不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【大本営発表】「ももクロ春の一大事2023 in 福山」の記事。 サミットのせいでサンフレものホームゲーム無くなる。 新規感染数は微増。

2022/11/01/火

 

はてな

秋っぽい一日だった。

 

今日のサンフレ

サンフレも広島サミット中の試合見送り アウェーチームのホテルの確保困難 | 中国新聞デジタル

16:27(最終更新: 17:49)

 J1サンフレッチェ広島は1日までに、来年5月19~21日に広島市で開催される先進7カ国首脳会議(G7サミット)の期間を含む2週間、本拠地のエディオンスタジアム広島広島市安佐南区)で試合を開催できないと、Jリーグ機構に申し入れた。了承される見込み。

残り163文字(全文:288文字)
このページは会員限定コンテンツです。

国の政策なので、市民県民がどうこうできない。

何事もなく終わって欲しいだけ。

 

市民県民に開催歓迎を強要するの、国葬(っぽいイベント)と同じ匂いがする。

何事もなく終わって欲しいだけ。

 

西側の首脳は、原爆の犯罪性は皆が知ってる。

G20でロシアに賛同する、あるいは非難しない中立を装う国の首脳の

首根っこを引っ掴んで、資料館でどれだけの戦争犯罪かを知らしめてほしい。

 

 

そういえば日本代表の発表があった。

川島と長友は、2002年の秋田豊中山雅史のような精神的支柱の役割だろうか。

(例えが古い)

当時と比べるとほとんどが海外組で編成されるなど

Jリーグ30年間の積み重ねが感慨深い。

国内外を問わず、誰が選出されても森保監督はバッシングされるので

チームとして結果で示すしかない。

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

 

確かに底を打った感じだね。

そりゃまあ新型GoToトラベル「全国旅行支援」事業で

国民の金を、旅行業界・運輸業界に落とすような政策をして

蔓延のきっかけとなる事実の一端は、あるからね。

仕方がない。

「ウィズコロナ」として「かかったら負け」という政策に転換したのだから。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

春の一大事in福山市

いつもの「も.」さん。

中国新聞が公式ツイッター上げない理由が分からないが

記事が山ほどあるので、担当者の恣意的な選択となるのは仕方ないのかな。

 

春の一大事、ももクロが福山へやってくる 来年4月、音楽イベント開催へ | 中国新聞デジタル

2022/10/31(最終更新: 2022/10/31)

人気アイドルグループももいろクローバーZの音楽イベントが来年4月に開催される竹ケ端運動公園のエブリイ福山市民球場(手前)と福山通運ローズスタジアム(奥)=2019年

 広島県福山市で来年4月22、23の両日、人気アイドルグループももいろクローバーZの音楽イベント「ももクロ春の一大事」がある。地域のにぎわいづくりなどを目的に開催地を募る所属事務所の企画に市が応募していた。市は約3万人の集客を見込み、経済波及効果に期待して運営に協力する。

残り383文字(全文:519文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

春の一大事、ももクロが広島県福山へやってくる 来年4月、音楽イベント開催へ(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

11/1(火) 7:50配信

人気アイドルグループももいろクローバーZの音楽イベントが来年4月に開催される竹ケ端運動公園のエブリイ福山市民球場(手前)と福山通運ローズスタジアム(奥)=2019年

 広島県福山市で来年4月22、23の両日、人気アイドルグループももいろクローバーZの音楽イベント「ももクロ春の一大事」がある。地域のにぎわいづくりなどを目的に開催地を募る所属事務所の企画に市が応募していた。市は約3万人の集客を見込み、経済波及効果に期待して運営に協力する。

 市によると、会場は同市水呑町の竹ケ端運動公園。ライブ会場は公園内の福山通運ローズスタジアムか、エブリイ福山市民球場とし、ライブに使わない方を飲食や物販の会場とする。市は会場を無料で貸し、周辺の警備を担う。

 イベントは2017年から年1回、全国各地で開催。自治体と連携したにぎわいづくりの取り組みなどが評価され、20年に観光庁の表彰を受けた。新型コロナウイルスの影響で20、21年は休止されたが、22年に再開し、23年の募集には複数の自治体が申し込んでいた。中国地方では初めて。

 市は25年に世界バラ会議福山大会を控え、ばらのまち福山の魅力やリニューアルした福山城を全国のファンにPRする機会になるとみる。地元企業との関連グッズ開発も予定。市経済総務課の山本正彦課長は「コロナ禍の中で明るい話題。市の認知度アップや交流人口の増加につなげたい」としている。

