不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

岩国市 (1)錦帯橋を損傷させた”小学生”兄弟を補導 (2)巷を揺るがす強盗事件(未遂)で実刑判決 (3)米軍岩国基地また酒気帯び運転の疑いで逮捕。

2023/02/03/金

 

はてな

 

日頃は余り「おくやみ」を取り上げないが、これは反応せざるを得ない。

死去 の検索結果 - ★不惑で上京

 (とはいえ、辛いのでこれ以上は検索してない)

こっちのローカルニュースでは報じないので、昨夜の遅くに知った。

関西人だった当時、『あどりぶらんど』でMBS毎日放送のファンとなり

後年の『ちちんぷいぷい』はじめ番組が色んなグッズを出していたので

茶屋町にある放送局に通ったチョロい奴だった(笑)

今は建て替わったそうだが、当時は1階で頻繁にイベントも開催されていた。

 (関テレや朝日放送も建替え・移転してから1階の一角を開放していた)

美男美女なのに面白い(笑)アナウンサーが時々、タリーズに来ていたので拝見できた。

  (美大卒や、日本酒の酒豪、非モテを売りにしてちゃっかり、など)

   (年甲斐もないミーハーだがにサインや悪手を求めるマネはしなかった)

高井アナは、阪急梅田駅でお見かけした。はず。

もう10年以上前の記憶で曖昧だが、凄い美人だったので覚えている。

    (他のアナウンサーも界隈や大阪城公園でのイベントなどで拝見した)

MBSの公式サイトに久しぶりにアクセスしたが、皆さん、歳...取ったなあ(笑)

人事異動や別の道に進むなどして、知ってる人は減ってるのも時の流れ。

 少しだけ関西での生活が懐かしくなった。

  最後は酷い目に遭ったけど、関西は人生の第二の故郷だからね。

合掌。

(今日は高田純次メソッド違反)

 

今の在阪マスコミは、権力の監視を放棄した維新の会の広報媒体(御用新聞

と、強化人間・パーフェクトソルジャーぐらいは刷り込まれている。

ただただ残念。

 

 

 

もくじ

 

今日のコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

 

 

節分

ここ数日「鬼が迫真の演技だと子供がトラウマになる」という記事を幾つか見たはず。

同様のなまはげも、アレで迫って来られたら怖いよね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

錦帯橋の損傷は小学生の犯行

“錦帯橋のひっかき傷” 小学生の兄弟を補導 |NHK 山口県のニュース

02月01日 12時41分

去年8月、岩国市にある国の名勝「錦帯橋」の手すりにひっかかれたような傷が複数見つかった事件で、警察は県外に住む児童2人が関わっていたとして2人を補導したということです。

児童の家族が市に謝罪した上で31日、修復などにかかった金額を支払ったということです。

去年8月、岩国市にある錦帯橋の両側の手すりに何かでひっかかれたような複数の傷が見つかり、中にはおよそ25メートルにわたるものもありました。

警察が文化財保護法違反の疑いで捜査を進めたところ、防犯カメラの映像などから県外に住む小学生の兄弟が関わっていたことがわかり、2人を補導したということです。

去年10月、兄弟の父親が岩国市役所を訪れて謝罪し、31日、橋の修理にかかった2万7000円余りを市に支払ったということです。

錦帯橋では、去年12月には手すりに英語のような文字の傷が見つかり、警察が別の事件として捜査を進めています。

山口県警、仕事ができる。

 

成人の場合は「○○の容疑で逮捕」と書くと思うが

今回は「補導」とあるので、容疑は固まっているというか犯人で確定なのかな。

 

 

親・保護者の躾・教育は大変とは思うが、この子たちは再犯しそう。

根拠は無い。

同じ「県外」でも、広島県大竹市青森県では天と地ほど差があるだろうけど

旅の恥は搔き捨て精神が意識の根底にありそうで、そんな気がする。

 

 

子供と一緒に市役所を訪問して「親が、知らない誰かに謝る」場面を見せると

「悪いことしたんだ」と思わないのかな。

そういうの躾や教育に逆効果なのかな。

 

 

市の職員も、保護責任者との間に子供という緩衝材・盾があると、気分が悪いか。

 

マスクやワクチンなど、一連の感染拡大を予防するたに推奨する対策に対して

大人が拒否ために「子供の成長ガー」と子供をダシに人みたいな。

 

 

