不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープの新監督に新井さん。 広島サカスタ「新イメージ図と360度画像」公開。 山口県教委「半旗掲揚は職務命令」弔意や服喪の強制。

2022/10/07/金

 

はてな

昨日から急に涼しくなって今朝は雨も降っていきなり冬になった感じ。

暑いと害虫が出るので寒い方がいい。

熱中症で茹で卵になりながら死ぬよりも、震えながら眠りながら死ねる方がいい。

 

 

新井さん!

大本営発表なのでアドバルーン誤報ではないだろう。

 

2軍監督や1軍コーチの経験を積ませることができないほど

カープの人材が枯渇しているとは思わないけど、大丈夫かいな。

ビッグボス新庄監督のような話題性追求だと、痛い目を見ると思った。

 

戦力的には必ずしも劣っているとは思わないが(CS争ってたし)

送りバントできない、盗塁できない、土のグラウンドでまともな守備ができない

など選手個々の細かい技量は、監督の責任ではないからなあ。

そんな選手を起用するのは監督の責任だろうけど、駒が無いのはフロントのせい。

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

 

 

今日の国葬山口県民葬

おそロシア

山口県民葬でも同様に、思想信条の矯正いや強制するのかな?

言ったもの勝ち、という権力者からの理不尽な論理を児童・生徒・学生に教えるの

教育者の役目と思うよ。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

サカスタ。

新井さんに全部、持っていかれた。

 

 

広島市の新サッカースタジアム、新たなイメージ図が明らかに 特設ウェブサイトで360度見渡せる画像も | 中国新聞デジタル

16:37(最終更新: 20:27)

夕暮れ時のスタジアムのイメージ

広島市が新たに公開したサッカースタジアムの完成イメージ

 

選手の入退場をガラス越しに見られるトンネルラウンジのイメージ

広島県産の木材を使った1階ラウンジの内装イメージ

座席のグラデーションで躍動感を表現した観客席

4階パーティーテラスのイメージ

360度見渡せる特設サイトの画面。選手の視点でフィールドから観客席を眺められる

 広島市は6日、中区の市中央公園で建設中のサッカースタジアムの新たなイメージを公開した。完成時に近い外観、内装のほか、フィールドや観客席から360度見渡せる画像も特設ウェブサイトで紹介。選手やサポーターの視点でスタジアムの臨場感を味わえる。

【広島再開発マップ】はこちら

 新たなイメージは、スタジアムの屋根や外壁に配色を施した外観▽観客がガラス越しに入退場時の選手を眺められる「トンネルラウンジ」▽団体で観戦できる「パーティーテラス」―など。フィールドや観客席など6地点を起点に画面上の画像を動かし、そこに立っているかのように疑似体験をできる仕掛けもある。

 2024年2月の開業へ機運を盛り上げようと、市とスタジアム建設を担う企業グループが企画した。グループの特設サイトで、完成時まで公開するという。市スタジアム建設部は「スタジアムのイメージをより実感してほしい。今後も工事現場の写真や動画を随時、サイトに掲載したい」としている。サイトはこちら。(川上裕)

引用しておいて何だけどキャプション間違ってないか?

 

「こちら」はこちら

広島市サッカースタジアム等整備事業

 

サッカースタジアム建設の推進 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

サッカースタジアム建設の推進 - サッカースタジアム建設の推進|広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

サッカースタジアムの360°画像の公開について 2022年10月6日更新

サッカースタジアムの360°画像の公開について - サッカースタジアム建設の推進|広島市公式ホームページ|国際平和文化都市

更新日:2022年10月6日更新

サッカースタジアム等整備事業については、令和6年(2024年)の開業に向けて取り組んでおり、この度、事業者のホームページで、完成後の臨場感を感じていただける360°画像を掲載します。その他にも工事現場の写真や動画も掲載していますので、事業の進捗状況をご確認いただき、事業完了まで楽しみにお待ちください。

 

 

 

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

 

 

360度画像を公開 完成後の新サッカースタジアムを体感… 広島 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年10月6日(木) 18:51

新たなサッカースタジアムを体験してみます。完成後のスタジアムを360度見渡せる画像が公開されました。こちらで操作しますので、見ていきたいと思います。

多くの人は、たぶん、このペデストリアンデッキを通ってスタジアムに行くことになると思います。左側がグリーンアリーナの屋根ですけども、こちら方向に向けてみますと、大きなスタジアムが見えてきます。

