不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

そういえば新卒就活面接解禁。 JR宮島フェリー 20円値上げ。 中国電力 3割値上げ(カルテル課徴金 707億円)。 とうかさん初日。

2023/06/02/金

 

はてな

 

新卒就活面接解禁

 

 

 

うちらの30年前は人件費の充実=無能経営だったが

ここ1、2数で急に、政府も企業も、給料アップを推し進めているようだし

 

子供手当てなど養育世帯(世代)への支援も拡充されるそうだし

若者は、いやまあ...結婚や出産が、人生の成功の全部ではないけれど

我々世代には何もなかった国を挙げての支援の流れに乗って

希望する人は願いが叶う人生を送って欲しい。

 

若いと機会は幾らでもある。

当事者には分からないだろうけど老いると失って来た機会が分かる。つら・・・w

 

 

もくじ

 

とうかさん・浴衣電気祭

こちらはそこまで激しい風雨とならず、運が良かった。

 

 

その幸運を享受するイベント。

U35が仕事と称して楽しそうでほんとにもう(笑)

 

 

 

 

 

この浴衣、公費(税金)で入札・調達したのかな?

個人(自前)で用意させたのかな?

 

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

中国電力・3割値上げ

原発信者の皆さんが言う論理が事実なら

現状、原発が動いていない電力会社には運転する資質能力が無い訳で

もう一生、動かさない方がいい。

事故らせて地域を殺すのは福島県を見れば明白。

 

 

JR宮島フェリー

宮島フェリー10月に値上げ 大人180円が200円、子ども90円が100円に JR西日本 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

6/2(金) 15:40

JR西日本宮島フェリーは燃料費の高騰などを受けことし10月から宮島航路のフェリー運賃を20円値上げし、200円に改定する方針を明らかにしました。

ことし10月から運賃を値上げするのはJR西日本宮島フェリー廿日市市の宮島口と宮島を結ぶ航路です。

これまでは大人片道180円でしたが、20円値上げして200円に、子ども運賃は90円から100円に値上がりするということです。

運航するJR西日本宮島フェリーによりますと燃料費の高騰や船員の働き方の変化などを踏まえると、このままでは安全で快適な運行を維持できないと判断し、中国運輸局に運賃変更の届け出を行うということです。

JR西日本のフェリーを利用して宮島口から宮島を訪れる人は2018年度には234万7千人に上り、新型コロナウイルスによる影響で2020年度と2021年度は100万人を切りましたが、昨年度は176万人まで回復し、今年度はさらに増加する見込みです。

宮島への訪問を巡っては廿日市市がことし10月から宮島訪問税として100円をフェリー運賃に上乗せすることを決めています。

なお、同じ航路を運航する松大汽船はTSSの取材に対し、値上げや時期について「現在、検討している」としています。

 

 

 

JR西日本宮島フェリー (@ferrynavi) / Twitter

JR西日本宮島フェリーで宮島観光|大鳥居に最接近の定期船

2023年10月運賃改定について(JR西日本宮島フェリー):JR西日本

2023年6月 2日

改定後の旅客運賃は

(日本人)「大人」は200円

(日本人)「団体旅客運賃」は160円

「訪日観光団体」は160円

外人の個人旅行は200円を取るのかな?

 

ジャパンレールパスによる日本人差別は、つとに有名な話だが

JAPAN RAIL PASSとは? | ジャパン・レール・パス | JAPAN RAIL PASS

貧乏な日本人より、金持ちの外国人観光客・インバウンド様を相手する方が

ついに「のぞみ」利用可能に 「ジャパン・レール・パス」が価格改定 「専用のきっぷ」追加購入で | 乗りものニュース

2023.04.14

新幹線「のぞみ」も対象に、訪日客向け割安乗車券「ジャパン・レール・パス」拡充 : 読売新聞

2023/04/15 00:03

企業は儲かる。

ビフォーコロナで確率された日本の社会構造。

 

お悔やみ申し上げます。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

 

 

 

 

有安さん

 

 

 

 

 

矢島さん

 

 

アメフラ