不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

伊藤園お~いお茶杯 王位戦 挑戦者決定リーグ白組・渡辺明名人 対 池永天志五段 。 広島県「医療非常事態警報」解除。コロナもインフルエンザも見(診)えなくなる?

2023/01/31/火

 

はてな

カルテルするから・・・

その尻拭いで大幅値上げ・・・

 

 

1月が終わってしまった・・・

キャンプインは2月1日。

1月中は球団の支配下ではないので、今日までの移動は自腹なのかな?

そんな訳ないよね、まとまって移動しているので。

 

 

もくじ

 

今日のコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト

 

 

確かにピークアウトなのかな。

お正月休みの一週間で増えて、社会が通常に戻ったら、減る。

日本人は一生、休まず働き続けろってさ。

 

 

 

 

 

 

www.jleague.jp

以前は記事ごとにコメント欄があったと思うが

罵詈雑言の嵐だったので、秩序の維持のために閉じたのかな。

 

 

インフルエンザに関しては、日本は毎年恒例で感染対策の習慣があるので

一定数の犠牲は織り込み済みかな。

 

5類に移行してもウイルスが無くなる訳ではにないが

殊更に日常を強調することでわざと勘違いする人も出るよね。

強者の理論・被害に遭うのは弱者。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

王位戦

 エラー | ABEMA

情報ライブ伊藤園お~いお茶杯第64期王位戦挑戦者決定リーグ 渡辺名人対池永五段
将棋チャンネル

1月31日(火) 09:50 〜 23:00

渡辺明名人が名人位を奪取し(名人に就位し)その圧倒的な強さに

なんだよ!と思う時もあったが、藤井聡太・現五冠にまさかの黒星を喫した頃から

ベテラン棋士として壁になって欲しいと、勝手に手のひらを返している。

一方で

池永天志五段は、豊島将之九段と互角に戦う姿を見て、下剋上や!と期待していた。

 

渡辺明名人VS池永天志五段 伊藤園お~いお茶杯第64期王位戦挑戦者決定リーグ白組 渡辺明名人の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2023年01月31日 18:15

伊藤園お~いお茶杯第64期王位戦挑戦者決定リーグ白組 渡辺明名人VS池永天志五段の対局が1月31日(火)に行われ、渡辺名人が109手で池永五段に勝ち、リーグ成績を1勝0敗としました。

敗れた池永五段は0勝1敗です。

伊藤園お~いお茶杯第64期王位戦 挑戦者決定リーグ

 

ここ数日は断続的に老朽化した実家のお守で、なかなか将棋を見る時間も無く

(見ている社会的立場ではない)

勝ち負けグラフを見た感想だけど

がっぷり四つから徐々に押されつつも、一度は戻した池永五段だが

最後は、地力に勝る渡辺名人が寄り切った感じかな。

 

残り1時間ぐらいだったかな

名人がお茶を口する姿が「ふふふ、お主もまだまだよのお」という感じで

ラスボスの風格が画面から伝わってきた。

 

リーグ戦なので、池永五段も1敗で残りを勝ち続ければ、まだ芽はあるよね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)