不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

事故多発の西平和大橋で縁石の反射材を全交換。 BMXで欄干を走った馬鹿は逮捕されたのかな?

 

西平和大橋 - Twitter Search / Twitter

事故多発!広島の西平和大橋、縁石の反射材を全交換 | 中国新聞デジタル

2022/8/2(最終更新: 2022/8/2)

新しい反射材が付けられた西平和大橋の縁石。手前の横長の反射材は新たに追加した

 広島県広島市中区西平和大橋で縁石を乗り越えて歩道にはみ出す車の事故が相次いでいる問題で、市は車道と歩道を区切る縁石の反射材全18個を新品に交換し、目立つようにした。車の進入方向から見えやすい2カ所にも反射材も追加した。よりドライバーが確認しやすくして事故を防ぐ。

残り426文字(全文:559文字)
このページは会員限定コンテンツです。

写真がよく見えないが

縁石の頭の部分にこちら向きに反射材を取り付けたのかな。

余り目立たないね。

白色でなく黄色の方が目立つと思うが、道路交通法でだめなのかな。

 

オレンジ色の曲がるポールを立てると

道路にある「オレンジ棒」なぜ増えた? 誕生から30年、進化し続け海外でも高評価の理由とは | くるまのニュース(2020.02.28 加藤久美子)

イサム・ノグチ愛好家に攻撃されるのかな?

 

 

以前にも書いたが、現在の車道が狭いままでは、根本的には解決しない。

 

東隣の「平和大橋」の上流側のような歩行者専用の橋を架けて

現在の歩道を廃止して車道を広げないと、また誰かが縁石を跨いで停車したり

歩道を通行している歩行者や自転車に衝突する事故を起こす。

 

 

 

西平和大橋 - Google 検索

 

西平和大橋 の検索結果 - ★不惑で上京

事故も起きるが、BMXで欄干を走った馬鹿は逮捕されたのかな?