不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島平和大通り「被爆者の森」のライラックの木、故意に折られる?

 

広島「被爆者の森」の木折られる? 広島市が被害届 | 中国新聞デジタル

2022/10/17(最終更新: 2022/10/17)

 広島市中区平和大通りにある「被爆者の森」でライラック1本が故意に折られた疑いがあるとして、市が広島中央署に被害届を出していたことが17日、分かった。同署が器物損壊容疑で捜査している。

 市によると、平和大通りの東側の緑地帯にあり、全国の被爆者団体から贈られた各地の県木などが植えられている被爆者の森で、北海道のライラック若木(高さ約1・1メートル)が折れているのを6月17日に確認した。原因が特定できないとして、被害届の提出を見送っていたが、中区維持管理課は「故意に折られた可能性を否定できず、再発防止の観点から被害届を出すことにした」としている。

なぜ急に、手のひら返しをしたのか気になる。

 

 

RCC NEWS DIG Powered by JNN - YouTube

RCCYouTubeチャンネルあったの知らなかった。

「被爆者の森」の木 折られる? 広島市が被害届 提出 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年10月18日(火) 11:57

広島市平和大通りにある「被爆者の森」の木が、故意に折られた可能性があるとして、広島市が警察に被害届を提出していたことが分かりました。

坂本 可織 記者

「折られた可能性のある木ですが、今はこのような状態になっています」

広島市中区平和大通りです。折られた可能性があるのは、全国の被爆者団体から贈られた木が植えられている「被爆者の森」にある北海道のライラック1本です。

広島市によりますと、ことし6月、ライラックが折られているのを確認し、今月7日、広島中央警察署に被害届を提出したということです。

広島市では、「木が故意に折られた可能性を否定できないため、再発防止のため被害届を提出した」としています。

警察は、被害届を受理し、器物損壊の容疑で捜査しています。

受理したとはいえ

広島県警が犯人を逮捕するほど人的資源を投入すると思わないなあ。

科学的な証拠は無いが

人が死傷していない事故に関して、警察ってそういう態度の印象。

 

 

「被爆者の森」の木 故意に折られたか 広島市が警察に被害届 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

10/18(火)

広島市平和大通りの「被爆者の森」にある木が、故意に折られた可能性があるとして、広島市が警察に被害届を出していたことがわかりました。

折られた可能性があるのは、広島市中区平和大通りにある「被爆者の森」のライラックの木です。

広島市によりますと今年6月中旬木が折れていることを確認し、原因が特定できないとして被害届を出していませんでしたが、今月7日に被害届を提出しました。

被爆者の森」は全国の被爆者団体から贈られた県木などが植えられているものでライラックは北海道から贈られたものでした。

広島市は「故意に折られた可能性を否定できない。再発防止のために被害届を出した」とコメントしています。

警察は被害届を受理し器物損壊事件として捜査しています。

(画像:広島市提供)

 

 

RCC も TSS もニュースの系列サイトではなく、自社サイトにリンクを貼ればいいのに。

 

 

故意(わざと)ではなく

自転車で転んで折ったなどのアクシデント(過失)なら

公園の植栽と混同して「ま、いっか」で放置(≒逃亡)するかもね。

 

 

 

そんなワケない。