不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK「今夜も生でさだまさし~まさしが来たぞ宇都宮ァ~!~」金曜日の深夜にお引越し。

2022/04/29/金

 

はてな

 

大型連休初日は雨。

そんな中でもわざわざ出かけて

3度も同じ時期にまん延させることを厭わない

馬鹿な国民が跋扈する国があるらしい。

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

生さだ。

今夜も生でさだまさし - NHK

www.nhk.jp

 

 

 

エピソード - 今夜も生でさだまさし - NHK

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022042931971?cid=jp-GL9MWGM3J5

今夜も生でさだまさし~まさしが来たぞ宇都宮ァ~!~
4/29(金) 午後11:45-午前1:15
配信期限 :5/7(土) 午前1:15 まで

公式サイト
2012年以来10年ぶりにNHK宇都宮放送局のテレビスタジオから生放送!PRコーナーでは、栃木県出身の長井ゆめのキャスターがこの10年の宇都宮の移り変わりを紹介。宇都宮が日本一の“ギョーザのまち”に返り咲くための秘策とは!?さらに、栃木県向けのローカルニュース番組「とちぎ630」で新たに誕生した「全力取材!シラベンジャー」が登場!視聴者からの疑問、質問に全力で取材するシラベンジャーの奮闘ぶりを紹介

今、見てるところ。

実家で無職を満喫していても

実家の時間割に合わせた規則正しい生活を強いられる刑務所のような生活。

(刑務所にお世話になったことないけど)

 

#生さだ hashtag on Twitter

ウクライナがプラモデル製造国というのは、ロシアの侵略戦争が無かったら

恐らく知らなかった。

「正義」は国や立場で違うけれど、例えば「主権と領土の一体性」か「親ロシア」か

このような奇妙な親近感もあって私はウクライナに頑張って欲しいと思う。

 

ロシアは、今回の武力による戦争に勝っても

戦後の経済戦争で完膚なきまでに負けて

ロシアの国民が「国は間違っている」として、まともな国に戻って欲しい。

 

 

まあ、中国とインドという、巨大な核兵器保有国家がロシアを応援しているので

世界はこのまま分裂しちゃうのだろう。

 

でも、お人好しな日本国政府は、「敵」となる国の国民を

「経済のため」と称してじゃんじゃか受け入れて

スパイや有事に蜂起する人物を国内に流通させている陰謀論陰謀論陰謀論

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube