不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

駐車場で「逆走」したり「スピードを出し過ぎる」親の暴走行為を助手席にいる子供が受け継ぐ。

 

家計簿を見てて年末の買い出しの時を思い出した。

 

BGMもジングルベルからニューイヤーに代わり

忙しない年の瀬というのは差し引いても

決してそれほど広くない駐車場で

暴走行為が目立った。

「逆走」したり(道路交通法の前に人として管理者の意向に従わないのは危ない)

「スピードを出し過ぎる」

「早く空けろのイライラからくる無駄な空ぶかし」

などね。

 

そういう親を助手席で見ている子供は

そういう弱肉強食が当たり前と思って

そういうダメな運転技能を受け継ぐのだろうなと

思った。

 

 

そういう親子って、そろって髪形も変だし(ヘイトスピーチ

モヒカンヘアーのイラスト(髪型) | かわいいフリー素材集 いらすとや 

f:id:fuwakudejokyo:20220131103935p:plain