不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

佳桜忌・・・あれから36年。 

 

何か忘れているなあと思いつつ

fuwakudejokyo.hatenablog.com

をエントリーして、ようやく思い出した。

 

日々、何かに追われる生活をしていると、大切な何かを見失う。

 

 

岡田有希子 カテゴリーの記事一覧 - ★不惑で上京

去年・2021年。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

ユッコ

少し検索すると、現地やお寺で追悼してくれた人がいらした。

納骨・墓地・永代供養、法事のことなら愛西市のお寺、成満寺へ。

ありがたい。

 

 

コロナ

昨年は「マスク=正義」だったが

最近は「マスク=社会経済活動を抑制する諸悪の根源」のような風潮で

皆さん「飽きた」のが伝わる。

 

社会不適合者の私には、リアルな社会の空気・雰囲気が分からないのが残念。

 

 

名人戦

渡辺明名人が防衛しそうな勢い。

斎藤慎太郎八段には一矢報いて欲しいが、さすが現代最強棋士だなあと。

今期、A級に藤井聡太五冠が挑むので、来年3月のライオンが楽しみ。

 

楽しんでいる場合ではないぞ自分。

 

もう何年も変わりのない生活。

飽きた。