不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ANAクラウンプラザホテル広島「ぶちあつ!サンフレッチェ広島ルーム」・広島市中央公園エリアマネジメント協議会。

 

もくじ

 

 

ANAクラウンプラザホテル広島「ぶちあつ!サンフレッチェ広島ルーム」

サンフレ愛に包まれた部屋 森崎アンバサダーもテンション上がっりぱなし | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

7/28(木)  18:17 掲載

サッカースタジアムの建設が進む中、広島市中心部のホテルに、創立30周年を迎えたサンフレッチェ広島とコラボした特別な客室が初お目見えしました。

【木村アナ】
広島市内のホテルのこちらの部屋がホテルとしてもサンフレッチェとしても初めてのお部屋ということなのですが、おお!すごい!もうちょっとした資料館のようで想像以上にサンフレッチェの一色ですね」

1日1室限定の「ぶちあつ!サンフレッチェ広島ルーム」。
壁一面には創設から30年間の写真や選手のサイン入りユニフォームが飾られ、ぬいぐるみやクッション、マグカップなど全部、サンフレッチェ広島のデザインです。

ここまで紫一色に染まった客室は県内でも”初めて”とのこと…。
部屋を訪れた森崎アンバサダーは…。

サンフレッチェ広島森崎浩司アンバサダー】
「いいですね、テンション上がりますね。カーテンまで!すごいですねこれ。くつろげますね。くつろげるのかわからないですけど…テンション上がりっぱなしで寝られないかもしれない」

クラブ全面協力で実現した魅力の1つがこのルームウエア…。実は、普段、選手やスタッフが着用している”非売品”のトレーニングウェアなんです。

【木村アナ】
「おお〜…選手が着ているのと同じものが着られるということでよりチームとの一体感を感じますね」

また、特典としてオリジナルの「マカロン」や、さらに、宿泊前後1週間の観戦チケットを持っていれば選手直筆のサイン色紙も手に入ります。
さらに、売上の10%は強化支援金としてクラブに寄付されます。

サンフレッチェ広島森崎浩司アンバサダー】
「2年後にサッカースタジアムができるということで県内だけでなく県外の方もたくさん来られると思うので少しでもサンフレを好きになってもらってホテルとコラボしてこういう部屋をたくさん作っていただければと思う」

そのサッカースタジアムの建設現場…。今年2月以降の定点カメラ映像では月日とともに大きな重機が加わり工事が本格化していく様子がわかります。

【木村アナ】
「この道からも高い工事用のクレーンがいくつも見えています。鉄骨やコンクリートのようなものも見えますね。多くの作業員が作業を進めていますが、土台はもう出来上がってきているんでしょうか。着々と工事は進んでいる印象です」

今回の”サンフレルーム”誕生にはホテルとしてもサッカースタジアム完成に大きな期待を寄せ、共に盛り上げていきたいという熱い思いが込められています。

【ANAクラウンプラザホテル・安井一雄副総支配人】
「今回のコンセプトルームをキッカケにして広島の街、サンフレッチェ広島、ホテルに対しても興味を高めていただいてここから徒歩圏内にサッカースタジアムができますのでサッカーを盛り上げる一つの起点として私どものホテルも役に立てればと思っている」

森崎アンバサダーには、いつまでも笑っていていただきたい。

 

ANAクラウンプラザホテル広島 - プラン詳細

【1日1室限定・J1リーグサンフレッチェ広島ルーム】ファン必見!“ぶちあつ” の全力応援ステイプラン(朝食付)

アクセス|ホテル住所・地図情報| ANAクラウンプラザホテル広島

残念ながらサカスタは見えないが、開業してからも常設してくれたら

「少し離れた所から応援に来て、翌日市内観光」というサポーターの宿泊に便利。

確かに、特に勝った日にはテンション上がって寝られないかも(笑)

 

ANAホテルなのに、クラウンプラザとなってから、シンボルカラーが

青色からエンジ色になったよね。

 

 

prtimes.jp

 

 

広島市中央公園エリアマネジメント協議会

広島・中央公園一帯の魅力向上へ協議会発足 イベントや情報発信で県市と連携 | 中国新聞デジタル

2022/7/28(最終更新: 2022/7/28)

 旧市民球場跡地や広島市のサッカースタジアム建設用地一帯の魅力向上を目指す「広島市中央公園エリアマネジメント協議会」が28日、発足した。球場跡地でのイベント広場の整備や運営などを担う二つの企業グループが設立した。エリア内でのイベントや情報発信などで広島県や市と連携し、人が行き交う街づくりを進める。

残り322文字(全文:471文字)
このページは会員限定コンテンツです。

官民対立(官のお仕着せ、民のお手上げ)や

民民対立(カープ原理主義者によるサッカー排斥運動)

空港跡地の開発と被服支廠の保存を人質にした県と市の主導権争いを経て

永遠にサカスタは無理と思っていたが

いつの間にか気がついたら、計画し、着工し、運営する所まで話が進んでる。

 

 

「2位でいい」から何年が経過したかもう忘れたが、夢を見ているよう。

 

 

 

広島城は、建て替えの話や、展示施設の再整備など話があるし

広島城 | 広島城は、太田川河口の三角州に、毛利輝元が築いた典型的な平城です。

広島城三の丸展示施設 米蔵モチーフのデザイン案 2026年度開業 | 中国新聞デジタル2022/4/12(最終更新: 2022/4/13)

 

旧広島市民球場跡地も再整備が固まり(ひゲパプ(笑))

旧市民球場跡地を含む中央公園の今後の活用 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

【ひゲパ?】旧広島市民球場跡地のイベント広場は\\ひろしまゲートパークプラザ//と呼んでね【ゲパプ?】 - ★不惑で上京(2022-07-05)

 

中央図書館やファミリープールの存廃で、声の大きな人が市議会議員を扇動して

色々とイチャモン表現の自由の権利を行使して

市政の停滞を招いているが

MICEもだけど「今使わずしていつ使うのだ 今やらずしていつやるのだ」を

やならに理由を並べてして来なかったツケが今あるので

やれる時にやっておいた方がいいと思うよ。

目の前に懸案があるのに何もしない様子見は最悪の不作為。