不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

タモリ倶楽部「港区坂めぐり」面白かった。

潔い公式サイト。
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/

乃木坂はAKBの類似品という程度に知っているが
坂名・地名は、ほとんど知らないものばかり。

何気に取り出したのは日本坂道学会の著書
タモリのTOKYO坂道美学入門』だったかな?
これで勉強しないと。

とにかく東京は、意外なほど起伏に富んでいる。
若い頃からこっちで暮らす人は、わりと知ってるのかな?
(そんなマニアックな人、いないか)

タモリさんの持参するハンカチはコレかな。
http://my.muji.net/items/4934761153353?cntrb=6117
江戸版、東京版、ともに私も持っているが、勿体無くて使えない。