不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

会社の悪口言えるのは、リストラされるまで。

ついでに思い出した言葉。
http://spotlight-media.jp/article/73640654564394559
http://jirokayo.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-5c9e.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ueda9162/67333286.html
今の日本では
リストラされる方に原因がある。
前の会社で
この経験(被害)のある私にはぐうの音も出ない。

今の会社は
自己都合退職に追い込むほど、質・量とも無理な仕事させる。
社会的にはリストラ(会社都合退職)ではなく体面は保てるが
会社的には知見が継承されない。

熟練者の少ない社員でも回る会社なので
社会的な存在価値は結局、そんなものなんだと改めて思う初冬の夜。



人員不足の責任を取らない経営者にカリカリし過ぎて眠気が吹っ飛ぶ。


カルシウム足りてないな。