不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

岩国基地・70db以上の騒音25,000回超・近年ワースト2。  ももクロ・『ZZ's Ⅲ』リリース。 TEAM SHACHI・11周年おめでとうございます。

2023/04/07/金

 

はてな

やっと雨が上がった。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

料理人の命である包丁で、人を殺傷する輩もいるし

地方民の足である車で、人を殺傷する輩もいるし

娯楽や競技の道具であるスケボーで、犯罪する奴もおるわなー。褒めてない。

 

ひゲパは、こういう奴等には貸さないで欲しいね。

 

 

いまだに和式メインの施設ってあるのか。

 

 

迂回路のページをリンクするといいね。

 

 

もくじ

 

今日のコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

「コロナは茶番」という人は、ウイルスで精神も壊された気の毒な層。

いや、もともと壊れてるので現実と空想を区別できないのかもね。

 

TSSもコロナウイルスに脳みそ冒されていた。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

その前に戦艦大和の慰霊の日

大和沈没78年 慰霊碑に献花 広島県呉市で追悼式 | 中国新聞デジタル

13:48(最終更新: 18:26)

献花台に花を手向ける参列者

 広島県呉市で建造された戦艦大和が鹿児島県沖で沈没してから78年となる7日、同市上長迫町の長迫公園(旧海軍墓地)で追悼式があった。乗組員の遺族たち約200人が黙とうし、慰霊碑前の献花台に菊の花を手向けた。

残り194文字(全文:296文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

 

戦艦「大和」戦没者の追悼式 遺族は「戦死した兄に会いにきた」 広島・呉市 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

4/7(金) 17:37

呉市にある戦艦「大和」の慰霊碑の前で、7日、78年前に戦死した乗組員の追悼式が行われました。

雨が降る中行われた戦艦「大和」の追悼式には乗組員の遺族などおよそ200人が参列し、戦艦大和会の小笠原臣也会長が式辞を読み上げ犠牲者を悼みました。

「大和」は78年前にアメリカ軍の攻撃を受けて鹿児島県沖で沈没し、乗組員およそ3千人が亡くなりました。

【乗組員の兄をなくした女性】
「(戦死した兄に)本当に会いに来たように思う。ここにいると思いますから」

戦艦大和会・小笠原臣也会長】
「当時のことを肌身で体験している人がどんどんいなくなっているんですけど、平和を語るには戦艦大和のことを絶対忘れてはいけないという気持ちでいる」

戦艦「大和」戦没者の追悼式 遺族は「戦死した兄に会いにきた」 広島・呉市(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース(4/7(金) 17:39配信)

 

 

世界の三大無用の長物 - Google 検索として「ピラミッド」「万里の長城」と並び

戦艦大和」が例示されるが

 (そして4番目に新幹線を挙げた本物の低能も当時いたとか)

その時の軍国主義の政治体制を馬鹿にするのはいいけど

国家の命令=義務で戦地に赴いた乗組員を愚弄するのは、人として恥ずかしい。

日本人ではないのだろう。

人の形をした虫。

 

 

また岩国基地

米軍岩国基地の騒音、「騒々しい」が2022年度2万5034回 苦情は沖合移設後2番目の多さ | 中国新聞デジタル

2023/4/6

岩国基地の周辺を飛行する艦載機(3月6日)
 米軍岩国基地山口県岩国市)周辺で70デシベル以上の騒音測定が2022年度に2万5千回を超えたことが、岩国市のまとめで分かった。滑走路が沖合に移った10年度以降で最多だった21年度より減ったものの、空母艦載機の同基地への移転が18年3月に完了した後の高水準での推移は続く。騒音の苦情は10年度以降で2番目に多く、活発化する基地の動きを市民が不安視していることを裏付けた。

残り503文字(全文:689文字)
このページは会員限定コンテンツです。

岩国基地 騒音2万5034回 22年度 苦情 2番目の多さ 米艦載機移転5年 なお高水準 | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

23年4月6日

 米軍岩国基地(岩国市)周辺で70デシベル以上の騒音測定が2022年度に2万5千回を超えたことが5日、岩国市のまとめで分かった。滑走路が沖合に移った10年度以降で最多だった21年度より減ったものの、空母艦載機の同基地への移転が18年3月に完了した後の高水準での推移は続く。騒音の苦情は10年度以降で2番目に多く、活発化する基地の動きを市民が不安視していることを裏付けた。(有岡英俊)

