不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【臨場感喪失】マツダスタジアム・内野席全体をカバーする防球ネット増設【安全管理責任】 札幌ドーム訴訟 高裁判決が影響してるね。

2022/10/30/日

 

はてな

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

マツダスタジアム

マツダスタジアム 内野に防球ネットを増設 | TBS NEWS DIG (1ページ)

2022年10月27日(木) 11:52

広島市は、より安心して野球を観戦してもらうと、マツダスタジアムの内野席に防球ネットを増設することを決めました。

広島市によりますと、マツダスタジアムでは、試合の臨場感を堪能してもらうため、防球ネットは最小限の範囲で設置していました。

しかし、スマホを見ていて、打球の行方から目を離すことなどにより、ファールボールで観客がけがをするケースが、国内外の球場で発生しています。

カープ球団からも「選手も心配していて、安全性を高めてほしい」という要望があったことから、広島市は防球ネットの増設を決めました。

現在のネットから1塁側と3塁側に幅70メートルの範囲で高さ8メートルから10メートルのネットを増設するということです。

広島市は、「安全性を確保しながら、もともとの解放感や臨場感が失われないようにしたい」としています。

防球ネットは、来年3月に完成する予定で、オープン戦から使用するということです。

 

マツダスタジアム 内野に防球ネットを増設(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

10/27(木) 12:06配信

 

マツスタに防球ネット増設、内野席全体をカバー ファウルボールによる観客のけが年間130件 | 中国新聞デジタル

2022/10/26(最終更新: 2022/10/26)

内野席に防球ネットが設置されるマツダスタジアム

 広島市は26日、広島東洋カープの本拠地マツダスタジアム(南区)で、内野席のほぼ全体をカバーする防球ネットを設置すると発表した。臨場感を高めようと、2009年のオープン以来、ネットを最小限にしていたが、ファウルボールで観客が負傷するのを避けるため、広げることにした。オープン戦が始まる来年3月から導入する。

残り343文字(全文:496文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

【広島】マツスタに防球ネット増設、内野席全体をカバー ファウルボールによる観客のけが年間130件(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

10/26(水) 20:21配信

 

・試合を見てないから当たる(何しに球場に来てるんだって話)

・試合を見てても当たる(打球が速過ぎて一般人では回避できない)

どちらも言い分は分かる。

 

 

実際に、プロ野球や、高校野球でも、フライ性ならともかく、ライナー性の打球は

甲子園やマツダスタジアム神宮球場などで観戦したけど

なかなか素人では捕球できない。

一方で「打球から目を離す」は「何にしスタジアムに行ってるの?」という

根源的な問題なので

一から十まで球団・球場の責任とした札幌高裁は

日本のスポーツ振興に暗い影を落とした、本当に悪い判決を下したと思ってる。

野球観戦中にボールが当たってケガ…責任を取るのは誰? - シェアしたくなる法律相談所

公開日:2017年10月1日 編集部編集部 その他

更新日:2017年9月29日

※この記事に記載の情報は2017年9月29日時点のものです

札幌ドームのファウルボール直撃事故、裁判所が球団の賠償責任を認めたワケは?(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

前田恒彦元特捜部主任検事 2016/6/13(月) 7:00

(抜粋)

 2015年3月の札幌地裁判決は、女性の主張をほぼ全面的に認めた上で、女性の過失を否定し、球団や球場側に総額約4195万円の支払いを命じた。これに対し、先月20日の札幌高裁判決は、(1)球場側の責任を否定したものの、(2)球団の責任は認め、併せて(3)女性の過失も2割の限度で認めた上で、球団に総額約3357万円の支払いを命じた。

 期限までに上告がなく、この判決はそのまま確定した。各判決がその結論を導いた考え方は、おおむね以下のようなものだった。

 

 

 

座席の取り替えは以前に記事があった。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜2:40~3:00(金曜深夜))

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

来週からまともな放送スケジュールに戻るね。

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube