不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

え?もう第8波?  広島市中心部の運賃改定認可・11/1より220円均一料金に。 【#ももクロ祝典後夜祭】「MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM TOUR “祝典”」ダイジェスト(from 日本武道館 2022.5.15)

2022/10/19/水

 

はてな

Nクール的な敷物を冬用に切り替えた。

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト

(もうええかな)

【広島県】新型コロナウイルス感染者数・死者数の推移・累計グラフ:最新ニュース-NHK

【山口県】新型コロナウイルス感染者数・死者数の推移・累計グラフ:最新ニュース-NHK

 

 

 

 

マスゴミにとって「他人の不幸は蜜の味」なんだけども

同じような思考回路の「反ワクチン」「反マスク」「反行動制限」が

ここまで地球上で勢力を持っている現状から

人類は何度でも同じ過ちを繰り返すのは、自明というか必至というか。

 

 

ウイルスは自分では移動しない。

 

 

集まって、宴会して、観光や旅行で移動して、貰ったり配ったりして、罹患して

広がる。

その結果、死んだり、重い後遺症が残るのは、本人の自由。

 

ぞうぞご勝手に。

 

 

私や家族を巻き込まないで欲しい。

 

 

 

ちゃんと感染対策して「配らない」「貰わない」を徹底する人は

金銭をメいっぱい社会に落として欲しい。

 

同様に、税金で補填する飲食店や土産に使えるクーポンもあるそうだし。

観光地が丸焦げになるまで買い尽くして欲しい。

 

 

 

 

 

必要な時期に急増して健診に制限が出る時があった。

身勝手な人のために私の受けるべき医療を邪魔されるの、腹が立つ。

それだけ。

 

 

 

 

スポーツ割やイベント割など、感染コントロールの失敗で痛手を負ったのは

観光産業だけではないので、そのへん、議員はちゃんと仕事しろよな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

合法価格カルテル(均一価格)。

220円 の検索結果 - ★不惑で上京

この続き。

 

広島市中心部の路線バス・路面電車 220円に運賃改定へ|NHK 広島のニュース

10月19日 08時11分

広島市内で路線バスや路面電車を運行する7つの事業者が、市内中心部の多くのエリアで運賃を220円に引き上げる運賃改定が国に認可され、11月1日からこの運賃が適用されることになりました。

運賃の改定が認可されたのは、広島市内で路線バスや路面電車を運行する広島電鉄広島バス広島交通芸陽バス備北交通中国ジェイアールバス、それにエイチ・ディー西広島の7社です。

これによって11月1日から運賃が改定されることになり、市内の中心部のうち、現在の運賃が190円や240円、または260円の区間では220円均一の運賃になります。

対象となる区間では30円の値上げになる区間が最も多いということです。

運賃改定に伴って路線バスと路面電車を相互利用できる定期券は、利用範囲が広がり、割引の対象もこれまでの通勤だけでなく、対象を学生や障害者、70歳以上の高齢者に拡大されます。

広島電鉄は「7社共同で利便増進をはかり、地域の住民にとって分かりやすくて利用しやすい公共交通を目指したい」とコメントしています。

 

 

広島市中心部の電車バス 来月から220円に 国交省が認可 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年10月18日(火) 15:50

国土交通省は、広島市中心部で広島電鉄など、7つの事業者が申請していた190円から220円への運賃改定を認可したと発表しました。

広島市中心部の均一運賃は現在、広電白島線を除き、電車・バスともに190円となっています。

7つの交通事業者は、均一運賃を旧市内のデルタ一帯に拡大した上で、白島線を除き電車・バスともに220円とする運賃改定を先月、国土交通省に申請していました。

中心部では30円の値上げとなります。改定は来月1日からです。

 

 

広島市中心部の路面電車・バス220円の均一運賃 11月から、国交省認可 | 中国新聞デジタル

2022/10/18(最終更新: 2022/10/18)

広島市中心部を走る路面電車

 国土交通省は18日、広島市中心部の路面電車と路線バスの運賃を220円均一にする広島電鉄広島市中区)など地元交通事業者7社の計画を認可した。11月1日から新運賃に切り替わり、路面電車の市内線は30円上がる。新型コロナウイルス禍によるテレワークの普及などで乗客が減り、各社の収益が悪化したことが大きな引き金となった。

 均一運賃の対象エリアは中、東、南、西区の一部でバスは63路線、路面電車は7路線。路面電車190円、バス170~270円の現行運賃がいずれも220円になる。カード型IC乗車券PASPYパスピー)を利用した場合は20円割り引きの200円とする。

 広電は併せて、路面電車白島線を30円値上げして160円とする。市内線につながる宮島線の190円と200円の区間は220円とし、230~270円の区間は据え置く。広電の値上げは、消費税増税で10円値上げの190円とした2019年10月以来。

 他の事業者は、広島バス(中区)▽中国ジェイアールバス(南区)▽広島交通(西区)エイチ・ディー西広島(同)▽備北交通庄原市)▽芸陽バス東広島市)。新型コロナ禍での収益悪化を受け、料金改定を含む共同経営計画を9月、国交省に申請していた。

 横並びの値上げが認可されたのは、独占禁止法の適用を除外する特例法が20年に施行されたことも背景にある。国交省は「事業改善によって経営基盤の強化が期待される」としている。

 7社は料金改定に合わせて共通定期券「広島シティパス」に学生や高齢者向けの割引を設け、一定時間が定額乗り放題となる「デジタルシティパス」も新設する。広電は「サービス充実を図り、利用者が使いやすい公共交通を目指す」としている。(口元惇矢、小川満久)

 

 

広島市中心部の電車・バス220円均一運賃 国が認可 11月1日から | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

10/19(水)

国土交通省は、広島電鉄など7社が申請していた、広島市中心部の電車・バスの料金を来月1日から220円の均一運賃とする計画を認可しました。

広島電鉄など7社は、来月1日から、広島市中心部で190円だったバスの均一運賃について、エリアを拡大し路面電車を含め220円とする計画を国土交通省に申請していました。
計画では路面電車の市内線が30円の値上げとなる一方、バスはエリア拡大で値下げとなる区間もあります。

国土交通省は、7社横並びの運賃値上げが独占禁止法に違反しないか調べていましたが、新たな均一運賃の導入で利便性が向上し、利用者の増加も見込まれ、交通事業者の経営基盤の強化が期待できると判断し認可したということです。

 

 

お知らせ|広島電鉄

電車・バスの運賃改定について
2022.10.18 掲載

電車、バスについて、運賃や定期券等の詳細につきましては、以下からご確認をお願いします。

【電車】はこちら

【バス】はこちら

「広島シティパス」「広島シティパスワイド」「デジタルシティパス」はこちら

一部定期券の廃止はこちら

 

 

企業は生き残るのが第一。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

10月19日(水)22時スタート【#ももクロ祝典後夜祭】「MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM TOUR “祝典”」ダイジェスト(from 日本武道館 2022.5.15) - YouTube

www.youtube.com

 

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜2:40~3:00(金曜深夜)) 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube