不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

明治安田生命J1リーグ第16節・サンフレッチェ広島 vs 名古屋グランパス 。 ももクロ祝典ツアー@兵庫県香美町。

2022/05/28/土

 

はてな

もう月末なんだね。

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島のニュース | スポーツ | 中国新聞デジタル

RCCが生中継した。

裏でプロ野球もやってたんだ棒。

 

さすがに母も知ってる佐藤寿人さんの粋なご挨拶。

元サンフレ佐藤寿人さん サンクスセレモニー | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

2022年5月28日(土) 18:11

サンフレッチェ広島のリーグ優勝に貢献し、おととし、現役を引退した佐藤寿人さんに、感謝を伝えるセレモニーが開かれました。

抜群の得点感覚と正確な左足のシュートで、リーグ屈指のフォワードとして活躍した佐藤さんは、2012年にJリーグの得点王とMVPに輝くなど、サンフレッチェの三度のリーグ優勝に貢献。

その後、名古屋に移籍し、J1歴代2位の得点記録を残し、おととし現役を退きました。

しかし、新型コロナの影響でサポーターの前で引退セレモニーを行うことができず、かつて在籍したサンフレッチェと名古屋が対戦した28日の試合後、ようやくセレモニーが実現しました。

サンフレッチェ広島 佐藤寿人さん

「必ず近い将来11番を身にまとって躍動する選手が多分、きょうプレーした中にいると思います。変わらず熱い声援お願いします」

 (試合の記事は・・・)

監督なのか、コーチスタッフなのか、はたまた選手現役復帰なのか、分からないが

サカスタができたら何等かの形で「おかえり」と言えるポジションがあれば。

 

プロでもアマチュアでも、美しい楕円軌道を描くフリーキックっていいよね。

ロベカル本田圭佑のような一直線のキックも凄いけど。

 

勝利!

 

試合展開概要。

 

 

一方、勝鯉の女神。

\ちかちゃーん!/

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

SCHEDULE | ももいろクローバーZ 6th ALBUM TOUR “祝典”

5月28日(土) 兵庫県香美町「〜おいでーや香美町〜」
香住区中央公民館 17:30開場 / 18:30開演

関西人時代の仕事で、風光明媚な日本海側に現地視察に行ったと思うが

ナニ町だったかな・・・資料は会社に置いて来たので(社有財産)忘れた。

 

日曜日の会場の守口市は、業務で何度か下りたと思う。

「大阪の鬼門を守護する地」という薄っぺらい記憶はある。

大阪府神社庁第三支部 高瀬神社-たかせじんじゃ-

○鬼門の守護・厄除けの神
 当社は古代の難波の宮「現在の大阪城付近」の表鬼門の地に鎮座坐す処から、鬼門の守護神として、又 厄除けの神として、(抜粋)

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

5人とも舞台やテレビで活躍中。

元モーニング娘。田中れいなさん、舞台女優として活躍しているのは

ウォンツのポップでよく見る(笑) 今は、ミュージカル『赤毛のアン』だったはず。

何かをきっかけに撥ねることは芸能の世界ではよくある話なので

頂いた・獲りに行ったお仕事を、貪欲に消化して原石を磨いて欲しい。

 

 

無職の私が言う資格は無いけど。