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流さないタクシー(配車はアプリと電話に限定)
流し営業しない車両 広島の宝塚かもめタクシー運行開始 配車はアプリ・電話に限定https://t.co/e9jO2thGtR#広島市 #宝塚かもめタクシー
— 中国新聞 (@ChugokuShimbun) 2024年8月14日
流し営業しない車両 広島市の宝塚かもめタクシー運行開始 配車はアプリ・電話に限定 | 中国新聞デジタル
2024/8/14
宝塚かもめタクシーの「流し営業」をしない車両。あんどんなどを外して同社タクシーと区別している
宝塚かもめタクシー(広島市東区)は、配車の受け付けをアプリか電話に限定し、「流し営業」をしない車両の運行を始めた。広島都市圏での導入は初めて。不特定な客の乗車を避け、女性運転手も安心して働けるようにすることで、ドライバーの採用増につなげる。
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「不特定な客」(笑)
アプリは個人情報の登録が必須なのかな?
中国地方初!宝塚かもめタクシー・広三自動車・丸三タクシーで乗務員不足解消と供給力向上を目指す『GO Reserve / GO Crew』が開始 | GO株式会社
2024.08.01
記事にある乗務員保護の説明はゼロなのね。
自分は配車アプリ入れてない。
広島県で利用可能になりました! │ タクシーが呼べるアプリGO 《ゴー》 │ GO株式会社
2021.07.21(抜粋)
対応エリアが図化されていない。
市内から帰路で使おうと思って来てもらって「そこはダメです」と言われそう。
いや
町に繰り出すのに田舎に呼び付けることができない、ということか。
名前、性別、生年月日は必要なのか。
ライドシェアは不足(事業者と希望者のミスマッチ)
https://x.com/search?q=@ChugokuShimbun ライドシェア
広島都市圏ライドシェア1カ月 増えぬ台数、ミスマッチの壁 運転手の確保難しく | 中国新聞デジタル
2024/7/14
ライドシェアを始めた宝塚かもめタクシーの運転手
タクシー会社が運営主体となり、一般ドライバーが自家用車などを使って有料で客を運ぶ「日本版ライドシェア」が広島都市圏で始まって1カ月余りが過ぎた。予想以上の利用に手応えを示す事業者がいる半面、運行が確認できるのは5事業者8台。運転手の確保では、時間帯などの条件面で事業者と希望者とのミスマッチが壁になり、本格稼働に向け足踏みが続いている。
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「宝塚かもめタクシー」で思い出した。
雇うというか管理する事業者の間で条件に差があり、希望者の応募に差があるのは
結局は、2種免許を所持するプロの運転手と同様に、よりよい条件を求める話。
健全な競争と思った。
タクシー運転手は、とんでもない細い道を行かされたり、客が奇天烈だったり
決して楽な商売ではない。
近年は、愛車()を持ってしまったので使っていないが
遵法精神に尊ぶ運転手は尊敬する。
煽って来る奴は、客が乗ってない時に単独事故して公道から退場しろ。
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