不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

忘年会♪

少し時期は早いが、地元の友人が出張でこっちに来たので再会。

残業しないよう、電光石火の速さで仕事を終わらせた。
ふだんこのぐらいでやれば、もっと早く帰れるのにね(笑)


夜の新宿西口を徘徊。
ってか、新宿で待ち合わせるな言うの。
右往左往した。

パッと目に付いた行列の無いお店に入った。
さすがに金曜日ということで20分ぐらい待ったが
行列や長い待ち時間は東京の必要悪ということで諦めている。
慣れてはいない。


お通しが1,000円で、お造りが3,000円(時価)と
全体に値の張る店だったが
味音痴の私ですら旨い♪と思えたので
自分と友人への投資と割り切った。

私以上に苦労人の友人のため、今日は私が持ったのよ。
サヨナラ諭吉(笑)
カッコつけちゃった・・・(笑)
投資投資。


日付が変わる前に、新年会での再会を確認し解散。
東京は電車が遅くまで動いているので助かる。

(残業も目一杯できるんだがな)