不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【ノーマスク運動】インフルエンザも大流行中(前年比100倍以上)郷に入っては郷に従え。 センチュリー山口県。

2023/01/04/水

 

はてな

今日から社会は平常運転なのかな。

通院するのに思いのほか車が少なかったと感じた。

 

もくじ

 

センチュリー山口県

センチュリー購入は「あまりに検討が不十分」 山口県を「断罪」した異例判決の舞台裏 - 弁護士ドットコム

猪谷千香

2023年01月03日 09時05分

(見出しのみ抜粋)

●センチュリー購入めぐり、原告と山口県は対立

●「センチュリーを購入すべき目的があったとは言い難い」

●裁判で県が出してきた公文書はたった1枚

控訴審では知事の「過失」が争点に?

 

 

 

今日のコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

 

訓示

広島県知事は配信。

山口県知事はわざわざ集めての訓示。

山口県警は配信。

センチュリーを常用して何も思わない人たちというのが端的に出ている気がした。

 

 

今日もインフルエンザ

インフルエンザ 全国的な流行期入り 17都道府県で目安超える | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

2023年1月4日 16時47分 

インフルエンザの患者数は、先月25日までの1週間で全国で流行期入りの目安を超え、地域別でも17の都道府県でこの目安を上回っています。全国的な流行期に入るのは、新型コロナの感染拡大が始まって以降、今シーズンが初めてで、厚生労働省は新型コロナとの同時流行に備え、基本的な感染対策の徹底を呼びかけています。

(以下略)

 

インフルエンザ流行シーズン 先週の患者報告数は昨年より大幅増 - ウェザーニュース

2023/01/04 17:04 ウェザーニュース

1月4日(水)、厚生労働省は2022年12月19日〜25日のインフルエンザ発生状況を発表しました。

この1週間における定点医療機関からの報告数は「6103人」でした。2021年の同時期は「49人」であったことから、100倍以上となっています。

今季はインフルエンザ流行シーズン入り

(中略)

感染予防として効果的な手の洗い方

(後略)

成果

せいか?

知らんけど。

 

毎年この時期は、インフルエンザのワクチン接種と、マスクの着用を欠かさない。

高齢者と同居を強制される前・都市居住者の頃からの習慣。

 

ノーマスク信者の皆さんも一度、見ず知らずの誰かからもらって

数日間の高熱と関節痛で苦しんだら

(+仕事できない心苦しさ+結局上司から催促される精神的苦痛もw)

インフルエンザの症状鳥取県

大阪市:インフルエンザの基礎知識 (…>健康・医療>感染症・病気に関すること)

日々の暮らしの中で、有用性=もらわない可能性が高くなることが

分かるかもしれない。

 

それ以来、インフルエンザはもらってない。

東京でうっかり普通の肺炎はもらって、毎年恒例で診てもらっていた医師から

積極的なマスク着用を勧められ、その後はコロナも含めもらっていない。

 

(今は田舎で無職なので極端に人的な接触が減っているお陰もある)

(無職万歳)

なら採用してくれよ。

雇用条件が劣悪なのだろうけど。

 

 

病気に関しては経験しないと分からないので

反マスク運動を信仰しているのだろうし

マスクは万能ではない(素人は隙間ができて完全な防御力は無い)のだろうが

100か0かでしか思考できないのは愚行。

 

 

ムキになって「カイガイハー!」という人は、海外に行けばいいよ。

皆さん大好きな欧米や、ワールドカップやってた国はノーマスクだったし

日本のような汚れた空気ではなく、衛生的な国なんだと思うよ。

 

新型コロナウイルス 世界の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

残念ながら日本はまだまだ不衛生なので、自己防衛のため着用した方がいいと思う。

恐らく日本人と外人とは、体の構造・組成が異なるのだろう。

そのため、感染症というか伝染病(疫病)への耐性が高いのだろうな。

 

あと、海外はマスクの習慣が無いと古くから言われているし

「予防のため」にマスクを着用していると

「あいつは病気だ」と攻撃し排除する(病院を社会から隔離)国民性のようだし

100か0かで切り捨てる人にふさわしい生活環境だと思う。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)