不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレッチェ と カープ、アベック勝利。  ももクロ「祝典ツアー」5/21津山市→5/22今治市。

2022/05/21/土

 

はてな

アベックって死語だよなあ。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

山口県は5/18で更新が止まってる。他県は毎日更新でえらい。)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

もくじ。

 

サンフレッチェ広島 3-1 京都サンガ

確かに「紫ダービー」だけど、因縁や怨讐は無いよね。

怨讐は「えんしゅう」も「おんしゅう」もある。

宇宙戦艦ヤマト2199』沖田艦長の航海日誌の音声記録では後者だった。

4位浮上。

 

 

広島東洋カープ 10-1 中日ドラゴンズ

8回表の1失点は余計。

安仁屋さんがいつだったか、テレビかラジオの中継で言ってたけど

中継ぎ投手は「魔の8回」の呪文は重圧らしいが、ファンは言い続けるしかない。

事実だから。

選手個人の能力なのか、監督やコーチ陣の采配なのか、誰にも分からない。

2000年生まれの同期対決が実現 カープ小園と中日根尾 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

2022/5/21(最終更新: 2022/5/21)

八回、広島無死一塁、根尾㊨との同期対決で右飛に倒れ、悔しがる小園

【広島10―1中日】(21日、マツダ

 甲子園を沸かせたドラフト1位同士の対戦が思わぬ形で実現した。

 10―1の八回、広島東洋カープの小園海斗は、同学年の「投手」中日根尾を前に打席に立った。センバツ優勝投手でありながら、プロ入り後、野手に専念する根尾の1軍初登板。無死一塁、4球目の147キロの直球を捉えたが、右飛に打ち取られた。「楽しかったです。芯に当たったけど、打球が低かったので捕られるなあと。いい球を投げている印象はあったので対戦できて良かった」。最速150キロで、球場をどよめかせたライバルとの顔合わせをかみしめた。

 中学時代の2013年、大会で一度対戦。「中1の時とは変わっていると思ったし、まずはしっかりと強いまっすぐを(意識した)。今日が最初で最後だと思うけど(再戦があれば)頑張ります」と話した。

へぇ。

いや、打ち取られとるやんけ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

SCHEDULE | ももいろクローバーZ 6th ALBUM TOUR “祝典”

先週は、フェスティバルホール日本武道館だったが

今週は、土曜日に岡山県津山市(B'z の稲葉浩志さんのふるさと)

日曜日は海を渡って愛媛県今治市と、芸能の世界でいう地方巡業・ドサ回り。

 

小さな町の小さな会場に足を運ぶ地道な運営が、今のももクロを形成していると

様々な著述にあるので、正しい芸能文化を継承している。

なので、アルバムで『また逢う日まで』を組み込んでも違和感がないのだろうな。

ももいろクローバーZ 6thアルバム「祝典」特設サイト

ただのアイドルソングと言わせない、バリエーション豊かな歌唱が楽しめます。

(誰も見てないのに突然の宣伝)

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube