も読んだが・・・w

 

ホーキング放射 - Wikipedia

ホーキング放射(ホーキングほうしゃ、英語: Hawking radiation)またはホーキング輻射(ホーキングふくしゃ)は、スティーヴン・ホーキングが存在を提唱・指摘した、ブラックホールからの熱的な放射のことである。

ブラックホールは熱的な特性を持つだろう」と予言したヤコブ・ベッケンシュタインの名前を取って、ベッケンシュタイン・ホーキング輻射(Bekenstein-Hawking radiation)と呼ぶこともある。

・・・はあ?w

 

波動砲 - Wikipedia

リメイクアニメシリーズにおける設定

「波動エンジン#リメイクアニメシリーズにおける描写」も参照

本シリーズでは、波動エンジンの設定再構築に伴い、波動砲にも「次元波動爆縮放射機」(じげんはどうばくしゅくほうしゃき)という正式名称が設定されている。

『ヤマト』から『復活篇』までの原作アニメシリーズ(以下、旧作)のようにタキオン粒子を放射するというものではなく、「波動エンジン内で発生した余剰次元を射線上に放出し、余剰次元が『我々の暮らす宇宙』を押しのけて『別の宇宙』として展開し始める際、その小さなサイズに見合わない膨大な質量によってマイクロブラックホール化し、それが放つホーキング輻射のエネルギーにより域内の敵を破壊し尽くす」という設定に変更されている[18]。

そうだよねー。汗。

岬百合亜というかユリーシャは、この理論を完璧に理解して

真田さんと渡り合ったの、凄いな。

そら、ご先祖様は大マゼラン銀河を支配するよな。

真田は「二次元ブラックホールの破綻」問題を解決できたか : 1974-2199 宇宙戦艦ヤマト とはず語り ー全砲門開けー

2014年09月13日

理論を構築した広大院生さん、実はイスカンダル人だったり。

ということは、波動コアを持参したサーシャの生存ルートだな。

スターシャ大好きな私めに、お姉さまを紹介してください。(キモい)

 

小説『宇宙戦艦ヤマト黎明篇 アクエリアスアルゴリズム』の世界までは

「旧作」準拠のタキオン粒子が出て来る理論(これもよく分からないw)なので

リメイクシリーズとは並行世界・別世界・パラレルワールドとなるのかな。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

www.tv-asahi.co.jp

こっちは有料。決して高くない定額制会員すら躊躇する無職が辛い。

こっちは無料。ありがとうございます。

douga.tv-asahi.co.jp

ひたすら、しおりん と れにちゃん を見た。

土佐兄弟の弟・有輝さんは新鮮。

あっくん痩せたね。

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

www.shochiku.co.jp

5人それぞれのお仕事で「ごはん」はお休み。

まいまいのインスタによると、代替の配信をしてくれるとか。

多忙なのはいいことで、1回2回針が飛ぶぐらいは、ニワカファンの私は構わないけど

虹家族さんには、クックパッドライブなども含め

コロナ禍での大切なメンバーとつながれる時間だよね。

 

 

 

夕方に、朝・昼と溜まった求人紹介メールの確認。

父の品を整理する母の手伝い。

自分の過去の会社の勤務実態の資料など整理。

 (出せる本・雑誌・グッズ類は全部BOOKOFFに持ってった)

  (ももクロ、邦画、ジブリ、ヤマトのパンフや円盤しか残ってない)

 

夜はルーティーンの『ブラタモリ』は見た。

 

その後

うえむらちかさんご出演の、正直、全然知らない(失礼)番組を見ながら

 

21時からは「ガンダムチャンネル」で

ガンダムチャンネル - YouTube

MS IGLOO 1年戦争秘録』の第3話の配信を見ながら

 

22時には上記の『Chan』を見ながら

(本編のライブ映像は有料で見てないので内容はサッパリ分からんw)

 

たくさんの求人紹介メールの消化。

年齢制限と保有資格で大半は選考対象外という、なんという浪費、なんという徒労。

 ↑

無職のくせに、ええ加減にせえよ。