不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

六義園へ。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html


桜木町から京浜東北線で東京方面へ。
運よく座れたので『エビアン』の原作本を読んでいたら居眠り。


ハッ!と気が付いたら駒込だったので
何食わぬ顔で下車。


ポケット地図で六義園を発見した次第。


閉まってた!


開いてた♪



本当ならシダレザクラが見所。


池も森もある公園。

小石川後楽園とともに江戸の二大庭園」だそうな。



意外と人が居た。





卑猥(笑)



薮の中に猫が居た。

通りかかったおばさんお姉さんに雉かと声をかけられ
二言三言のやりとりで「関西から観光ですか?」と聞かれた。
発音は、まだまだ似非関西人。


一応、都民です。
特別区に住んでいるといいよね。
幾つもの大名屋敷跡の公園があり休日が楽しめる。
年間パスポートを買っておきたいもの。




折角なので巣鴨駅へ向かう。
お屋敷ばかりで驚いた。

山手線内にも、戸建住宅街があるのね。
どんだけスーパーお金持ちなのだろうか?



ここにも立派な野球場があった。

日本は、良し悪しは別として、まだまだ野球の国って思った。




2〜3表裏を見て、家路へ。