不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島平和公園・原爆慰霊碑に「広島大地震」と書かれた紙飛行機・礼拝所不敬の容疑で捜査へ。

 

原爆慰霊碑に「広島大地震」と書かれた紙飛行機 市が被害届|NHK 広島のニュース

11月04日 14時14分

10月、広島市平和公園にある原爆慰霊碑に向けて何者かが「広島大地震」などと書かれた紙飛行機を投げ込んだとして、広島市はきょう、警察に被害届を提出しました。

広島市によりますと、10月28日午前4時ごろ、原爆慰霊碑のそばに紙飛行機が落ちているのが見つかり、市が設置している監視カメラには午前3時1分に何者かが原爆慰霊碑に向かって紙飛行機を投げているような姿が映っていたということです。

紙飛行機は長さが35センチ、幅が12センチほどで「広島大地震10.28」などと書かれていたほか側面には名前も書かれていたということです。

市は今回の行為が原爆慰霊碑に対し「公然と不敬な行為をしたものだ」としてきょう、警察に被害届を提出しました。

警察は被害届を受理し、礼拝所で礼節を欠く行為を禁じた礼拝所不敬の疑いもあるとみて捜査を進めています。

広島市平和推進課は「原爆慰霊碑は被爆して亡くなった人たちを慰霊する場所なので、このような行為はやめてほしい」と話しています。

 

「公然と不敬な行為」広島市が被害届 原爆慰霊碑そばに「広島大地震」と書かれた紙飛行機 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年11月4日(金) 10:26

先月、平和公園の原爆慰霊碑のそばで、「広島大地震」などと書かれた紙飛行機が見つかったことを受け、広島市は警察に被害届を提出しました。

広島市によりますと、先月28日、平和公園にある原爆慰霊碑の碑文のそばで、紙飛行機1つが見つかりました。

紙飛行機は長さ、およそ35センチで「広島大地震」という言葉とこの日の日付とみられる数字、10.28.5:18、それに、人の名前とみられる文字が書いてあったということです。

設置してあるカメラの映像などから、紙飛行機は見つかった日の午前3時ごろ、投げ込まれたとみられます。

市は4日、今回の行為が原爆慰霊碑に対し公然と不敬な行為をしたものであるとして、広島中央警察署に被害届を提出しました。

警察は被害届を受理し、礼拝所不敬の疑いで調べるということです。

広島中央警察署の井本憲吾副署長は、「G7サミットに向けて厳戒態勢を敷いている中での行為であり、不審な動きに対してしっかりと対応していく」と話しています。

 

慰霊碑前に紙飛行機 広島市が被害届提出 防犯カメラに人影 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2022.11.04(金) 12:04

先月28日、原爆慰霊碑の前に紙飛行機のような紙が落ちていた問題で、広島市が警察に被害届を出しました。

広島市によりますと先月28日午前、平和公園を巡回していた警備員が原爆慰霊碑の前で紙飛行機のような紙を発見。

警察と共に近くの防犯カメラを確認したところ、28日午前3時ごろ慰霊碑に向かって紙飛行機のようなものを投げ込む人物が映っていたということです。

これを受け広島市は、慰霊碑に対し公然と不敬な行為をしたとして、警察に被害届を提出し受理されました。

警察が詳しく捜査しています。

 

「広島大地震」原爆慰霊碑の不審な紙飛行機 広島市が警察に被害届 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

11/4(金)

先月、平和公園の原爆慰霊碑に不審な紙飛行機が投げ入れられていたことを受け広島市は、警察に被害届を提出しました。  

先月28日早朝、広島市中区平和記念公園にある原爆慰霊碑の敷地内に不審な紙飛行機が落ちているのを巡回中の警備員が見つけました。

回収した紙飛行機は長さ約35センチで、「広島大地震」などと書かれていました。
慰霊碑に傷などの被害はありませんでしたが、広島市は回収した紙飛行機を警察に任意で提出し、4日朝、「今回の行為は原爆死没者慰霊碑に対し公然と不敬な行為をした」として広島中央警察署に被害届を提出しました。

慰霊碑には、去年6月にも、意味不明の文字が書かれた紙が粘着テープで張り付けられる事案があり、男性が逮捕され、その後不起訴となっています。

 

NNNドットコム(広テレ)

 

礼拝所不敬 の検索結果 - ★不惑で上京

fuwakudejokyo.hatenablog.com

容疑者、捕まえたが刑に処してないのか。

社会から隔離しない警察行政・司法の怠慢の結果、類似の犯罪が横行するね。

 

 

 

礼拝所不敬 - Google 検索

今話題の、自民党を支配する新興宗教、これを盾に解散命令に抵抗するかな。

 

 

 

そういえば、こういう事故もあった。