では、中に入りましょう。こういう感じでスタンドから見ることができます。

こちら側がバックスタンド側。そして、こちらがメインスタンド側でしょう。スタンドからすぐ目の前がピッチということなります。

そして、選手側からの視点でも見てみましょう。

ピッチにみなさんにも立ってもらいましょう。センターサークルの中央からはこんな感じです。ぐるっと360度見渡してください。このスタンドが紫に染まるんでしょうね。

この360度画像は、スタジアムの建設事業者のホームページで見ることができます。

河村綾奈アナウンサーの百面相を味わう記事(笑)

 

 

サカスタ計画を停滞させ、こじれさせ、一度はクラブに断念を言わせた

広島県広島市・広島財界・広島マスコミに対しては

死ぬまで恨み節は言い続けるけど

それはそれ、これはこれで

実現に近づいていること、報じてくれることには、感謝はしている。

 

 

新サッカースタジアム 建設の舞台裏(広テレ)

2022.10.04 22:01

(動画あり)

2024年2月の開業を目指して、広島市中区の中央公園で、新しいサッカースタジアムの建設が進んでいます。

開業まで1年半を切り、現場では、その威容を徐々にうかがえる様になっています。この大規模な工事に、サンフレッチェ広島の地元企業が関わっていました。

広島市中区中央公園の建設工事現場です。今年2月の着工から8か月が経ち、スタンドの形が見えてきました。

■有田アナウンサー
地上から見ると、その高さが際立ちます。頑丈なコンクリート製の柱が、この巨大な建物を支えます。

工事の現状を、設計・施工を担う大成建設共同企業体の河野さんに聞きました。

■河野さん
「今は基礎の工事が終わって地上の躯体工事といって柱とか梁をつみ重ねています」
「約30%の進捗です」

クレーンがコンクリートの塊を運んでいます。大成建設は、「新・国立競技場」も手掛けており、巨大スタジアム建設の手法を、広島でも活用しています。

■河野さん
「スタジアムの工事についてはプレキャストコンクリートと呼ばれる、現場の外の工場で作った物を搬入して組み立てる」

工場で生産する建築物。製造する工場のひとつが、サンフレッチェ広島の練習拠点安芸高田市にありました。

■有田
安芸高田市高宮町に工場を構える「キョクトウ高宮」です。マツダスタジアムの一部も手掛けました。

敷地内には、スタジアムの一部となるコンクリート製品が並びます。この工場が現在担当しているのが、スタンドの最前列にあたる部分です。工場での製造は、現場では出来ない複雑な形状に対応…。天候にも左右されにくいというメリットもあります。この工場だけで120ほどのパーツを作ります。

このコンクリートの塊には、職人の知恵と経験がいかされています。コンリートを流し込む型枠です。鉄の部品を組み合わせて作りました。そして大きなクレーンが、生コンクリートを運んできます。

流し込まれる生コンクリート。登場した、チューブ状の機械がコンクリートを振動させ、余分な空気を取りのぞき頑丈に固めます。
これも、専門工場ならではです。

それでも、仕上げはやはり人の手。コテを使いながら表面をなだらかにします。コンクリートはすぐに固まるため、手際の良い作業が欠かせません。そして巨大スタジアムの施工には、より繊細さを求められる部分がありました。

■生産課長・菊地慎吾さん
「小さい3角形部分(が難しい)コンクリートを流し込む部分が少ないので型枠を2分割、組み立てながらコンクリートを打つので特に技術が必要」

更にこの部分は、事前に流し込んだ所よりも高い位置にあるため、重さによる逆流を防ぐ必要があります。そこで一度にコンクリートを打つのでなく、時間を調整しながら流し込みます。まずは最初に少しずつ。それでも、表面がせり上がってしまいました。この逆流の度合いを低く抑えるためには、追加するコンクリートの量と作業時間がポイントになります。 押し出されたコンクリートは、再び人の手で直します。頼りは、職人の勘と経験。目分量で表面を削り、なだらかにします。全体の固まり具合を見ながら、三角形の部分に型枠を加えます。逆流しないよう人の手で少しずつコンクリートを打ちます。さらにもう一つ型枠を加えて、コンクリートを打ちます。三段階を経て、三角形の部分が仕上がりました。完成した製品は、1個がおよそ20トン。トレーラー1台にようやく乗る巨大さです。

サンフレッチェのユースもありまして、工場でつくらして頂き嬉しい。地域に貢献できることもうれしい」

サンフレッチェが優勝して頂けたら最高」

巨大スタジアム建設には、地元の力が発揮されていました。職人の知恵と経験が込められた夢のスタジアムは、来年末完成。2024年2月開業の予定です。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

へぇ。

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube