不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【核兵器による恫喝国家】ロシアの駐日大使が 日本の反米意識を煽るパフォーマンスのため 原爆慰霊碑に献花 。 エキパなう。

 

中国新聞 (@ChugokuShimbun) / Twitter

ロシア の検索結果 | 中国新聞デジタル

ガルージン の検索結果 | 中国新聞デジタル

ロシア大使「ウクライナで核は使わない」 原爆慰霊碑に献花、8・6式典に招待しない広島市を批判【動画】 | 中国新聞デジタル

2022/8/4(最終更新: 2022/8/4)

 

 

駐日ロシア大使が原爆慰霊碑に献花|NHK 広島のニュース

08月04日 11時40分

 

 

RCCニュース (@rcc_dig) / Twitter

ウクライナでの核使用「あり得ない」 ロシア ガルージン駐日大使 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年8月4日(木) 16:49

ロシア駐日大使の原爆慰霊碑 献花 広島市 松井市長の受け止めは? | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年8月4日(木) 16:46

 

 

広島ホームテレビ📺5ch (@HOMETV_PR) / Twitter

駐日ロシア大使 原爆慰霊碑に献花「核兵器使用ありえない」 広島市 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2022.08.04(木) 11:58

 

 

8月6日招待されないロシア駐日大使 原爆慰霊碑に献花 松井市長「外交解決の取り組みを」 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

8/4(木)  17:24 掲載

 

 

広島テレビニュース【公式】 (@HTV_news4) / Twitter

広島 参拝のロシア駐日大使「ウクライナで核使用しない」

広島 2022.08.04 18:43

広テレというか、KRYも含む日テレ系列って

まとのなニュースアカウントひとつ作れないのかな。

ウェブサイトの見出しにも「日テレ」など表示されないし。

 

ホームテレビ・YABも含むテレ朝系列もそうかな。

SNS・インターネットの使い方が他局に比べて下手くそというか。

他のサービス(インスタグラム、ティック特区など)してたら知らんけど。

 

 

広テレ!公式チャンネル【広島テレビオンデマンド】 - YouTube 

#エキパなう - YouTube

www.youtube.com

これはいいページ。

 

 

 

 

ロシアの主張を見出しに載せる反日民放の浅はかさを見ると

NHKぐらいの慎重さ(国にすり寄る姿勢)がマシ。

 

 

この大使さんが、どれくらいプーチン大統領と仲良しか知らんけど

核のボタンを押す大統領権限を抑止できる訳はないので

ただのパフォーマンス。

 

 

あと、これは翻訳の精度の話だろうが

ウクライナでは」と限定しているなら「日本で」使わないと言っていないので

ますます怪しい。

 

 

 

ロシアの言い分を額面通り受け取る人は、親ロ反米大人だなあ、と尊敬してあげる。

 

 

 

 

 

 

そう考えると、『機甲戦記ドラグナー』のギガノス軍のマスドライバーって

核兵器で局所的でも破滅的な破壊力があるので、日本に向いてると思った。

手が滑っても、狭い日本に着弾して自爆する可能性は低い。

中国がコロニー落としをする前に、日本は月面開発を急がないとね。

 

 

実際問題、日本が核を含む攻撃をされても、在日米軍アメリカ本土の軍隊が

在日米軍基地を守るため」の迎撃はすると思うが

「日本のため」に反撃してくれるとは思っていないので

敵対国向けの自衛手段として「何か」持っておいて損はないと思った。

 

 

自衛隊がレールガンなど新しい装備の研究をしているのは

小耳に挟んでいるが

ロシアや中国、北朝鮮が、「ボタンを押す」方が遥かに早いと思う。

 

 

国土の狭い日本は、都市部に撃たれるのですぐに軍事も政治も失われる。

そうなったら

ロシアがウクライナに侵略をはじめた初っ端ぐらいで話題となったが

日本国内の原発を全部メルトダウンさせて

原子力発電所の現在の運転状況|原子力規制委員会

北半球を人が住めなくなるようにする死なば諸共戦略は、アリと思う。

 

ロ中朝の暴走を抑止できなかった欧米や

資源と体制維持を優先させた中東も巻き込んでの

一億玉砕精神で、地球人類滅亡への旅は道連れ世は情け。

 

 

 

 

気持ち悪い思い・気分の悪さ吐き出したので、仕事を探そう。