不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広電・テロ脅迫容疑者逮捕。 カナダ・トルドー首相G7広島サミット原爆資料館2度訪問。 広島・コロナ微増。 大阪・はしか拡大中。

2023/06/08/木

 

はてな

 

まあまあ降った。

 

 

もくじ

 

さよならコロナ(公表無し)

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

(更新無し?)

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

コロナ微増

 

 

 

コロナ5類移行1カ月、感染状況はやや増加か横ばい 中国地方5県、インフルやRSウイルスは大幅増 | 中国新聞デジタル

2023/6/8(最終更新: 2023/6/8)

 新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが「5類」に移行して8日で1カ月が経過した。中国地方5県の感染状況はやや増加か横ばいで推移し、地域や医療現場に目立った混乱はない。一方、インフルエンザやRSウイルスなど複数の感染症が例年に比べ大幅増。専門家はコロナ禍で徹底していた感染対策が一気に緩んだ影響とみて、注意を呼びかける。

残り795文字(全文:957文字)
このページは会員限定コンテンツです。

5類移行1カ月、コロナ感染状況はやや増加か横ばいだが…中国地方5県、インフルやRSウイルスが大幅増(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

6/8(木) 7:31配信

コロナ感染者数の推移

 新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが「5類」に移行して8日で1カ月が経過した。中国地方5県の感染状況はやや増加か横ばいで推移し、地域や医療現場に目立った混乱はない。一方、インフルエンザやRSウイルスなど複数の感染症が例年に比べ大幅増。専門家はコロナ禍で徹底していた感染対策が一気に緩んだ影響とみて、注意を呼びかける。

 5類移行に伴い、感染者数の集計は毎日の全数把握から、特定の医療機関の感染者数の平均を1週間ごとに公表する定点把握になった。中国地方5県が公表した直近の平均は、広島2・38人▽山口3・28人▽岡山2・69人▽島根2・29人▽鳥取4・24人―になっている。広島は5類以降直後の5月上旬の2・31人から横ばい。山口など他の4県はやや増加傾向にある。

 新型コロナの診療は移行前は限られた病院が担っていたが、現在は原則全ての医療機関で受け入れるようになった。広島県が設ける相談電話への問い合わせは、昨年8月のピーク時に1日約3600件を記録したが、5類移行後は1日平均74件にとどまっている。

 5県とも住民生活や医療体制に「目立った混乱や課題はみられない」としつつ、感染再拡大への警戒を続けている。島根は独自にクラスター(感染者集団)や入院者数、救急搬送困難事例を公表しているほか、鳥取は新型コロナの注意報・警報の暫定的な発令基準をつくり、今月から運用を始めた。

少子高齢化社会・社会福祉を支える財源問題を解決するため

コロナを利用して高齢者に死んでもらおうとしたが

思った以上に医療機関が踏ん張ったので、国の目論見は外れた。

そのため次は

有識者やコメンテーター(笑)、インフルエンサー(笑)等に

「まだマスクしてるの?」と失笑嘲笑する文化を人為的に作り出して

自己責任・自己防衛を否定する空気・雰囲気の醸成に躍起になっている。

そんな感じ。

はい、陰謀論

 

 

はしか拡大中

これも「また、こんなことで騒いでる!」という流れを産むツイッタラーが

空気感染して重篤化すると手に負えない感染症を軽視する

風潮を作り出している。

 

インフルエンザも梅毒もバカみたいに拡大する社会になる。

 

 

はま寿司へのテロ

高校生なら、実名報道されないし、中学生のように進学にあたり内申書も無いし

犯罪やりたい放題だなと思った。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

トルドー首相

カナダ首相 サミット滞在最終日に原爆資料館を再訪|NHK 広島のニュース

06月08日 11時29分

G7広島サミットで各国の首脳が広島市原爆資料館をそろって訪れたあと、カナダのトルドー首相が滞在の最終日に再び訪れていたことがわかりました。

G7広島サミットが開幕した5月19日、G7各国の首脳らは広島市原爆資料館を訪れ、およそ40分間館内を視察しました。

東京にあるカナダ大使館によりますと、トルドー首相はその後、展示内容をじっくり見たいと希望し、滞在最終日の21日午後に再び訪れたということです。

東京にあるカナダ大使館は「私的な訪問のため、詳細は差し控えたい」としています。

日本政府によりますと、カナダのトルドー首相は19日に原爆資料館を訪れた際、芳名録に「多数の犠牲になった命、被爆者の声にならない悲嘆、広島と長崎の人々の計り知れない苦悩に、カナダは厳粛なる弔慰と敬意を表します。あなたの体験はわれわれの心に永遠に刻まれることでしょう」と記帳しました。

またサミットの閉幕後の21日に行った記者会見では「ロシアによるウクライナ侵攻や日常的な北朝鮮による核の脅威などは真剣に受け止めなければならない。各国にとって『核兵器のない世界』の実現だけでなく、争いなどをなくすことを改めて約束する機会になった」と述べていました。

日本の政治家が靖国神社を参拝して、A級戦犯玉串料の扱いなどで

公務か私的か、政教分離の原則の憲法違反か、問題視されるような感じなのかな?

 

 

 

 

 

 

【G7広島サミットで新事実】カナダ・トルドー首相が広島滞在最終日に原爆資料館を再訪問していた!

