不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

アメリカ海兵隊の輸送機オスプレイ・低空飛行訓練さらに低い高度(150m→90m)で実施へ。

 

オスプレイの飛行訓練 これまでよりも低い高度で日米が合意 | NHK | オスプレイ

2022年9月26日 21時13分 

在日アメリカ軍の輸送機オスプレイの飛行訓練が、27日から来月18日まで、これまでの日米合意よりも低い、およそ90メートルから150メートルの高度で行われることが合意されました。防衛省は、訓練は住宅地を避けて山岳地帯で行われ、災害を含む緊急時の救難活動に必要だとしています。

沖縄に配備されているアメリ海兵隊の、MV22オスプレイの日本国内での運用については、平成24年、日米両政府が低空飛行訓練はおよそ150メートル以上の高度で行うことなどで合意しています。

これについて、日米双方の実務者による「日米合同委員会」は、27日から来月18日まで、これまでの合意よりも低い、およそ90メートルから150メートルの高度で、オスプレイの飛行訓練を行うことで合意しました。

対象区域は住宅地などの上空を避けた山岳地帯ですが、沖縄県内では、行わないとしています。

防衛省は「安全対策は徹底する。災害を含む緊急時の捜索や救難活動を行う際、救助者を上空から発見するために必要不可欠な訓練だ」としています。

 

 

ご安全に。

 

 

低空飛行訓練 - Google 検索

外務省: 在日米軍による低空飛行訓練について(日時不明)

広島県三次市 米軍機による低空飛行について(日時不明)

米軍機の低空飛行訓練等 | 高知県庁ホームページ(公開日 2022年09月12日)

米軍機低空飛行訓練に伴う騒音問題について|浜田市(登録日:2022年10月7日)

低空飛行訓練 - Google 検索

日本各地で行われている。

 

沖縄県こそ、中国軍に侵攻される危険性があるので

訓練しておかないといけないと思うが

取り残された住民の救助・救出活動のことは、ハナから考えていないのかな。