不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

終業式・感染爆発・終わりの始まり・カープも次々と陽性判定。 野生の王国(野良犬・野良猿)山口県。

2022/07/20/水

 

はてな

20日ジャスコ

とりあえず今日、勝ってよかった。

ジャイアンツは一度に沢山確認されたようなので試合が流れるかな?

 

カープは小出しに判明するので、選手が不足する中で試合が消化される。

検査の検出精度の差異で戦力均衡という大前提が崩れるのは、不公平なんだよね。

無症状でもいつ発症するか分からないし、隔離ということでトレーニングできないと

シーズンを乗り切る体力作りや、日々の反復練習にも支障が出るだろうが

まずは流行り病から無事に復帰できたら御の字。

 

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

オープンデータライブラリ:新型コロナウイルス感染症 | 広島県

【山口県】新型コロナウイルス感染症の山口県内での発生状況 - データセット - CKAN

北九州市 新型コロナウイルス感染症 陽性患者属性 - データセット - 自治体オープンデータのCKAN

 

広島市は第2軸)

4月に沖縄米軍がゴツゴツと増えて、遅れて岩国市が増加したのは気のせいか。

岩国基地は大きな波になっていない。

廿日市市も岩国市も7/20が過去最多だったけど。

 

(福岡県と北九州市は第2軸)

3月上旬の下関市の増加は結局何だったんだろ。

 

 

今日の感染爆発。

岡山県 新型コロナ1133人感染確認2か月ぶり1000人超|NHK 岡山県のニュース

07月20日 15時40分

新型コロナウイルスは20日、県内で新たに1133人の感染と1人の死亡が発表されました。
感染者が1000人を超えるのは、5月中旬以来2か月ぶりです。

新型コロナ 広島県 1406人感染 1人死亡 20日発表|NHK 広島のニュース

07月20日 17時38分

広島県では20日、新たに1406人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。
また、療養していた1人が亡くなりました。

山口県 新型コロナ 過去最多の1193人感染確認 |NHK 山口県のニュース

07月20日 16時20分

山口県下関市は、20日新たに1193人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
県内で1日に発表された感染者数としては最も多く、1000人を超えるのも初めてです。

島根県 新型コロナ 過去最多の1609人感染確認 2人死亡|NHK 島根県のニュース

07月20日 18時08分

島根県は、過去最多となる1609人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

これまでで最も多かった1271人を300人以上上回り、感染の急拡大に歯止めがかかりません。

また、新たに2人の死亡も発表されました。

鳥取県 新型コロナ564人感染確認 過去最多|NHK 鳥取県のニュース

07月20日 11時49分

鳥取県は20日、新たに564人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
一日の感染確認の数としては、これまでを100人以上上回り過去最多となりました。

 

香川県 新型コロナ 2人死亡 987人感染 感染者数は最多|NHK 香川県のニュース

07月20日 18時32分

香川県は20日、過去最多となる987人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。一方、浜田知事は記者会見し、移動の自粛などの行動制限を要請することについては、改めて慎重な考えを示しました。

愛媛県内 新型コロナ最多1964人|NHK 愛媛のニュース

07月20日 19時09分

新型コロナウイルスについて愛媛県は過去最多となる1964人が感染したことを確認したと発表しました。

 

【速報】新型コロナ 広島県全体で1406人感染発表 福山市・呉市では過去最多 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年7月20日(水) 17:04

新型コロナ感染確認の発表など県内の状況です。

きょう(20日)は広島市で426人、福山市で過去最多となる324人、呉市でも過去最多となる182人、廿日市市では過去最多に並ぶ92人など、県内で合わせて1406人の感染確認が発表されました。

 

前の週の同じ曜日より154人増えています。前週同曜日を上回るのは23日連続です。
3連休が明けて、20日は、広島の周辺でも感染者の発表が急増しています。

特に島根県ですが、1600人を超えました。広島の過去最多の発表は1599人でしたので、それを上回っています。さらに愛媛県でも1900人を超え、過去最多です。また、山口や鳥取でも過去最多の発表でした。

感染の「第7波」が広島よりも早く始まった島根県の状況などを踏まえて、広島県は今後の感染者をシミュレーションしています。

このままのペースだと、7月下旬には1日の発表が4500人を超えて、医療がひっ迫する恐れもあるということです。

医療の状況を19日時点で確認します。

 