 2023.06.08 19:17

サミットに参加したカナダのトルドー首相が、サミット初日に各国首脳らと視察した原爆資料館を滞在の最終日に再び訪問していたことがわかりました。

カナダのトルドー首相は、サミットの初日、G7の首脳らと平和公園を訪れ、およそ40分間、原爆資料館を視察しました。政府関係者によるとトルドー首相からの希望で、滞在の最終日だった21日の午後、再び資料館を訪問したということです。

19日の視察後、芳名録に記帳したトルドー首相は、

「多数の犠牲になった命、被爆者の声にならない悲嘆、広島と長崎の人々の計り知れない苦悩に、カナダは厳粛なる弔慰と敬意を表します。貴方の体験は我々の心に永遠に刻まれることでしょう」とメッセージを残しています。

【2023年6月8日放送】

 

 

カナダは核兵器保有国ではなく、北極海を挟んでロシアと国境を接しているので

核の恫喝による気まぐれな侵攻侵略には、危機感あるのかもね。

 

カナダが日本のように、隣国から核ミサイルが雨あられと降り注ぎ

領土を侵略される切迫した事案は、無いと思うけど。

 (知らないだけ?)

  (オーストラリアは中国に難癖を付けられているけど)

 

実戦での核攻撃をしたアメリカはともかく

保有国のフランス・ドイツ、非保有国イタリアはロシアとの領土紛争は無く

資源のためにロシアに媚びるシンパは多い。

イギリスは、核保有国でロシアとの国境紛争は無く、高みの見物だし。

G7もぜんぜん一枚岩ではない。

 

 

 

 

広電脅迫

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / Twitter

 

「明日、車両内で人質テロを起こす」広島電鉄HPに脅迫メッセージ 派遣社員の男(25)を逮捕 広島 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年6月8日(木) 15:27

広島電鉄のホームページに「人質テロを起こす」などと投稿して、業務を妨害した疑いで8日、広島県廿日市市の男が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、廿日市市宮園の派遣社員の男(25)です。

警察と広島電鉄によりますと、男は5月22日午前11時35分ごろ、自分のスマートフォンから広島電鉄広島市中区)のホームページに「明日、車両内で人質テロを起こす」などと投稿し、同社の業務を妨害した疑いがもたれています。

調べに対して男は「人質テロを起こすという内容の投稿をしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

広島電鉄は、投稿があった当日に警察に通報し、乗員乗客の安全確保のため車両の警戒などにあたったということです。電車の運休やダイヤの変更などはなかったとしています。

警察は、男が広島電鉄に対して一方的に恨みをもったとみて、事件のいきさつを調べています。

 

 

「車両内で人質テロ」投稿した男を逮捕 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

広島2023.06.08(木) 18:42

広島電鉄のホームページに「車両内で人質テロを起こす」などと投稿した無職の男が逮捕されました。

広島県廿日市市無職の男(25)は5月22日午前11時35分ごろ、広島電鉄のホームページの掲示板に「明日、車両内で人質テロを起こす」などと投稿し、車両などの警戒を余儀なくさせ業務を妨害した疑いがもたれています。

広島電鉄から広島中央署に通報があり、広島県警が警戒にあたりましたが異常は見られませんでした。

男は「人質テロを起こすという内容の投稿をしたことは間違いない」と容疑を認めています。

警察が事件の詳しいいきさつを調べています。

広島市では投稿前日の21日までG7サミットが開かれていました。

 

 

「明日、車両内で人質テロを起こす」広島電鉄HPに投稿 威力業務妨害の疑いで派遣社員の男(25)を逮捕 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

6/8(木) 15:50

先月22日、広島電鉄のホームページの掲示板に、テロを起こす旨の投稿をし、業務を妨害したとして、派遣社員の25歳の男が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、廿日市市宮園8丁目の派遣社員・政木嘉章容疑者(25)です。

警察によりますと政木容疑者は先月22日午前11時35分ごろ、スマートフォンを使って広島電鉄のホームページの掲示板に、「明日、車両内で人質テロを起こす」旨を投稿。

広電の社員らが乗客、乗務員の安全を守るために、車庫や電停のほか車両の警戒を行うことを余儀なくさせて、業務を妨害した疑いが持たれています。

広電が22日午後警察署に通報をして事件が発覚しました。
調べに対して「人質テロを起こすという内容の投稿をしたことに間違いない」と容疑を認めています。

このテロ予告による電車の運休やダイヤの変更はなく、テロの発生もありませんでした。

警察は動機や余罪について調べています。

 

 

NNNドットコム(広テレ)

 

 

「車両内で人質テロ起こす」 広電の問い合わせフォームに投稿 威力業務妨害疑いで男逮捕 広島中央署 | 中国新聞デジタル

2023/6/8(最終更新: 2023/6/8)

 広島中央署は8日、廿日市市派遣社員の男(25)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。逮捕容疑は5月22日午前11時35分ごろ、広島市中区広島電鉄のホームページ(HP)の問い合わせフォームに「明日、車両内で人質テロを起こす」などと投稿し、同社社員の業務を妨害した疑い。同社によると、路面電車用のフォームに書き込まれていた。

 同19~21日に広島市であった先進7カ国首脳会議(G7サミット)に伴う交通規制を受け、同社は22日まで電車やバスを運休、減便していた。社員や警察官が翌23日に沿線などを警戒したが異常はなかったという。

 

 

ホームテレビは、派遣社員=無職。

酷い職業差別。

 

RCCやホームテレビ、中国新聞実名報道しないので、韓国人か中国人と思ったが

表記を見る限りは日本人っぽい。

逆に、日本人なのでフジテレビ系は実名報道したのかも。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

 

 

 

れにちゃん、ミセスとなっても変わらずソロのお仕事を幾つも頂けるのありがたい。