【山口】錦帯橋の広範囲毀損は未成年者による行為、保護者が損害賠償金支払い 岩国市

2023.02.01 11:57

 2022年8月、山口県岩国市の国名勝・錦帯橋で広範囲にわたり手すりが傷つけられた問題で、市は復旧工事が完了したと発表した。

傷を付けたのは未成年者で、保護者から損害賠償金が支払われたとしている。

 この問題は2022年8月、錦帯橋の手すり部分に計7か所・のべ60メートル以上にわたり傷がつけられていたもの。

 岩国市によると、警察の捜査の結果、未成年者による行為とわかり、去年10月に保護者が謝罪に訪れたという。

 傷を取り除く工事は1月11日に行われ、その費用約2万7000円が損害賠償金として保護者から市に支払われている。

 文化財保護法違反の疑いで捜査していた警察は、この未成年者を「補導措置」とした。

 なお錦帯橋では、去年12月にも手すり部分に「I Love You」などと傷つけられているのが確認されていて、警察が捜査している。

【山口】錦帯橋の広範囲毀損は未成年者による行為、保護者が損害賠償金支払い 岩国市(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

2/1(水) 11:57配信

「未成年」と「小学生」では、受け止める側の衝撃が異なる。

故意に事実を誤認させるというか、誤魔化すKRY山口放送の報道姿勢、甚だ疑問。

 

 

アーカイブ: ニュース配信|ニュース配信|山口朝日放送

関心なし。

 

 

名勝・錦帯橋の手すり、河原の石で傷つける 小学生の兄弟を補導:朝日新聞デジタル

川本裕司2023年2月1日 16時41分

(画像・取材しろよ)

優美なアーチを描く錦帯橋=2011年10月26日、山口県岩国市、渡辺翔太郎撮影

 山口県岩国市の名勝錦帯橋の手すりが傷つけられた事件で、岩国署は1日、県外の小学生の兄弟2人を文化財保護法違反の非行内容で補導したことを明らかにした。

 同署によると、兄弟は昨年8月6日に錦川の河原の石で傷つけたことを認めているという。防犯カメラなどから突き止め、昨年中に補導した。観光で訪れていたが、一緒にいた家族は気づかなかったという。

 市は第3橋と第5橋の手すり延べ10メートルの傷を除去する復旧工事を1月11日に終えた。兄弟の父親が謝罪し、工事費など2万7011円の損害賠償金を31日に納付したという。

 市は昨年8月時点で、第1橋から第5橋までの各橋で計約65メートルの傷と、第4橋の橋板の汚れを発表していたが、大半の傷と汚れは自然に消えたと見られている。(川本裕司)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

名勝・錦帯橋の手すり、河原の石で傷つける 小学生の兄弟を補導(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2/1(水) 16:41配信

 

 

中国新聞 (@ChugokuShimbun) / Twitter

未掲載

錦帯橋 の検索結果 | 中国新聞デジタル

岩国・錦帯橋の手すりの傷 小学生男児2人を補導、岩国署 | 中国新聞デジタル

修理費は保護者が市に賠償

2023/2/1(最終更新: 2023/2/2)

第5橋の手すりの傷

 山口県岩国市の国名勝・錦帯橋の手すりが昨年8月に傷つけられた事件で、岩国署が山口県外の小学生男児2人を補導していたことが1日、分かった。

残り277文字(全文:346文字)
このページは会員限定コンテンツです。

錦帯橋に傷、岩国市が公表せず 類似の事案懸念 | 中国新聞デジタル

2023/2/2

岩国市が橋脚部分で確認した傷

 山口県岩国市の国名勝・錦帯橋の橋脚に傷つけられた跡を市が1月4日に確認していたことが1日、分かった。2022年度に橋が傷つけられる被害は3件目。市は「類似の事案が起こる恐れがある」として公表していなかった。

残り358文字(全文:462文字)
このページは会員限定コンテンツです。

なるほどね、模倣犯か。

一理ある。

 

 

何度も破壊される岩国市は、懲罰的損害賠償というあれで

それぞれの犯人に対して5000兆円ぐらい請求したら、抑止力となるかな。

 

 

おでんツンツン、アイスケースに入ったバイトテロ、回転寿司ペロペロなど

「バズる」「承認欲求」などの私には理解できない文化があるので

不心得者のアドレナリンが噴出させて逆効果かな。

 

 

 

 

イサムノグチの橋(西平和大橋)でBMXを走らせた馬鹿者たちに対して

【馬鹿BMXライダー】西平和大橋に乗り上げ。 島根県・鳥取県・山口県でコロナ感染確認の過去最悪を更新。 山陽道でまた大きな事故。 - ★不惑で上京(2022-07-12)

広島市広島県警に被害届を出したのかな?

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

岩国強盗未遂事件

岩国強盗未遂事件 実行役の被告に懲役2年6か月の実刑判決|NHK 山口県のニュース

02月02日 17時17分

全国で相次いでいる一連の広域強盗事件のうち、去年11月に岩国市の住宅で金品を奪おうとしたなどとして5人が起訴された事件。

このうち、実行役などとみられる被告について、山口地方裁判所は、「指示を受ける立場であったとはいえ、実行行為に及び重要な役割を果たしている」などとして、懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。

全国で相次いでいる一連の広域強盗事件では、SNSで「闇バイト」のメンバーを集め、実行役を入れ替えながら犯行を繰り返すグループの存在が分かっていて、去年11月に、岩国市の住宅で、住人をカッターナイフで脅して手首を結束バンドで縛り、金品を奪おうとした事件も関与したとみられています。

岩国市の事件では、5人が強盗未遂や住居侵入の罪で起訴され、東京・江戸川区の会社員、渡邉翼被告(26)は、実行役や運転手役とみられています。

被告のこれまでの裁判で、検察は、「金ほしさに安易に強盗という重大犯罪への加担を決意した」などとして、懲役4年6か月を求刑した一方、弁護側は、「住人を傷つけてはいない」などとして、執行猶予が付いた判決を求めていました。

2日の判決で、山口地方裁判所の山田雅秋裁判官は、「SNSの求人に応募するなどして犯行に加わり、共犯者の指示に従って実行役などを果たした組織的で計画的な事案で、未遂とはいえ被害者らが受けた多大な恐怖は軽視できない」と指摘しました。

そのうえで、「被告は、実際に住居に侵入しカッターナイフで被害者1人を脅迫して、指示を受ける立場であったとはいえ、実行行為に及び、重要な役割を果たしている。借金返済のために犯行に加担した動機や経緯にくむべき点はない」として、懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。

 

 

TSSが報じていて驚いた。

「ルフィ」関与か? 岩国の強盗未遂事件 26歳の男に懲役2年6カ月の判決 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

2/2(木)

闇バイトで「ルフィ」と呼ばれる指示役が関与したとされる山口県岩国市の強盗未遂事件で裁判所は26歳の被告男に懲役2年6カ月の判決を言い渡しました。

判決を受けたのは東京都江戸川区の会社員、渡辺翼被告(26)です。

判決によりますと、渡辺被告は、去年11月、他の4人と共謀して岩国市の住宅に押し入り、住人の男性などをカッターナイフで脅し金品を奪おうとしましたが抵抗されて未遂に終わっています。

2日、山口地裁で開かれた判決公判で山田雅秋裁判官は、「被害者の身体、財産の安全を脅かし、未遂とはいえ多大な恐怖を与えたことを無視できない」などと述べ、渡辺被告に懲役2年6カ月の判決を言い渡しました。

「ルフィ」関与か? 岩国の強盗未遂事件 26歳の男に懲役2年6カ月の判決(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

2/2(木) 19:10配信

広島での事件も関係あるようで、他県だが関心はあるのかな。

「ルフィ」名乗る人物、フィリピンで拘束 複数の強盗事件の指示役か:朝日新聞デジタル

バンコク=大部俊哉2023年1月27日 16時26分

「ルフィ」関与か 広島で数千万円の強盗被害、住人意識不明 - 産経ニュース

2023/2/1 11:57

 

 

広島県警は県内の事件で逮捕したと記者会見してた。

 

 

【詳報】ルフィ指示か、山口県の強盗未遂事件「重要な役割果たした」男に実刑判決・日本刀で反撃され現場で取り押さえられる | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年2月2日(木) 17:41

全国で相次ぐ強盗事件に関連があるとされる、山口県岩国市の強盗未遂事件の裁判です。実行役で、現行犯逮捕された男に、山口地裁(山田雅秋裁判官)は2日、懲役2年6か月の実刑判決(求刑懲役4年6か月)を言い渡しました。

強盗未遂、住居侵入の罪で判決を受けたのは、東京都江戸川区の会社員・渡邉翼被告(26)です。

判決などによると、渡邉被告はほかの4人らと共謀し2022年11月、岩国市の会社役員の男性(当時61)の自宅に侵入。家族をカッターナイフで脅し結束バンドで縛るなどの暴行を加えて、金品を奪おうとしました。会社役員の男性が身を守るために日本刀を持ちだしたため、5人は逃走。渡邉被告はその場で男性の娘に取り押さえられました。

これまでの公判で、渡邉被告は借金の返済のために「日当100万円」などと書かれた求人に応募。「報酬100万円のタタキ(強盗を意味する隠語)の仕事」「まずは広島に行ってほしい」などと言われ、強盗を決意したことが明らかになっています。

山口地裁であった判決公判で、山田雅秋裁判官は「未遂とはいえ、被害者らが受けた多大な恐怖を軽視することはできない」と指摘。「渡邉被告は指示を受ける立場にあったとはいえ、実行行為に及んで重要な役割を果たしてた」として、懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。求刑は懲役4年6か月でした。

この事件をめぐっては、共犯の葛岡隆憲容疑者(26)、石栗一樹容疑者(37)、北条マクサンドリ容疑者(24)は、東京都稲城市の強盗傷害事件に関与した疑いで逮捕されています。また上野晴生被告(23)の弁護人への取材によると、「ルフィ」や「Kim」と名乗る人物からの指示で、5人がこの事件に及んだとされています。

 

 

【山口】「ルフィ」「キム」が関与か…岩国強盗未遂の男・懲役2年6ヶ月の実刑判決

2023.02.02 20:22

去年11月、岩国市で起きた強盗未遂事件の実行役の男に対し、山口地方裁判所は2日、懲役2年6ヶ月の実刑判決を言い渡した。

判決を受けたのは、東京都江戸川区の会社員・渡邉翼被告26歳。

判決内容などによると、この事件はSNSの求人に集まった渡邉被告ら複数人が去年11月、家族3人が住む岩国市内の住宅に押し入り、住民をカッターナイフで「殺すぞ」などと脅すなどし金品を奪おうとしたものの、日本刀で抵抗されるなどしたため未遂に終わったもの。

2日の判決公判で山田雅秋裁判官は、「犯行は組織的・計画的なもの。被告は指示を受ける側にあったとはいえ犯行を実行する重要な役割を果たしている」などとして、懲役2年6ヶ月を言い渡した。検察側の求刑は4年6ヶ月だった。

この事件を巡っては、東京・稲城市の強盗事件への関与も疑われる葛岡容疑者、石栗容疑者、北条容疑者の3人を含め、複数人が逮捕・起訴されている。

渡邉被告への取材によると、渡邉被告と石栗容疑者、北条容疑者は「キム」と呼ばれる人物から。葛岡容疑者、上野被告の2人は「ルフィ」と呼ばれる人物からそれぞれ指示を受けていたという。

【山口】「ルフィ」「キム」が関与か…岩国強盗未遂の男・懲役2年6ヶ月の実刑判決(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

2/2(木) 20:22配信

 

 

岩国強盗未遂事件で懲役2年6月判決 山口地裁 | 中国新聞デジタル

2023/2/2(最終更新: 2023/2/2)

 各地で相次ぐ広域強盗事件に絡み、昨年11月の山口県岩国市の強盗未遂事件で強盗未遂と住居侵入の罪に問われた会社員渡辺翼被告(26)=東京都江戸川区=の判決公判が2日、山口地裁であった。山田雅秋裁判官は懲役2年6月(求刑懲役4年6月)を言い渡した。

残り277文字(全文:400文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

岩国基地

【山口】岩国錦帯橋空港開港10周年 空の便でおいでませ岩国市へ

2023.02.02 20:24

 岩国市への観光客誘致を目指し、観光宣伝隊が東京の羽田空港でPRを行った。

 羽田空港の出発ロビーで行われたセレモニーでは、岩国市の福田市長が「ことしは錦帯橋が創建350年、日本酒やレンコンなど岩国市の魅力をPRしていきたい」と挨拶した。

 ブースでは、岩国市の地酒などが当たる抽選会が行われた他、国の天然記念物、シロヘビも展示され、大勢の旅行客が足を止めて解説に聞き入っていた。

 コロナ禍で活動できなかった岩国市観光宣伝隊によるPRは実に3年ぶり、県東部の玄関口となる岩国錦帯橋空港は、去年12月に開港10周年を迎え、岩国市は更なる観光客誘致を目指する。

(岩国市観光宣伝隊 塩井亮太郎団長)
「3年間、コロナで観光自体が無くなっていた。(国の)内外問わず多くの方に来て頂いて岩国の歴史、自然を味わっていただきたい」

 羽田空港でのPRは3日も行われる予定。

「周年記念」イベントを何回もやってPRに余念がないのかな。

 

岩国の観光宣伝隊、東京でPR活動 岩国を出発 | 中国新聞デジタル

2023/2/1(最終更新: 2023/2/1)

観光宣伝隊の出発式であいさつする塩井団長(左から3人目)たち
 山口県岩国市の観光宣伝隊が1日岩国錦帯橋空港から東京へ出発した。3日まで羽田空港で観光展を開くほか、旅行ツアーに加えてもらえるよう売り込む。

残り268文字(全文:340文字)
このページは会員限定コンテンツです。

2/1にしたのか。KRYの文字列だと2/2と誤認する。別のイベントなのかな。

 

 

NHK山口放送局 (@nhk_Yamaguchi) / Twitter

興味無し。

 

 

【山口】米軍岩国基地関係者、またも酒気帯び運転の疑い 軍属の男を逮捕

 2023.02.03 08:38

 酒気帯び運転の疑いで米軍岩国基地の軍属の男が2日、逮捕された。岩国基地をめぐっては、1月30日にも海兵隊員の男が酒気帯び運転などの疑いで書類送検されている。

 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、米軍岩国基地の軍属=ブラッドリー・アラン・ブラウン容疑者(66)

 警察によると、ブラウン容疑者は2日午後6時半ごろ、岩国市阿品の県道岩国美和線で、酒気帯びの状態で、マイカーの普通乗用車を運転した疑いがもたれている。

 ブラウン容疑者は進行方向左側にある金属製の防護柵に衝突する単独事故を起こし、目撃者の110番通報を受け駆けつけた警察官により現行犯逮捕された。
調べに対し、「酒を飲んで運転し、交通事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているという。

 事故によるけが人はなく、ブラウン容疑者は警察に対し、米軍岩国基地に電気工の技師として勤めていると話している。

 米軍岩国基地をめぐっては、1月30日にも海兵隊員の男が市内で車を盗み、酒気帯び運転をして事故を起こし逃走した疑いで書類送検されている。

 

 

アメリカ軍岩国基地の軍属の男・酒気帯び運転の疑いで逮捕 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年2月3日(金) 11:57

酒を飲んで乗用車を運転したとして、アメリカ軍岩国基地の軍属の男がきのう逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、岩国市美和町長谷の自称・アメリカ軍岩国基地の電気工技師の男(66)です。

警察によりますと、男はきのう午後6時40分ごろ、岩国市阿品の県道で工事現場の金属製の防護柵に衝突する事故を起こしました
目撃者からの通報で駆けつけた警察官が、酒のにおいがしたため検査を行い、現行犯逮捕しました。
男にけがはなく、警察の調べに対し「間違いない」と容疑を認めているということです。
警察で、経緯や事故の原因を調べています。

 

 

【公式】Jチャンやまぐち 夕方5時33分スタート (@yab_houdou) / Twitter

【山口】軍属の男 酒気帯び運転容疑で逮捕|山口朝日放送

2023-02-03

酒気帯び運転で事故を起こしたとして、
岩国基地で働くアメリカ人の軍属の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、岩国市美和町長谷に住む軍属、ブラッドリーアランブラウン容疑者(66)です。
警察によりますと、ブラウン容疑者は2日午後6時40分ごろ、道路工事が行われている岩国市阿品の県道で工事用の壁にぶつかる自損事故を起こしました。
駆けつけた警察官が酒の臭いに気付き、検査をしたところ基準値以上のアルコールが検出されました。
本人にケガはなく、容疑を認めているということです。
警察は、酒を飲んだ場所などについて調べを進める方針です。

UPDATE:2023-02-03

YABが県東部の出来事を報道している。明日は大雪かな。

 

 

66歳なら、それなりの高齢者なので、高齢化社会が進んだ結果の悪夢のひとつか。

66歳は高齢者? | 日医on-line

しかも外国人だし、不慣れな異国の地で違法運転して厳罰が待っている。

 (いやアメリカ人っぽい名前をした日本人かもしれない)

  (チャンカワイとか、バカリズムとか、ムロツヨシとかいるし)

   (実は日本在住数十年・基地の隅々まで知り尽くす超ベテラン軍属だったり)

    (それなら尚更、日本の法律を守れよ)

 

岩国市阿品って山陽道岩国IC・新岩国駅よりも遠い場所だが

基地の人間が、そんな遠い所に住んでいて、有事の際に駆け付けられないだろうに。

「軍属」は「軍人」ではないので(バックオフィス部門)通勤できればいいのかな。

軍属 - Wikipedia

 

もし軍属を擁護するために米軍が本国に人事異動させるなら

防護柵の修理費用をきちんと弁償してから、帰国させてくださいな。

 

 

先日の、不法侵入やスポーツカーの窃盗などした犯人の賠償と懲罰、まだかな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

 

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで当たりを引いたことは無いが、実家は全員、当たったので

少なくとも平成以降は食卓に上がらない食材。

その影響で恐らく私も、次に食べたら当たる(プラシーボ効果?)。