よく調べたな。

書いてあるか。

ももいろクローバーZ - Wikipedia

春の一大事

“メンバーにとっての一大事”としてスタートし、2017年からは自治体と協働で“地方創生”を目指すライブにリニューアル

(図表略)

※2017年のリニューアル以降、開催地となった自治体は「~笑顔のチカラ つなげるオモイ~ 地域連携協定」を締結し、本ライブをきっかけとして互いの知名度向上・誘客推進・物産振興などの取り組みを進めている[140]。「第12回観光庁長官表彰」では特別感謝状が進呈された

 

「第12回観光庁長官表彰」の受賞者の発表について | 2020年 | トピックス | 報道・会見 | 観光庁

最終更新日:2020年10月2日

観光庁は、魅力ある観光地づくりやその魅力の発信など、観光の振興、発展に貢献した個人及び団体に対して「観光庁長官表彰」を実施しており、
この度、第12回観光庁長官表彰の受賞者を決定致しましたので、お知らせします。

長官表彰受賞者(敬称略)

(1)瀬戸内国際芸術祭実行委員会
(2)NPO法人みちのくトレイルクラブ
(3)宮田静一(NPO法人安心院グリーンツーリズム研究会会長)

なお、審査委員会での議論をふまえ、同委員会と観光庁が検討した結果、地方自治体と連携した地域活性化への貢献などを評価し、
ももいろクローバーZに特別感謝状の贈呈を決定しましたので、併せてお知らせします。

第12回観光庁長官表彰 ももいろクローバーZへの特別感謝状の贈呈が決定しました|富士見市(最終更新日:2020年10月5日)

第12回観光庁長官表彰 ももいろクローバーZの皆さんに特別感謝状が贈呈されます | 東近江市ホームページ(2020年10月5日) 

第12回観光庁長官表彰 ももいろクローバーZに特別感謝状が贈呈されます。 | 投稿 | おいでよ黒部! ももクロ春の一大事2019 特別サイト(2020.10.05)

 

「東近江とももクロは両思い」 東近江市で感謝状授与式:朝日新聞デジタル

安藤仙一朗 2020年11月7日 10時00分

特別感謝状を受け取った「ももいろクローバーZ」の高城れにさん(左)と小椋正清市長=2020年11月4日午後3時50分、滋賀県東近江市八日市緑町

 地域活性化への貢献を評価し、観光庁はアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)に感謝状を贈った。4日、その授与式が東近江市役所であり、メンバーの高城(たかぎ)れにさんが参加した。

 ももクロ地域活性化の一環で、2017年から地方自治体と「ももクロ春の一大事」というコンサートを開催している。東近江市でも18年に開き、勝利と幸福を授ける神様をまつる「太郎坊宮」に参拝するファンが急増するなど、観光振興にもつながった。

 今年5月には、新型コロナウイルス対策に役立てて欲しいと100万円を市に寄付。市が全世帯に配布している消費喚起のクーポン券には、メンバーの顔がデザインされ、交流は続いている。

 小椋正清市長から感謝の言葉を受け、高城さんは「東近江市ももクロは両思い。まちの良いところをもっと勉強して、これからも活性化に協力したい」と笑顔で話した。

左端の川上アキラプロデューサーは、最近はスタプラ全体を手掛けており

スタプラアイドルフェス2023」

スタプラアイドルフェスティバル 〜今宵、シンデレラグループが決まる〜

やかんとアイドル - YouTube

ももクロの現場に参加していないと、一部のファンが怒っていたが

社内で敏腕としても、サラリーマンってそういうもんだと思うよ。

 

その右隣は観光庁の塩田英輝専門官。

「ももクロ」高城れにさんに観光庁から特別感謝状が贈られました | 東近江市ホームページ(2020年11月9日)

れにちゃんの右のお二方は

東近江市議会・市木徹議長と、滋賀県商工観光労働部観光振興局・村田昌弥副局長

らしい。

観光庁から「ももクロ」に特別感謝状-滋賀報知新聞

2020年11月7日(土) 第18882号|東近江・湖東 ニュース

表彰されたのは覚えているが、改めてなんか凄いことになったな。

というか

なんか大変なものを背負っちゃったな、という記憶の方が強い。

 

 

 

ももクロ春の一大事2023 in 福山市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜

福山市および会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜2:40~3:00(金曜深夜))

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube