不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広電の路面電車が轢き逃げされる。当て逃げ容疑の高級外車・70代男性は上級国民なので逮捕されない?

 

中国新聞 (@ChugokuShimbun) / Twitter

広電 の検索結果 | 中国新聞デジタル

広電の専用橋に車が進入、路面電車と接触し逃走 広島 | 中国新聞デジタル

2022/10/31(最終更新: 2022/10/31)

 31日午後6時25分ごろ、広島市中区と西区の境を流れる天満川に架かる広島電鉄路面電車専用橋で、西広島発広島港行き電車に乗用車が接触した。広島中央署と広電によると、橋は広電天満橋。車は高級外車とみられ、東詰めから進入して電車と接触した後、西詰めまで移動してそのまま逃走した。同署は道交法違反(当て逃げ)の疑いで捜査している。

 現場はJR西広島駅(西区)の東約2キロ。広電によると、事故の影響で上り線が約1時間にわたって運休した。

 

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / Twitter

広電の路面電車と車が接触 警察が走り去った車の行方を捜査|NHK 広島のニュース

10月31日 20時46分

31日夜、広島市広島電鉄路面電車と乗用車が接触する事故がありました。この事故で一部の区間で1時間にわたり運転を見合わせ、帰宅する利用客などに影響が出ました。

31日夜6時半ごろ、広島市中区にある広島電鉄の小網町電停付近で、路面電車と乗用車が接触する事故が起きました。

警察によりますと、乗用車路面電車専用の橋に進入し、反対方向から来た路面電車接触し、乗用車は事故のあと現場から走り去ったということです。

路面電車には当時、およそ10人の乗客がいましたが、運転士や乗客にけが人はいないということです。

警察は事故の原因を調べるとともに、走り去った車の行方を捜査しています。

現場近くの飲食店の女性は「車は線路にはまり、出よう出ようとしていたようだった。線路から抜け出すと、そのまま走り去っていきました。びっくりしました」と話していました。

この事故で、広島電鉄は一時、▼広電宮島口と広島駅を結ぶ2号線と▼広電西広島と広島港を結ぶ3号線がそれぞれ一部の区間で運転を見合わせ、いずれも午後7時半すぎまでに運転を再開しましたが、帰宅の時間と重なって利用客に影響が出ました。

 

 

路面電車専用の橋に侵入 電車と車が接触 車は逃走 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

10/31(月)

31日夕方、広島市内で広島電鉄の専用レーンに侵入してきたと電車が接触する事故があり、電車が一時、運転を見合わせました。

警察や広島電鉄によりますと、31日午後6時半すぎ広島市中区と西区にまたがる天満橋で、車と電車が接触する事故がありました。接触のあった現場は、電車の専用レーンで、車が誤って侵入してきたとみられています。

この事故によるけが人はいませんでしたが、運転手は車ごと現場から立ち去っており、警察は当て逃げの疑いも視野に、運転手の行方を追っています。

この事故の影響で上り電車が一時、運転を見合わせていましたが、午後7時半ごろに全区間で運転を再開しています。

 

 

【映像独自】路面電車専用の橋に車が進入し電車に接触 あて逃げで70代男性を任意聴取 周辺では「車通行不可が常識」の場所 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年11月1日(火) 19:24

きのう(10月31日)広島市で、乗用車が電車と接触し、そのまま走り去った事件で、警察は70代の男性から任意で事情を聞いています。現場は、路面電車専用の橋…。ちょっと変わったつくりとなっています。

 

【視聴者撮影動画】

「危ないよね、電車に突っ込むようになるよ」

 

こちらはきのうの事故の様子を視聴者が撮影したものです。

「あ~あ~あ~。電車は、来るなっていいよる。だめだろ~」

 

事件があったのは、広島市にある中区と西区を結ぶ路面電車専用の天満橋です。

 

警察によりますと、きのう午後6時半ごろ、「ベンツと路面電車が衝突した。車は走り去った」と乗客から通報がありました。

 

乗客にけがはなく、電車はこすった傷ができる被害がありました。

 

栗栖千尋記者

「こちらが現場となった橋。歩行者や自転車も通り、横から見ると一見普通の橋だが、正面まで来ると橋の中心を線路が通っていて、車は進入禁止だと言うことが分かります」

 

橋の手前までは、路面電車と車が一緒に走る構造の道路ですが、その先の橋は車が通ることが禁止されています。

 

電車専用の軌道で、物理的にも車が通ることは困難な作りです。

 

踏切や警報機はないものの、こうしたつくりの橋は広島市中心部ではここだけで、このあたりを通るドライバーにとっては、車が通れないのは「常識」となっている場所でもあります。

 

広島電鉄によりますと乗用車はこの橋に東から進入…。電車に接触後、そのまま西に向かって橋を通り抜けたということです。 

現場から走り去った乗用車は、数時間後に広島市内を走っているところを警察官が発見したということです。

警察は当て逃げの疑いで、乗用車を運転していた70代の男性から任意で事情を聞いているということです。

 

 

 

広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

無し。

 

NNNドットコム(広テレ)

無し。

 

 

RCCは今日、続報をしたが、他局はスルー。

池袋のような上級国民と分かったので、報道しない自由に切り替えたのかな?

 

 

 

昨日はベントレー(超絶高級車)が自由過ぎる運転でタクシーに正面衝突してたし

運転の技量は、金額や排気量に比例して欲しい。

(私と同格の軽自動車でも、ちゃんと運転して欲しいけどね)