不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

マリホ近くの県道の改良(広島西飛行場跡地利用計画)トムスはお金は集まったのかな?

 

 

マリホ近くの県道カーブ、直線化へ 広島県が跡地施設の渋滞緩和に一手 | 中国新聞デジタル

2024/9/10(最終更新: 2024/9/10)

広島県が県道を直線化する方針を固めた広島西飛行場跡地周辺(撮影・荒木肇)

 広島県広島西飛行場跡地(広島市西区)の利用を巡り、県は隣接して南北に走る県道「南観音観音線」の南端部分を直線化する方針を固めた。周辺の集客施設の開発状況を踏まえ、今後の渋滞緩和につなげる。

残り338文字(全文:434文字)
このページは会員限定コンテンツです。

トムスというかマリホ、関係ないやん。

 

県道南観音観音線 - Google 検索

新設する直線道路は、既存のカーブする道路との接続は考えていないのか。

 

まあ、当初の(現在の)計画、なんであんな線形なの?とは思ったが

開発が具体化して、既存施設の撤去も進んで、やっぱおかしいとなったのは

正しい判断なんだろうな。

既存道路を残し二重化して、今度の開発・土地利用が進んでも分散するので

産業用とレジャー客との渋滞が起きなくなるということか。

 

 

マリホ

惜しむ声は目にするようになったが、県のプロポーザルでマリホ陣営は

競合したトムス陣営の提案に、勝てなかったからね。

 

 

 

県庁

検索結果一覧 | 広島県

県用地のプロポーザルの流れ(マリホ落選)が1つのページにまとまっていないの

わざとなのか。(あるけど探し出せていないのか)毎回思う。

 

都市圏魅力づくり推進課 | 広島県

広島西飛行場跡地の活用」

広島西飛行場跡地活用に係る事業予定者募集について | 広島県

掲載日2024年8月1日

「南伸道路」は直線ではないまま。この後、計画を変更したのかな。

 

県議会

総務委員会概要(令和6年7月~) | 広島県議会

こっちにあった。

令和6年9月12日開会分「委員会資料」

地域2-1 広島西飛行場跡地利用計画における道路ネットワークの変更について (PDFファイル)(779KB)

地域2-2 広島西飛行場跡地利用計画における道路ネットワークの変更について (PDFファイル)(1.21MB)

 

●FMP 事業用地等へのアクセスについては、南伸道路等を活用することで可能となることから、既存道路を廃止する。

トムスや、ヨットハーバー(観音マリーナ)への接道、大丈夫?

「接続道路」の記入漏れかな?

道路用地が宅地に転用できるのかな。トムスへの配慮?

廃道されたら、人工海岸へ行けなくなるね。

 

 

お金

モビリティワールド の検索結果 - ★不惑で上京

モビリティワールド の検索結果 | 中国新聞デジタル

マリーナホップ 跡地 の検索結果 | 中国新聞デジタル

広島マリーナホップの跡地活用、計画書の黒塗り71カ所 広島県が全体版を開示 | 中国新聞デジタル

2024/1/10(最終更新: 2024/1/11)

組織は作ったが金欠、というのは何度かあったが、お金は集まったのかな?

 

マリホは解体しました。

トムスは撤退しました。

では、広島県の審査の責任問題にもなり、知事の首が飛ぶ。

観光課 | 広島県

「その他」

現広島FMP開発事業用地の新たな利活用に係る事業有識者検討会について(2024年3月8日)

現広島FMP開発事業用地の新たな利活用に係る事業有識者検討会について | 広島県