不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ドMなので、ついでに銀座「ヒカリミチ」へ。

http://www.ginza.jp/archives/7830


ザギンでシースー。


出かける前に本屋さんをググる丸善さんがあるのを見つけたの。
そこで『グッモーエビアン!』の原作を買ったワケ。


そのまま人の流れに任せて進んで「ヒカリミチ」へ。


カップルとファミリーしか居ない(殆ど)イベントに
単身オッサンが挑んだ。


ドMにも程がある。


いや、まあ、実際には、一人ぼっちのおっさんは結構いたけどさ。




その前に・・・途中のお江戸日本橋


映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』で
青柳(中井貴一)が刺された後に瀕死の体で来た所。

反対側だったかな?
やべ、ブルーレイディスクまだ買ってないや。



改めて世界最悪の都市景観と感じた。



映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』で
トモエさん(薬師丸ひろ子)が、元彼・信夫さん(上川隆也)と再会した所。


一平(小清水一揮)と美加ちゃん(小池彩夢)が
トモエさんに対して、空腹による帰宅を訴えた所。


ラストシーンで”茶川一家”が夕日を眺めた所。
茶川さん(吉岡秀隆)、ヒロミさん(小雪)、淳之介(須賀健太)ね。



しばし感慨と憤慨。




丸善のお向かいの日本橋高島屋



銀座通り口交差点からスタート。


スペシャル・シャンパンゴールドのLEDカラーが自慢だとか。


以下、目ぼしいものをアップ。
コメント(キャプション)は割愛です入れてみた。




前半戦。

シャンパンゴールドなカップルその1。



シャンパンゴールドなカップルその2。




見ろ!人がゴミのようだ!



和光さん。




シャンパンゴールドなカップルその3。



シャンパンゴールドなカップルその4。




やたらとフランクなサンタさん。




後半戦。

ヤマハ



オメガ。




空を飛ぶLED。



銀座通り(中央通り)の煌びやかな道路景観。
大都会。節電どこ行った?




見ろ!人がゴミのようだ!



1,000万円のGT-R
「あげる」と言われてもいらない。乗れないから。




ブルガリ。アヨーグルト。



忘れた。



ゴールドなカップル。



カルティエ




アオキ。




東京駅。





東京駅も恐ろしい程の人だかりだった。
2時間かけての帰路で『エビアン』の原作を拝読。
まだ読み終えていないが、映画と若干、展開が異なりそれも面白い。




おしまい。