不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

<熱中症警戒アラート>体の一部がホットホット! 竜王戦 決勝トーナメント 永瀬拓矢王座 対 山崎隆之八段 。

2022/08/01/月

 

はてな

藤井隆さんの「ホットホット!」

藤井隆、突然のカミングアウト! 「私でした」15年越し、初めて口にする真実!?:あちこちオードリー|テレ東プラス

今ではすっかり役者・歌手・マルチタレント藤井隆だが

90年代を関西で見てた当時の藤井さんはほんと、吉本一のやべえやつ(笑)だった。

 

熱中症で真面目に危ない人もいると思うけど、笑わないとやってられない。

 

 

私の周りは取り立てて被害がなくてよかった。

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

月曜日は、検査数の少ない土日の数字で低調なので、各社とも興味が無い。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

竜王戦

竜王戦 |棋戦|日本将棋連盟

TOPページ|竜王戦中継

第35期 竜王戦 決勝トーナメント 永瀬拓矢王座 対 山崎隆之八段 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

将棋チャンネル

8月1日(月) 09:50 〜 8月2日(火) 01:00

振り駒で先手番を得た永瀬拓矢王座に、山崎隆之八段が挑む。

勝った方が挑決三番勝負に進む、長い長い予選。

第35期竜王戦 決勝トーナメント・七番勝負

 

 

色んな価値観を持つ人から色々と言われる永瀬王座のスーツ姿は

どんな場面でも常にビシッと決まっているし

一方で、今日の山崎八段の柄シャツもオシャレだし

紳士服の専門店が協賛に付いてくれたらいいなと思った。

 

例えば、AOKIとか(やめなさいってw)

 

 

またABEMAが解説・聞き手をページに書かないミスしてた。

 

 

最初は永瀬王座が少しずつリードしていたが、夜に確認したら緩やかに逆転してた。

 

 

永瀬拓矢王座VS山崎隆之八段 第35期竜王戦決勝トーナメント準決勝 山崎隆之八段の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2022年08月01日 21:35

第35期竜王戦決勝トーナメント準決勝、永瀬拓矢王座VS山崎隆之八段の対局が、8月1日(月)に東京・将棋会館で行われ、山崎八段が108手で永瀬王座に勝ち、挑戦者決定三番勝負に進出しました。

山崎隆之八段が10年ぶり2度目の挑戦者決定三番勝負進出!永瀬拓矢王座を108手で破る/将棋・竜王戦決勝T | ニュース | ABEMA TIMES

2022/08/01 21:58
 将棋の藤井聡太竜王(王位、叡王、王将、棋聖、20)への挑戦者を決める竜王戦挑戦者決定トーナメントが8月1日に行われ、山崎隆之八段(41)が永瀬拓矢王座(29)に108手で勝利し、挑戦者決定三番勝負への進出を決めた。山崎八段の三番勝負参加は2012年度の第25期以来以来10年ぶり2度目。広瀬章人八段(35)対佐藤天彦九段(34)戦の勝者と竜王挑戦をかけて戦う。

 

 

凄いな山ちゃん。タイトルホルダーに勝利した。

いやまあ、将棋の世界では、タイトルを持ってない人が殆どなので

 (8タイトルを8人でシェアしてた時期もあった)

  (タイトル経験者はいる。山ちゃんも一般棋戦時代だった叡王戦の初代叡王

ホルダーが負けることも少なくない話だけど、ここ一番で勝利を掴むの凄い。

 

永瀬王座は、親友との番勝負に進めず残念だったが、経験を積んだことで

強い人も更に強くなる。

 

桐山零くんが、宗谷名人の視界に入るためにもっと強くならないと、と意識する

将棋界は名人を頂点とする弱肉強食の恐ろしい世界。

でも、うらやましい。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube