不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

作家・ライターの清水浩司さん・異国で自分探し中。

 

 

「がんフーフー日記」出版の作家、異国で「自分探し」800キロの旅【アラフィフのRe☆スタート】 | 中国新聞デジタル

作家・ライター清水浩司さん(51) =広島市西区

2023/4/26(最終更新: 2023/5/5)

「不安で行きたくない自分と、『行かなきゃ』という自分がいる。マリッジブルーみたいですね」と出発前、旅への思いを語る清水さん=広島市西区(撮影・山田太一)

(写真 全8枚)

 51歳。バックパックを背負い、旅に出た。両手にはトレッキングポール。フランスのパリを経由し、国境近くの街からスペイン北西部にあるキリスト教三大聖地の一つ「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」まで約800キロの巡礼の道を約1カ月かけて歩く。「キリスト教徒でもないし、ただ異国の地をふらつきたいだけ。『おじさんの自分探し』なんです」

残り1423文字(全文:1587文字)
このページは会員限定コンテンツです。

この記事、読んだ。

 

清水浩司 (@ShimizuKoji) / Twitter

清水 浩司(@simisolo01) • Instagram写真と動画

清水浩司 - Wikipedia

 

RCCの「イマナマ」の何曜日かに出演していて

出演者 | イマナマ! | RCC

卒業なさって旅人となっている。

 

ただの旅行ではなく次の創作のヒントになるのだろうな。

そんなに覚えている訳ではないが、番組の色に合ったコメンテーターで

ひろしまジン大学の平尾順平さんのような雰囲気)

安心して見られたような気はする。

 

フリーランスは過酷な生き方だが、こういう自由な部分があるのは憧れる。

逆に私は、誰かとチームで働くのが性に合ってる気がする。

 

 

 

「イマナマ」は、15時40分開始となってから(だったかな?)

クッキングのコーナーを無くしたり

コメンテーターの色を変えたり

主婦・中年向けから女子・若者向けっぽく内容を変えたり

(16時の天気・ニュースの直後しか見てないけど)

迷っているとは言わないが、もう1年ぐらい試行錯誤してる気がする。