不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あまちゃん(#140)見た。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/
夜あま。まとめ見。

ユイちゃんが閉じ込められた北鉄のトンネルに入るアキ。
大吉さんはヘルメットぐらい貸し出してあげるべき。

あの線路の切れた収録地、本物?


アキは廃棄予定の底引き網で「復興ミサンガ」作りを提案。
種市先輩とは遠距離恋愛中らしい。

ヒロシが「海女のミサンガ」のwebCM?を収録していたが
ユイちゃんは出演拒否。
ネガティブユイちゃん可愛いが震災編で少しふっくらしたの?


津波の恐怖を問うアキに対して
チリ地震を引き合いに、二度の怖い思いをしてもなお
海は”張り合い”と返した夏ばっぱ。

漁業関係者が海を離れて暮らせないことの代弁。
でも
足(丘と浜の交通)の問題があるから難しけれども
少なくとも、住宅は高台に移転した方がいいと私は思う。


リアルタイム検索に上がっていた四捨五入の意味が分かった。
猫が気ままにフレーム内をウロウロしてて可愛い。