不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

<熱中症警戒アラート>【台風8号接近中】 広島県「医療非常事態警報」の中「平和大通り″Akari Matsuri″」開催。  日航機墜落事故から37年。

2022/08/12/金

 

はてな

飛び石連休と力石徹って似てるよね似てない。

 

 

 

 

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

Akari matsuri(灯りまつり)

「もっと広島を楽しまナイト!大作戦。」始まります。 - 報道関係資料|広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2022年7月28日更新

「Akari matsuri」 広島・平和大通りでことし初開催 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年8月12日(金) 18:15
広島市中心部を東西に結ぶ平和大通りににぎわいを…と、「Akari matsuri(灯りまつり)」が初めて開催されます。

 

末川徹記者
「会場となっている広島市・中区の平和大通りの緑地帯にいます。ステージでは、午後6時半から伝統芸能のライブパフォーマンスが披露されます。会場内ではオンライン配信も行っています。ぜひ、チェックしてみてください。

 

向こうのほうでは長さの違う竹が用意されています。実は竹灯りでして、夜になりますと会場内の灯ろうとともに明かりを灯すことになっています。

 

今回、記念すべき1回目の開催となった『Akari matsuri(灯りまつり)』。広島の日本の文化を世の中に発信していこうと企画されました。この平和大通りは、交通網としては多いのですが、緑地帯は広いにもかかわらず、あまり活用されてきませんでした。夜の滞在時間が少ないことが課題となっていました。

こうしたイベントをやることによって少しでも滞在時間を増やしてほしいというインバウンドの強化や、アフターコロナの観光促進につなげたいということです。

この『Akari matsuri』、12日・13日の2日に渡って行われます。そして1回限りではなく、秋と冬にも予定されていて、これから街のにぎわいづくりにどれだけ貢献していけるのか注目されます」

 

【灯りで平和を】広島市で初開催 灯りまつり(広テレ)

 2022.08.12 20:09

広島市中心部で平和を願い様々な燈籠にあかりを灯す「灯りまつり」が12日から2日間開催される。

「灯りまつり」は平和の願いを届けようと今年初めて開催される。会場の平和大通りではアーティストが手がけた巨大燈籠がお目見え。燈籠作りやお面の絵付け体験のコーナーも設けられ子どもたちが楽しんでった。祭りは今後、アフターコロナを見据え広島に滞在し日本文化を体験できる新たな夜の観光イベントとして定着することを目指している。

NPO法人セトラひろしま木村岳理事「コロナが収束して外国人(観光客が)の方が増えたときにただ観光するだけじゃなくて日本文化を体験するというのがここを起点に始まっていければいいなと思う」

先ほど、ともされた灯りは午後9時半まで夜を照らす。灯りまつりは13日も開催される。

イベントは市。

公衆衛生は県。

湯崎知事 お盆の感染対策呼びかけ 「医療非常事態警報」発表|NHK 広島のニュース

08月12日 16時35分

新型コロナウイルスの感染が拡大する中湯崎知事は12日記者会見を開き、お盆の時期に人との接触の機会が増えることから、換気やマスクの着用など基本的な感染対策の徹底を重ねて求めました。

まあ・・・いいんじゃね?

もう。

 

医療に重い負荷をかけてでも人流を創出して

1に経済、2に経済、桂三枝はいらっしゃーい!という国になったのだから。

(今は、桂文枝

 

 

日本航空墜落事故。

JR西日本 West Japan Railway Company:トップページ

は、トップページに福知山線脱線事故を明記しているが、まだ17年だからかな。

 

JAL航空券・飛行機チケットの予約検索 - JAL国内線・国際線

プレスリリース|JAL企業サイト

JAL企業サイト

は、皆無。(8/13-9:00現在)

JAPAN AIRLINES【JAL】 (@JAL_Official_jp) / Twitter

JAL's now【公式】 (@JALs_now) / Twitter

JAL 運航情報【公式】 (@JAL_flight_info) / Twitter

 

日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

失敗事例 > 御巣鷹山の日航ジャンボ機の墜落

 

「真実」や「真相」「誰も知らない」などは

コロナ禍での、反ワクチン運動、ノーマスク運動などと同じく脳内妄想が酷いので

スルー。

 

事実、多くの死傷者を出したJALは、破綻に向けて転がり落ちるのだが

製造メーカー・ボーイング社の修理ミスが原因であり

日常点検という点をふまえても、JALも被害者だった。

 

運輸省が隠蔽してきたので、当時のコクピットの奮闘ぶりは伝わらなかった。

犠牲者は戻って来ないが、ボイスレコーダーをネット上にうっかり流して

事実を明らかにした名もなき人に感謝しないと、とは思った。

 

 

 

これまでANAで、羽田空港岩国錦帯橋空港の間を何十往復したか分からないが

また、JALでも、伊丹空港羽田空港福岡空港新千歳空港などを行き来したが

ヒヤッとしたことはあったと思うが

生きている。

 

何度か書いてるが「日本航空安全啓発センター」には足を運んで欲しいね。

安全啓発センター|安全・品質|JAL企業サイト

日本航空安全啓発センター - Wikipedia

ここには事実がある。

 

 

 

コナン君の「真実はいつもひとつ」と言ってる決め台詞は誤用というのは

以前に見聞きした。

 

宇宙戦艦ヤマト2199』で徳川機関長が島航海長に言ってたのも

事実(戦争が起きたこと)だったはず。

(真実(先制攻撃したのは地球/ガミラス)は双方のプロパガンダ

 

『カイレポ(機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより )』でも

カイは「人にとっての真実は1つとは限らない」と言ってたし。

 

 

 

日航機墜落現場を写した私が伝え続けたい記憶 | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

37年前の御巣鷹山を取材したカメラマンの写真
小平 尚典 : 写真家、メディアプロデューサー  2022/08/11 11:32

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube