不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

<熱中症警戒アラート> お盆休み満喫。

2022/08/13/土

 

はてな

私は一年中休み。

社会で必要とされている皆さんお疲れ様です。

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

お盆休み満喫。

被爆1年後の再現 ひろしま盆ダンス、祈りと熱気【動画】 | 中国新聞デジタル

2022/8/13(最終更新: 08:44)

3年ぶりに開かれた「ひろしま盆ダンス」の会場で踊る来場者=13日午後9時5分、広島市南区(撮影・大川万優)

 被爆1年後の広島で開かれた盆踊り大会を再現した「ひろしま盆ダンス」(中国新聞社主催、広島市共催)が13日、広島市南区広島みなと公園で2日間の日程で始まった。新型コロナウイルス禍による中断を経て3年ぶりの開催。初日は約6千人が訪れ、世界平和の実現や新型コロナの収束を祈って踊った。

珍しい全文公開記事。

 

ハワイの雰囲気楽しんで 周防大島でフラダンスイベント|FNNプライムオンライン

テレビ新広島

2022年8月13日 土曜 午後6:45

アメリハワイ州のカウアイ島と姉妹縁組を結んでいる山口県周防大島町では、恒例のフラダンスイベントが行われています。毎週土曜日に開かれる『サタデーフラ』は、今年で15年目を迎え、今では周防大島町の夏の風物詩です。瀬戸内のハワイと呼ばれている周防大島町が、ハワイのカウアイ島と姉妹縁組を結んでいることからこのイベントが開かれます。今年は広島や九州をはじめ全国から100チーム余り2千人が参加するなど、3年ぶりにコロナ禍前の賑わいに戻りつつあります。この日は広島からも多くのチームが参加する中子供と大人による華やかなハワイアンダンスが披露されると会場から盛んな拍手が送られていました。このイベントは島内の道の駅や宿泊施設など4つの会場で昼と夜のステージが予定されており、今年は8月27日まで行われるということです。

RCC同様に、TSSもキー局(FNN・フジテレビ)に取り込まれているんだね。

 

 

皆様の公共放送のくせに仕事しないとか頭おかしいと思ったが

広島 3年ぶりのやっさ祭り始まる|NHK 広島のニュース

08月13日 16時20分

新型コロナの影響で3年ぶりとなる、広島県三原市の「三原やっさ祭り」が12日から始まり、町は戦国時代から伝わる「やっさ踊り」を楽しむ人たちの熱気に包まれました。

ヤッサ饅頭のCMは何十年も変わらない安心感。

首都圏では、うまい!うますぎる!で有名な饅頭がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

土日祝日は人が増えるので出かけないが、平日は買い出しに出かける。

ほぼ毎日、救急車とすれ違う。

コロナ脳なのか熱中症なのか分からないが

一部の人に猛烈な負荷をかけて、多くの人が薄氷の日常を楽しむ社会。

 

 

そんな荒んだ社会を、離れた所から、生暖かく見る、無能な無職。

 

 

墓じまいも健康なうちに考えておかないとね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube