不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

トライダーG7広島サミット・高速道路「規制予定と迂回路」公表。 有安杏果さん「夢の途中」リリース。 『宇宙戦艦ヤマト2202』GYAOで全26話一挙無料配信開始!

2023/03/24/金

 

はてな

 

雨男・雨女・誰だ?

 

 

JR芸備線東城―備後落合間は当面運休、運輸安全委が脱線事故の現地調査開始【動画】 | 中国新聞デジタル

2023/3/24(最終更新: 2023/3/24)

Twitterくまなく・たびにゃん(JR岡山支社)【公式】🛤

Twitter瀬戸内もみじ(JR広島支社)【公式】

大きな事故だが、まともな扱いが無い。

見捨てられた線路なのに残せと言われるJR西日本は気の毒。

 

 

 

もくじ

 

宇宙戦艦ヤマト2202

月末でGYAOのサービスが終了するからか、製作委員会は大盤振る舞い。

 

ガンダムが、自分のユーチューブチャンネルで色々なシリーズを配信しているように

ヤマトも、無料で、もっと早くに流せたら、接する機会を多く作れたかもね。

ジャケット画像、ヤマトじゃなくてアンドロメダなんだよな。なんで?

 

 

地球へ…

地球へ… - Wikipedia

Twitter TVアニメ『地球へ…』公式(タイトル貼れない)

超超超懐かしい。

1980年=昭和55年の「アニメ映画版」の絵は見た記憶がある。

(映画は見てない。映画館が近所に無かった)

コラボしてるの知らなかった。

 

その前後、後だ、

1985年・昭和60年に『オーディーン』があったり

オーディーン 光子帆船スターライト - Wikipedia

なんとなく、ちょっとしたSFアニメ映画ブームだったような記憶。

雑誌『アニメディア』や『アニメージュ』で知った「都会の話」という記憶。

 

 

ハチミツとクローバー3月のライオン

ハチクロ」は1巻をだいぶ前に買って、まだ読み切ってないなあ。

3月のライオン」もそうだったけど、登場人物の交友関係を追いかけるので

最初にかなり疲弊するので、そのままになってる。

 

 

今日のコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

 

 

 

 

 

RCC基地外

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

トライダーG7広島サミット

サミット対策課 | 広島県警察

更新してないじゃん。

G7広島サミットにおける交通規制について - サミット対策課 | 広島県警察

してた。

高速道路の交通規制想定 - サミット対策課 | 広島県警察

 

 

G7 期間中の高速道路規制とう回路を公開|NHK 広島のニュース

03月23日 16時53分

5月開催されるG7広島サミットの期間中を中心とした高速道路の交通規制について、広島県警察本部は2月発表した想定から広島呉道路区間を拡大した上でう回路も示した新たな地図を23日、ホームページに公開しました。

警察はサミットの期間を含む5月18日から22日の5日間、首脳などが移動する時間帯を中心に交通規制を行う予定です。

2月末に対象となる高速道路の区間の想定を発表していましたが、23日、広島呉道路の規制について従来の一部の区間からすべての区間に拡大したほか、規制の際のう回路も示した新たな地図を公開しました。

それによりますと、う回路については山陽自動車道からは中国自動車道や国道2号など、広島自動車道からは広島高速4号線など、広島呉道路からは国道31号となっています。

警察は、規制区間は首脳が使用する空港によって変更になる可能性があるほか、首脳の移動が終われば通行止めは解除するとしたうえで、う回路も渋滞する可能性があるためマイカー利用の自粛などに協力を求めています。

交通規制の詳細について、警察は一般道路の規制の予定を4月下旬ごろに明らかにしたうえで、サミット期間を含む5日間は、それぞれ前の日に規制する区間や時間帯を発表することにしています。

 

 

G7広島サミット 高速道路規制の「予定区間」を公表 広島県警 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年3月23日(木) 19:10

広島県警は、5月の広島サミット前後に予定される高速道路などの交通規制区間を公表しました。

サミットの期間を含む5月18日から22日までは大規模な交通規制が見込まれています。県警は、高速道路などの「規制の想定」を先月28日に公表していましたが、警視庁や外務省と調整したうえで23日、新たに規制の「予定区間」と、う回路線を公表しました。


山陽自動車道は、広島空港とアメリカ軍岩国基地が近い「本郷IC」から「玖珂IC」の間など、ほとんどは想定として公表されていたものと同じです。

【規制の予定区間
山陽道 本郷IC~玖珂IC 広島JCT~広島西風新都IC
広島高速1号線
広島高速2号線
広島高速3号線
広島呉道路
海田大橋
▽県道73号 広島空港線

広島呉道路については、坂南ICまでの規制を想定していましたが、全線に規制の範囲を広げています。

規制の予定区間と、う回路線は県警のホームページで公開されています。


県警は、これらの区間では各国の首脳が移動する時間帯に合わせて通行止めにする可能性が高いことから、マイカー利用の自粛などを呼びかけています。

G7広島サミット 高速道路規制の「予定区間」を公表 広島県警(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース(3/23(木) 19:42配信)

 

 

G7サミット 県警発表 高速道路の規制予定 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.03.23(木) 18:55

県警はサミットの前後5日間で規制する予定の高速道路を発表しました。

県警によりますとサミット前後5日間で広島空港と岩国錦帯橋空港の間の山陽道が規制されます。また広島高速のほかにこれまで一部と予想されていた広島呉道路の規制が呉ICまでの全線となる予定です。

広島市内などの一般道の規制区間について、県警は来月中には発表したいとしています。

G7サミット 県警発表 高速道路の規制予定(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース(3/23(木) 18:55配信)

 

 

Twitter TSSライク!

(これはタイトルが貼れない)

G7広島サミット期間 高速道路の通行止め区間を公表 広島県警 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

3/24(金) 11:52

県警は、今年5月のG7広島サミット期間中に通行止めを予定している高速道路の区間を公表しました。

サミット開催期間の前後を含めた5月18日から22日までに予定している高速道路の通行止め区間は、山陽道の本郷インターチェンジから玖珂インターチェンジの間と、広島道広島ジャンクションから広島西風新都インターチェンジの間です。

各国首脳の移動に合わせて規制を行う予定で、その時間帯は、中国道や国道2号への迂回を呼びかけています。

また、会場となる広島市中心部に加え、呉市内も首脳が移動する可能性があるため、先月公表した想定区間が、呉インターチェンジまで範囲が拡大しています。
県警は、迂回路も渋滞する可能性があるとして、期間中は、マイカー利用の自粛を呼びかけています。

G7広島サミット期間 高速道路の通行止め区間を公表 広島県警(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース(3/24(金) 11:54配信)

 

 

大規模交通規制 広島呉道路”全線”の可能性も(広テレ)

2023.03.23 20:34

G7広島サミットの開催に伴い、県警が計画している大規模な交通規制について、「広島呉道路」の規制区間が”全線”におよぶ可能性があることが分かった。

県警は、5月18日からの5日間、大規模な交通規制を実施するため、県内の高速道路などの交通量を、「去年と同じ時期の半分」とするよう協力を呼びかけている。
広島呉道路」ついて県警は当初、規制の区間を仁保JCTから坂南ICの間と想定していたが、呉ICまでの”全線”におよぶ可能性があることを明らかにした。
交通規制はこのほか、山陽自動車道の本郷ICから山口県の玖珂イIC間、広島自動車道の広島西風新都ICから広島JCT間、広島高速の1号、2号、3号線の全線などで予定されている。

大規模交通規制 広島呉道路”全線”の可能性も(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース(3/23(木) 20:34配信)

 

 

私には無関係だが「通勤」や「運搬」など必要に迫られて乗り入れる人は

かなり困った話なんだよね。

なので

たかがメシ喰うだけで宮島まで出かけるとか

時間の浪費は辞めて

やることやって、とっとと帰ったらいいのに、とは思う。

 

十和田湖や伊勢志摩など、「サミットやったで!」という場所は

それだけでブランド化・観光地化するので

恩恵を受ける人や地域は、おらがムラにもサミット寄越せ、というのは分かるけどさ。

 

 

それまで、テレワーク、リモートワークが声高に叫ばれていたのに

喉元過ぎれば熱さを忘れる、で、出勤・対面が復活しているとお嘆きの

社会から必要とされている人が多く見られる。

 

がんばってください。

 

 

 

報道機関の視点

日常の変化に敏感な報道記者魂もある小林アナ。

「イマナマ」の放送時間が何年か前に中途半端にズレて

妙な(失礼)企画を挟むので、お天気とローカルニュースが16時を回る時もある。

青山さんや中根さん、河村さんや小林さんなどが

お茶の間の子供や保護者に向かって「お前らマスク外せ」とか言ってるのかな?

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

有安杏果「夢の途中」リリース

そうなんだよね。

 

ダウンロードする楽曲は、歌詞カード(ジャケット)が無いので有り難い。

私がCD(物理メディア)に拘るのは、所有欲みたいなのもあるのだろうが

歌詞やライナーノーツを読みたい所がある。

 

Spotify」って登録してない。

open.spotify.com

サブスクリプションのサービスって悉く利用していないなあ。

アマゾンプライムぐらいか。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)