 市は市内5カ所で騒音を測定し、「騒々しい街頭」に相当する70デシベル以上は2万5034回あった。艦載機が移ってからの5年間では最も少なく、10年度以降で初めて3万回を超えた21年度より約5500回減った。空母ロナルド・レーガンと洋上で展開する艦載機の帰還が2カ月遅かったことが一因と市はみる。

 空軍のステルス戦闘機のF35AとF22ラプターの計30機が飛来して訓練を繰り返した6、7月は計3350回で21年度同時期の2倍、艦載機が一時的に帰還した8月は1225回で同9・4倍だった。

 市に寄せられた22年度の苦情は4964件。10年度以降では、艦載機が移転を終えた直後の18年度の5428件に次いで多かった。

 岩国基地では昨年、動きが活発化した。6、7月に飛来した空軍機と基地の所属機は東シナ海へ飛び、台湾海峡で動きを強める中国に対抗。艦載機は9月、北朝鮮弾道ミサイルを立て続けに発射するきっかけになったとみられる米韓の軍事演習に参加した。

 市基地政策課は「騒音回数が減る一方で苦情が増えたのは、基地の動きに対する市民の関心や不安の表れと受け止める。引き続き騒音対策に取り組む」としている。

(2023年4月6日朝刊掲載)

「取り組む」って、成田空港のような鉄塔でも立てるか?

 

新着更新情報 - 岩国市

どれだろ?

くらしの情報 - 岩国市

「基地」一言も無い。

市政情報 - 岩国市

基地関連 - 岩国市

基地関係苦情及び航空機騒音について - 岩国市(掲載日:2023年4月5日更新)

まとめページは無いのかな?

エクセルのデータも無いし、発表の方法が激烈に下手糞。

積極的に窮状を伝える気はない、ただの やってます感。

 

 

2022年度は、基地もコロナでべらぼうな感染者を出したので

しかも本国からの無検疫直輸入+駐留地に拡散するフレンドリーファイア。

「岩国基地から」コロナ感染の拡大一気 米軍の未検査響く | 中国新聞デジタル(2022/1/4(最終更新: 2022/2/1))

いや「年度」なので、2022年の3月までは「2021年度」か。

 

こういう層が原因かも。

米軍岩国基地で3人コロナ感染 虚偽申告のうえ移動:朝日新聞デジタル(2020年7月14日 19時14分)

コロナ拡散、交差点で就寝…「迷惑系YouTuber」が逮捕されても絶対反省しない理由 「何でもあり」昔の新聞TVと同じ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)(2020/08/04 11:00)

 

2021年度は逆に狂ったように飛んでるので、コロナは説明がつかない。

世間がパンデミック=外出者が減る=騒音クレームが減る(?)で

訓練しやすいのかな。

 

いずれにしても、思ったように訓練できなかったんじゃないの?

そんな体たらくな公衆衛生の管理体制なので、中国ごときにデカイ顔されるんだよ。

 

幾らアメリカ人≒白人が、黄色人種よりもコロナに耐性のある体質としても

軍人軍属という貴重な戦力の健康管理ぐらい真面目に考えろって。

 

 

 

あと

「国防のために我慢しろ」と言い放つ奴等に、戦闘機の部品が落ちて死ねばいい。

 

 

 

昨日の陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明となった件

https://twitter.com/search?自衛隊 ヘリ

確かに、飛行時間当たりの事故発生件数で言わないとね。

「ワクチンは効果がある/ない」「接種したら感染する確率が上がる」などの

無意味で不毛な喧嘩といっしょ。

 

自衛隊や海保などは、外国や敵性勢力と対峙する危険と隣り合わせの仕事。

一刻も早く見つけて欲しいね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

春の一大事

 

福山通運って佐川急便なみにいい噂を見聞きしないが、大丈夫ですか?

ウチに来た人は、どちらもだいぶマシだったけど。

 

『ZZ's Ⅲ』

 

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

 

 

 

シャチ(チームしゃちほこ/TEAMSHACHI)

TEAM SHACHI オフィシャルサイト

TEAM SHACHI - Wikipedia

11周年おめでとうございます。

先日のクーデター記事は読み応えあった。

 

 

 

ももクロはSUZUKIからCMを頂いているので、しおりんが主に(?)運転するし

たこ虹のさきてぃも大阪の番組でハンドルを握っていたし

シャチも普通に自ら・ハルちゃんが運転していた。

 (それにしても皆さん別嬪さんやな。さすがスタダの選球眼)

 

まあ令和だし、昭和の価値観(アイドルが運転=危険)ではマズイ。

タレントさんは自動車やバイクのCMを頂くこともあるからね。

広瀬すずさんも運転しているらしいし。