医療機関の病床使用率と宿泊療養する施設の使用率、ともに4割を超えてきました。県は、入院する人の増加に備えて、8月1日から入院病床を増やす方針です。

そうした状況で、「行動制限は必要ないのか?」ということになるのですが、湯崎知事は、19日の会見で、飲食による感染のケースが2%程度に止まっていること、病床への負荷がかかっていないことを挙げて、「慎重に検討する必要がある」としています。

広島県 湯崎英彦知事
「これまでの状況と違ってワクチンの接種が進展している。効果について状況が見えない中、見通しがつきにくい」

 

「今後、医療ひっ迫が起きるようなレベルまで上がってくるとなれば、何らかの対応をする必要があると考えている。国の方である程度、考え方を示してほしい」

つまり、多くの人が3回目や4回目の接種を済ませた中で感染が拡大しているので、どの程度、医療がひっ迫するのか、状況を見極める必要があるということです。


この記事を読んでいかがでしたか?
参考になった

もう行動制限は無理だと思うよ。

「誰かのために少し我慢」に飽きて「俺のために我慢しない」社会となったからね。

みんなで楽しく遊んでみんなで死ねば、一人じゃないのでいいかもね。

 

 

【コロナ第7波】"重症者数"をもっと報道するべき - YouTube

 2022/07/19  

www.youtube.com

予想通り「○○脳」「○○ガー」の人が群がってますね。

みなさん頑張って下さい。

 

賢いロザンの言う通り、それが正解。政界再編。

なんだけどねえ。

 

 

 

 

今日の終業式。

3学期制の多くの公立小中学校で終業式 21日から夏休みに|NHK 広島のニュース

07月20日 11時53分

小中学校で1学期の終業式 21日から夏休み|NHK 山口県のニュース

07月20日 12時43分

ウイルスは、子供たちの体内で生成される訳ではないので

大人(≒親)からもらって、子供たちの中で貰い合っちゃうよね。

 

小学生では低いとは限らないのかもしれないが、中学生や高校生なら

グループ活動からのー不純異性交遊からのー濃厚接触もあるかもー。

くっそ(笑)←笑ってる場合じゃないけどな。

 

我々の子供の頃では考えられない「息苦しい夏休み」が、3回目というのは

日頃、道路や駐車場、個人宅の庭で大騒ぎして(道路族)うるさくてイラついても

それはそれとして、可哀想とは思うよ。

 

私のような社会の役に立たない人にならないように

家の中で静かに勉学に励んで、機が熟すのを待ちましょう。

 

 

 

今日の野生の王国。

コロナの検索してたら出て来た。

山口市小郡地区 男女3人がサルに襲われケガ 被害の傾向は|NHK 山口県のニュース

07月20日 18時43分

サルによる被害が相次ぐ山口市の小郡地区で19日夜から20日朝にかけて、小学生を含む男女3人がサルにかまれるなどして軽いケガをしました。

山口市小郡でサルに襲われる被害4件 負傷者は計21人に | 中国新聞デジタル

2022/7/20(最終更新: 02:17)

 山口県山口市小郡地域で19日夜から20日にかけ、サルに人が襲われる被害が4件発生し、計4人が軽傷を負った。小郡地域では8日から同様の被害が20件続いており、負傷者は計21人となった。

残り310文字(全文:402文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

過去の被害。

サルに襲われ3人けが 連日の被害、負傷者は計17人に 山口市小郡地域 | 中国新聞デジタル

2022/7/18(最終更新: 2022/7/18)

 山口市小郡地域で17日夜から18日未明にかけて、サルが人を襲う被害が新たに3件発生し、計3人が軽症を負った。同地域では8日から被害が続いており、18日午後5時現在の負傷者は計17人となった。

サル被害5件相次ぎ6人けが 3歳と5歳の男児も 山口市小郡地域 | 中国新聞デジタル

2022/7/17(最終更新: 2022/7/18)

 山口県山口市小郡地域で17日もサルが人を襲う被害が相次いだ。午後6時現在で5件発生し、計6人が引っかかれたり、かみつかれたりした。小郡地域では8日からサルによる被害が続き、負傷者は14人となった。

警察も保健所も人手不足なので、駆除も簡単にはできないのだろうな。

 

小郡って、新幹線の新山口駅もあって、まあまあ都会の印象だけど

例えば広島駅でも10分も歩けば、山に入るので、三大都市圏以外はそんなもんかな。

 

 

心無い人による野良犬の餌付けで駆除に苦しんでいる周南市とは違って

fuwakudejokyo.hatenablog.com

サルに関しては天然モノのようなので、困ったもんだね。

近所の山林や墓地には、クマはまだ出てないが、イノシシは出てる。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube